広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

紙屋町まで徒歩9分の2LDKマンション!女性も安心の設備でゆとりある暮らしを。 2020.07.31 くらし住まい Sponsored Article

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

紙屋町まで徒歩9分の2LDKマンション!女性も安心の設備でゆとりある暮らしを。

パークナード本川町 広島市中区十日市町1丁目2 TEL.0120-087-876 /営業時間.10:00〜18:00 /店休日.火・水曜日 /駐車場.無

こんにちは!
ペコマガ編集長の市川梅(@umepecomag)です!

いまわたしは、広電本川町電停の前に来ています。
今回ご紹介するのはこの目の前にある好立地新築マンション!

2LDK・3LDKの間取りのお家がある「パークナード本川町」です!

立地も設備も満足なコンパクト間取りにペット可♡

実際のお家をモデルルームとして見学できるということで、わくわくしております。

ほんま電停の目の前じゃけえ、アクセスよくて来やすいのがいいね♡

右:販売スタッフ 巽さん

エントランスでお迎えくださったのは、販売スタッフの巽(たつみ)さん。
今回、巽さんにパークナード本川町についてのお話とご案内をしていただきます!

まずは2階にあるお部屋でお話を伺います。

こちらの打合せ部屋で、パークナード本川町について気になることをどんどん聞いてゆきます!

街中まで徒歩圏内の立地とコンパクトな間取り

うめ

うめ

最初に気になるのが、パークナード本川町の特徴です!
一番はやっぱり立地でしょうか!?

巽さん

巽さん

そうですね!広島の中心地まで徒歩圏内というのが一番の特徴ですね。
紙屋町交差点まで徒歩9分という立地は、とても魅力に感じていただけるのではないでしょうか。

うめ

うめ

9分!?たしかに、地図で見ても街中がどこもめっちゃ近くて徒歩圏内!
電停の目の前じゃし、バス停も徒歩1分のところにあって、交通の便がいいのも嬉しいですね!

巽さん

巽さん

そうですよね。そんな好立地なマンションに2LDKというコンパクトな間取りのお部屋があるのが広島では珍しいんです。どうしても3LDK以上だけになりがちなのですが、このパークナード本川町は丁度いい間取りもあるのでご好評いただいているんですよ。

うめ

うめ

広さだけじゃなくて間取りの選択肢があるっていうの、いいですね!

巽さん

巽さん

さらに、パークナード本川町は1フロア3戸で全邸角住戸なんです。
後程実際に見ていただくと分かりやすいんですが、プライバシーが守られやすく、どの家もしっかり光を取り入れやすい窓の多さになっています。

巽さん

巽さん

まだまだ嬉しい特徴がありますよ!
例えば、パークナード本川町はパナソニックホームズが事業主なので”万が一”を考えたときの安心感がありますし、パナソニックの人気の最高グレードの設備が全戸に標準で付いています!

うめ

うめ

安心感と設備の良さもあるんですね!

実際のお家見学への期待値がどんどん上がります!

犬・猫OK!ペット可

棟内は作業中養生されています。

一通りお話を伺ったところで、モデルルームにご案内いただきます。
エレベーターに乗ると気になったのがこの”ペット”ボタン!

伺うと、このボタンを押せばエレベーター外の方に「いまペットが乗ってますよ」と知らせることができるんじゃって!
おー!それはいろんな方が嬉しいであろう機能!

そうなのです。パークナード本川町はペット可の物件だそうなのです♡
※ペットは大きさなどの条件があります

広島のシンボルを眺められる!実際の2LDKの家を見学

12階にある2LDK、3LDKの計3邸がモデルルームとして用意されています。

さっき全邸角住戸のメリットの1つに、プライバシーが守られやすいって聞いたのはこれか!
エレベーターが3戸の真ん中に位置しとるけえ、家のまん前を誰かが通るっていうのがほぼないんじゃ!

今回は2LDKのお家を中心にご案内いただきます。

入ってからすぐの驚きが!シューズクローゼットの広さがとてもよい!
大人が2人で入って動けるくらいある!

玄関上がってリビングに行ってみよう。

おー!!!広島の街と山を一望できる!!!

2LDKのお部屋は北向きなんじゃけど、窓が大きいのもあって暗い印象はないな。
窓を開けたら仕切りがないけえ開放感もすごい!

こちら、廊下からリビングに入ってキッチン側からお部屋全体を見ています。

間取りはこんな感じ!キッチン、リビング、和室、奥に1部屋あります。
廊下の外から、お手洗い、風呂へと繋がっています。

さっきの窓からベランダに出てみると、やっぱりすごい!

紙屋町交差点見えるし、街中に住んどる感がめっちゃある。

広島城だって見えたよ!

さらに一番奥のお部屋からは、原爆ドームと平和公園も見える!

階によっては、広島のシンボルを自分の家から眺められるって。
パークナード本川町じゃけえこそな特徴じゃなー!

最高ランクの設備が充実&女性も嬉しい設計!

外の次は、お部屋の中を見渡してみるとインターホンが気になりました!
やっぱり防犯面は気になるところよね。

巽さん

巽さん

このパネルから、家の防犯モードを設定することが出来ます。例えば、おでかけの際に”おでかけモード”にしておくと、玄関や窓が鍵を使わず開いたときに警備会社に連絡してくれます。

伺うと、パークナード本川町は警備会社ALSOKと提携しとって、何かの際にはすぐに駆けつけてもらえるそう!

巽さん

巽さん

また、パークナード本川町は”IoT対応・HEMS”を採用しています。例えば、外出先でもスマホアプリを使って来訪者と話ができたり、エントランスの解錠ができたり。暮らしを便利にする設備を備えています。

多用途に使える和室

家に和室があるの、いいなあ。
家の中心にあって2面が引き戸になっとるけえ、全部開けてリビングと繋げて使ったり、完全に閉めて使ったり、いろいろできそう!

押入れは、身長153cmのわたしでも一番上の段まで手が届く!
これじゃと女性1人でも使いやすそうじゃねえ!

清潔を保ちやすくて女性にも嬉しい高さのキッチン

キッチンの換気扇も、背伸びせんでも上までたうわ!
これじゃとなかなか背がたわんで難しい掃除が楽ちんそう♡

巽さん

巽さん

こちら”ほっとクリーンフード”というパナソニックの人気の換気扇で、独自の設計で10年間お手入れ不要なものなんです。掃除のときは届きやすく簡単に、かつそれを10年に1度だけでいいんですよ!

そんなことあるん!お手入れが簡単なのはすごい嬉しい!

巽さん

巽さん

コンロは、リンナイの最上級グレード”デリシア”を採用しています。
換気扇もガスコンロも、その他電気のボタン1つまで、標準で人気のグレードを採用しているんです。

はー。どのグレードの設備が付くかっていうのが、見たまんまなのがすごい分かりやすいね!
これは実際のお家がモデルルームになっとる、パークナード本川町のモデルルームのいい点じゃね!

トイレがアラウーノ!これはわたし的最高!

ねえ!!トイレを見たら!これはアラウーノではありませんかー!!!
最高!めっちゃいい!

トイレに専用洗剤を入れられることによって、流すたびに掃除してくれるんよ。
さらに、便座が独自開発のもので、汚れがつきにくいけえお掃除しやすい。
さらにさらに、割れにくいだけじゃなくて傷が付きにくい。

もっといいところあるけど、ここでは伝えきらんけえまとめると。

アラウーノが標準なのめっちゃいい!!!

すごい細かいけど…ドアに厚みがある。
機械の設備だけじゃなくって、こういうとこまでいいもの使われとるんじゃね。

ここならでは!3LDKのお部屋も一緒に見学!

せっかくじゃけえ、2種類ある3LDKのお家も少し見せていただきます!

わ。こっちのお家も景色すごいわ。

目の前に川&平和公園!
リビングのもう1つの窓(写真のテレビ上)からは原爆ドーム!

う〜ん。パークナード本川町での暮らしを優雅にイメージしてみよう。

…優雅じゃわ〜。

寝室広いね!全戸角部屋って、マンションでも家の中にこんなに窓ができるんじゃね!

ウォークインクローゼットの広さも十分。
この中でオンラインミーティングできそうな勢いよ!

最後にもう1つの3LDKを見せていただきました!
ご覧くださいこの窓の大きさ!!

南側の住戸はこのおっきーい窓になっとるそうです!
景色も開放感も最高じゃなー。

ゆとりのある暮らしを叶えるプライベート空間

毎日の生活が豊かになることが想像できるお家じゃったねえ♡

てなると、お値段的にはどうなんじゃろう!と!思いますよね!
聞いたわたしは「なるほど〜。やはり!」となりました。

立地・設備・パナソニックホームズという安心感。
実際に見ていただけると、とても良く分かりますこれは。

街中でゆったり、プライベート空間を持つのもいいなあ♡

ペコマガ編集長の、市川梅でした!

パークナード本川町公式サイトはこちら

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 紙屋町まで徒歩9分の2LDKマンション!女性も安心の設備でゆ...
  2. チチヤスのチー坊グッズが可愛すぎ♡売り切れ御免の広島ブランド...
  3. 最近流行りの1LDKマンションは住み心地もお値段も幸せ......
  4. 4組に1組が単身女性!?広島で売り切れ間近の新築マンションに...
  5. きっと素敵な贈り物が見つかる!LISULISU(リシュリシュ...
  6. 出産祝いにもおすすめの手作りベビーグッズ。リシュマムのやさし...
  7. 自転車欲しいなぁって思ったから、ポップグランピーに行ってきた
  8. 広島最大!19のハウスメーカーで話を聞いてきました|アスタ住...
  9. 雑貨からDIYまで!木材にこだわるウッドプロをレポート
  10. ここだけの出会いがきっとある。ENGAWAで繋がる瀬戸内の“...