広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

最近流行りの1LDKマンションは住み心地もお値段も幸せ...♡ 2020.06.17 くらし住まい Sponsored Article

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

最近流行りの1LDKマンションは住み心地もお値段も幸せ...♡

LIVLEST 向洋駅前 モデルルーム 安芸郡府中町青崎南5641-6 TEL.0120-171-617 /営業時間.10:00〜18:00(予約制) /駐車場.有

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅(@umepecomag)です!

今回わたしは…

向洋に誕生するマンション「LIVLEST(リブレスト)向洋駅前」のモデルルームに来ました!

取材って、なんでもどんどん聞ける環境なので。
たくさん質問しまくりたいと思います!!

ライフステージを考えた”ニューコンセプトマンション”

安長さん

安長さん

こんにちは!わたくし、日東不動産の安長と申します。
今日は宜しくお願いします!

モデルルームに入るとすぐ、スタッフの安長さんがお出迎えしてくださいました!

ということで今回、安長さんにご案内していただきます!宜しくお願いします!!

「リブレスト向洋駅前」ってどんなマンションなんじゃろう?

分からんことだらけなので、モデルルーム見学の前に、まずはそこを伺いたいと思います!

うめ

うめ

「リブレスト向洋駅前」は”ニューコンセプトマンション”と伺ったんですが、どういったマンションなんでしょうか?

安長さん

安長さん

「リブレスト向洋駅前」は1LDKと2LDKのプランのみで建てられたマンションなんです。
生活の多様化に伴って流行ってきている新しい形なので”ニューコンセプトマンション”という風に呼んでいるんですよ。

うめ

うめ

そういうことなんですね!
ニューコンセプトマンションって、広島だと珍しいのかなと思うんですが…?

安長さん

安長さん

東京など都心に多いタイプのマンションで、広島では珍しいですよね。
こちらのモデルルームは1LDKなんですが、このタイプは広島で初なのではないでしょうか!

安長さん

安長さん

「リブレスト向洋駅前」の特徴として、先程の『間取りタイプが1LDKと2LDKのみ』という他にも大きく4つあります。

  • 駅前で交通アクセスが快適
  • 徒歩10分圏内に生活必需施設が多数ある
  • セキュリティーが充実している
  • 管理会社がしっかりしている

この4つを教えていただきました!

わたしはこれまでの取材で学んだのです。
「結婚や出産など、生活環境が変わったらどうするか?」ということまで考えて検討することの大切さを。

うめ

うめ

これだけ揃ってたら、生活環境が変わった将来のことも考えやすいですね!

安長さん

安長さん

そうなんです!
駅前にあるマンションは値崩れしにくいですし、近くにはスーパーや金融機関はもちろん、いろんな科の病院があることから『将来は引っ越して賃貸にして貸す』という選択肢も考えやすいと思いますよ!

うめ

うめ

このあたりは開発が進む区画でもあるし、いいですね!
気になったのが『管理会社がしっかりしている』という特徴です。

安長さん

安長さん

見落としがちかも知れませんが、重要なポイントなんですよ!
日東不動産は「リブレスト向洋駅前」の近くに3物件持っていて、徒歩圏内のどこかに必ず管理人がいます。また24時間管理会社が対応してくれるので、もしもの際に安心ですよ。

うめ

うめ

いつでも家のことを相談できる体制が整っている、というのが特徴なんですね!

安長さん

安長さん

そうなんです。
喜ばれる『365日24時間ゴミ出しができる』というのも管理会社がしっかりしているからできることですね!

いいとこばっかしじゃと、どっか「ほんまかなー?見落としてないかなー?」って気持ちになってしまう。
あとはね、金額もよね。

モデルルームを見せていただきながら、もっと詳しく聞いてみましょう!

便利で安心なセキュリティシステム

安長さん

安長さん

こちらのモデルルームは3タイプある部屋のうちのCタイプをベースに作っています。
「リブレスト向洋駅前」は全戸ハンズフリーキーを採用しているので、指でタッチするだけで鍵が開きますよ!

こちらのハンズフリーキー、家のドアを開ける以外にも便利な機能があるらしく!

鍵を持ってマンションエントランスに入ったら、荷物が届いている場合マンションが教えてくれたり。
エレベーターがエントランス階に迎えに来て、自分の階に自動で案内してくれたり。

この鍵、便利じゃねえ。

安長さん

安長さん

ハンズフリーキーは、セキュリティの向上にも繋がるので安心です!

両手に荷物があっても、ドアをらくらくで開けられますねえ。

安長さん

安長さん

全戸セコムに対応しているので、何かあったらすぐ、プロが駆けつけてくれるのも安心ですよ。
また防犯カメラを通常より多く設置していて、このマンションには死角がほぼありません!

何かあったら、管理会社もセコムもすぐに駆けつけてくれるんじゃね!
そして死角ほぼなしとは!

1人暮らしでも、親や周りの人を安心させられそう。

充実した収納スペース

お!!ここは寝室じゃ!

安長さん

安長さん

収納はしっかりと確保しています!
1LDK・2LDKの間取りでも、収納は十分ですよ!

うめ

うめ

そうなんですよ!(そうなんですよ?)
外から見たら、バルコニーにもドアがありましたよね?

安長さん

安長さん

全戸トランクルーム(備蓄庫)が付いているんです!

うめ

うめ

たまに使うなーってものを入れるのにぴったりですね!

安長さん

安長さん

趣味の道具や季節外のものなど、ここにも収納があるのはおすすめポイントです!

収納たくさんあるのは嬉しいですねえ!

洗面所はどうじゃろうか…?

細かいところまで配慮された設備

安長さん

安長さん

洗面所(またはリビング)に、収納タイプの室内物干しがあります。
最近は室内で干される方も多いので、これも便利ですよ!

うめ

うめ

わー!洗面台、LEDが付いてますか!?

安長さん

安長さん

そうなんですよ!3面鏡に2ラインのLEDが付いています。

これはわたし的、高ポイントじゃー!
とっても明るくって、お化粧しやすそう!!

じゃし、上から照らす光じゃなくて、正面から照らしてくれるのが素晴らしい!

洗面台の下は2段の引き出しになっとる。
ここってよくある1段じゃと、余白ができるけん非効率的よね。
棚作って2段にしたりしません!?

初めからこれじゃとありがたい!

安長さん

安長さん

全戸浴室に窓がついているのも、おすすめポイントですよ!

うめ

うめ

そこ気にして見たことなくて、うちは窓ないんです。
どういう点でおすすめですか?

安長さん

安長さん

開放感が出るという点はおっきいですね!
他にも、熱がこもらなかったり、カビ防止などの換気が電気代をかけずにできます。

開放感かー!たしかに、部屋の小さい窓でもあるのとないのではけっこう違う。
換気って換気扇回せば良くない?って思っとったけど、電気代をかけずにって言われると!気になってきてしまった!!(笑)

最後はリビングに行ってみましょう!

安長さん

安長さん

元々2LDKの間取りなのですが、2部屋をつなげて1LDKにしています。
ご要望があればこのような変更が可能ですよ!

広々!空間にゆとりがあって、居心地がいい感じ。

キッチンも、しっかりしとる!

安長さん

安長さん

やはりキッチンも設備の良さがおすすめで…

安長さん

安長さん

食洗機も元々付いてますよ!
換気扇は、ご要望に応じて高さの調節が可能です!

こういうところいいよねえ!しっかりした設備!

ガスコンロが3口なのも、めっちゃ高ポイント。

キッチンも、ゆとりがしっかりあります!

ここでお料理できたら、はかどるじゃろうな〜。

妄想するのは得意なんよね〜。

いいところたくさんじゃった。

住みよくてちょうどいい。あったら良いなが揃ったマンション

はー!楽しかった!
モデルルームはやっぱし妄想広がって、モチベーション上がって、最高。

サイズがちょうどいい感じで、こんな設備あったらいいなーっていうところに配慮があって。

月々はおいくらくらいになるのでしょう!!

今回ご案内くださった安長さん。
気軽になーんでも質問しやすい方だったので、お金の話も最後にずばずばと伺いました。

「リブレスト向洋駅前」支払い方法によっては月々5万円台になるらしい!
え!?最後に衝撃!!

ほんまなんでも聞けるような雰囲気じゃけん「自分の場合はどう?」と気になる方は是非来てみてください!

ペコマガ編集長の、うめでした!

LIVLEST向洋駅前 公式サイト

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. チチヤスのチー坊グッズが可愛すぎ♡売り切れ御免の広島ブランド...
  2. 自分だけの香りが作れる♡アットアロマでブレンド体験してきまし...
  3. 出産祝いにもおすすめの手作りベビーグッズ。リシュマムのやさし...
  4. きっと素敵な贈り物が見つかる!LISULISU(リシュリシュ...
  5. ハーバリウムを自分で作れる♡かわいい雑貨屋さんボワボワをレポ...
  6. 作家さんが大集合のお店「サッカザッカ」を取材しました!
  7. 最近流行りの1LDKマンションは住み心地もお値段も幸せ......
  8. 広島最大!19のハウスメーカーで話を聞いてきました|アスタ住...
  9. 自転車欲しいなぁって思ったから、ポップグランピーに行ってきた
  10. 紙屋町まで徒歩9分の2LDKマンション!女性も安心の設備でゆ...