【今週(7/9〜7/15)の12星座占いと、蟹座新月×部分日蝕のお話など。

【今週(7/9〜7/15)の12星座占いと、蟹座新月×部分日蝕のお話など。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

先週は西日本で記録的な大雨により、各地で甚大な被害が出ることとなりました。

広島でも土砂崩れや河川氾濫等により多くの被害が出、たくさんの方が被災され現在も大変な状況が続いています。

被災されている方々ができうる限り安全な場所で安心して必要な支援が受けられますように。
一刻でも早く復興が進みますように。

私の地域の校区内でも被害が出ています。まずは身近なところから、私ができることをしていこうと思います。

今週の星の主な流れ

今週は何と言っても、大きなポイントとなるのは7/13に起こる蟹座の新月です。

ただの新月ではなく部分日蝕となるので、その前後はいつも以上に深く大きく、半年以上という長期間に渡って影響を及ぼす新月となります。

先週もすでに、この日蝕の影響があったといっても過言ではないかもしれません。

今回の部分日蝕は日本からは見えませんが、
それでも日蝕というだけで大きな影響を受けます。

7〜8月はこの蟹座新月×部分日蝕の後、
水瓶座満月×皆既月食、獅子座新月×部分日蝕と、
日蝕、月蝕、日蝕の「ターニングポイント」が3回もあり(通常は新月〜満月と共に日蝕〜月蝕のペアのみとなる)

例年にも増して、普遍的と信じていたものが崩れて、
新しく生まれ変わるきっかけとなるような物事が起きやすいかもしれません。

「蝕」は本来あるもの=太陽や月の光が隠されて見えなくなる、という意味で、「不吉」といわれることもありますが、

「当たり前に見えるものが見えなくなり、
そのことによって
見えなかったものに気づく」
という意味では
固定概念がごそっと変わり、
全く新しい再出発を図るにはぴったりのタイミング、というわけです。

物事の「吉凶」は、その見方によっていくらでも反転します。

一見ものすごく酷い出来事に見舞われたとしても、
そのことによって普段では気づけなかった大切なことに光が当たり、
そこからよりシンプルでより本質的な揺るぎない道が拓けるということも、たくさんあるのです。

日蝕や月蝕は、ハードながらもまさにそのような真の希望を見出す大きな力ともなりやすいので。

困難の時も、出てくる恐れや不安に飲み込まれそうになりながらも、今自分ができることを精一杯、コツコツとやっていくことから、、、しかないのですね。


そして、その三度の「蝕」手始めとなる、
蟹座の新月×日蝕が13日に起こる今週。

先週から引き続き、蟹座太陽、蠍座木星、魚座海王星という水星座のグランドトライン=大三角形が形成される中、

10日に金星が獅子座から乙女座に入ることによって、
牡牛座天王星、乙女座金星、山羊座土星の、地星座のグランドトラインも形成されていきます。

なかなか迫力ある、水と地、二つの大三角形。

それら2つの水と地の大三角形の橋渡しをするように、
蟹座の太陽&月と、山羊座の冥王星がほぼ誤差なしの180度の位置で新月、
そして日蝕となります。

冥王星から睨まれるように新月、そして日蝕となるということは、
まさに人生観が変わるくらいの極限体験と共に、破壊と再生を促されるような流れを感じます。

「心」が壊れるくらいの負荷がかかるようなこともあるかもしれませんが、
冥王星は、「再生を前提とした」破壊を促すので、
壊れることにより生まれる何かを信じること、
そして自分が再生できるからこそやってくる破壊なのだということを、忘れないでください。

また、極限の状況に陥ってはじめて目覚める「火事場の馬鹿力」=潜在能力の開花というものも感じます。
大きな宇宙から見れば、人はちっぽけで無力な存在です。
が、この地球上において、私たちは自分たちが想像した以上に強くしなやかな力を発揮できることも多々あります。
それが、「蟹座」的な、人の情緒的な繋がりや心の結びつきを通して開花する、とも読める配置です。

蟹座は家族や家庭などのホームや故郷、身近な親しい人や仲間、情緒的な繋がりや安心できる場所、血縁や地縁、ローカルな繋がりなどを表しますが、
その蟹座の新月を含む水の大三角形は、地域の繋がりや身近な人との心の交流を通して、
深いところからの癒しや浄化が促されるような、
そしてその大切さをひしひしと実感させられるようなものを感じます。

地の大三角形は、当たり前の日常生活の中に喜びを見出すことや、
目の前の身近なところから改革しつつ新しい基盤を築いていくことで、現実に大きな調和を生み出していくことを促します。

激動の7〜8月の皮切りとなる蟹座新月×日蝕、
どうしたって大きく揺さぶられる心の波を、
身近な現実に目を向け、小さなことからでもアクションを起こしていく「原動力」としていきたいですね。


星読み&タロットのみっちりじっくり、
目から鱗の【個人セッション】のお申込みについてはこちら
https://ameblo.jp/opensesami225/entry-12329801048.html

※現在8月末まで個人セッションの受付を停止させていただいております。
9月以降に関しましてはお問い合わせください。

占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

☆占い初めての方、ちょっとしたお悩みを解決したい方など。
完全予約制となります。

日時:

7月
11水 、27金

11時~14時半

料金:
1オーダー制(ドリンクでも、ランチでも1品ご注文いただければOK)
20分2000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限りお好きなだけ延長可能です。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜☆

12星座別メッセージです☆

牡羊座

改めて身近な人や大好きな仲間の存在に安心したり、支えられていることを実感しやすい時かもしれません。自分のルーツや拠り所に意識が向きやすい時でもあるので、産土神社やご縁のある場所に出かけてみるのもおすすめです☆

牡牛座

準備していたことが、少しずつ動き出していく時かもしれません。そんな時こそ、焦らず慎重にいくことを肝に銘じて。あなたの得意な「地道力」を発揮して、確実に、力強く押し進めていく心持ちで☆

双子座

情報を扱うのが得意なあなたですが、よかれと思っても入ってきたものをそのまま人に伝えたりSNSで発信したりするのはちょっと注意が必要な時かも。落ち着いて、本当に信じられるものかどうかをあなたの「心の目」でしっかり見極める一手間を大切に。

蟹座

大きな転機が訪れる時かもしれません。怖さもいっぱい出てきますが、いちばん怖いと感じることにこそ、あなたの今最も望んでいるものが埋まっているかも。ほんのちょっとの勇気を出してみる、、、まずはそこから!

獅子座

隠れていたもの、隠されていたものが明らかになりやすい時です。目の前に現れたものは、どんなことでもなかったことにしないでそのままどーんと受けとめる心持ちで。受けとめれば、受けとめたもの以上の恩恵が巡ってくる予感☆

乙女座

未来の方向性や展望がガラッと変わっていくようなきっかけがあるかもしれません。そしてそれを具体的に実行に移すビジョンを閃くようなことも。やってきたインスピレーションが突拍子なくても否定せず、何か繋がるはず!と心のアンテナを立て続けておくことを忘れずに☆

天秤座

お仕事に関して、改めて基本の「キ」に立ち返るような時かもしれません。「私の基盤はここにある」ということを確認して、もう一度しっかり地固めしていくことで、大きな飛躍も無理なく自然体でできるようになる.....そんな大事な原点回帰の時です。

蠍座

清水の舞台から飛び降りるような、自分でもびっくりな決断をするorしたくなるときかもしれません。それもやっぱり支えてくれる人がいるからこそ、、と感謝の気持ちが溢れつつも、そこに安住せず自分らしい選択ができていくような時のようです。

射手座

大切な人との絆が深まったり、身近な存在の人からから強い影響を受けて大きな変化変容がある時かもしれません。それでより〝本来の自分〟を取り戻していくような、クリアになっていく感覚があるかも。

山羊座

あなた自身のものの見方が変わることで、身近な人やパートナーも変わる、というようなことを体感しやすい時かもしれません。無理に変えようとしなくていいのですが、「どうしたらもっと楽になれるかな?」という今までとは違う視点を持つこともしてみるといいかも☆

水瓶座

いろんなアイデアが浮かび、動きたくてうずうずなるかもしれません。が、今は大きなアクションを取るよりも、自分自身を振り返って、必要なものとそうじゃないものを選り分けてシンプルになっていくような時のようです。

魚座

愛されることで愛することを知る、というより愛することで愛されることを知る、というような時かも。気持ちを伝えたい人には、積極的に表現したり、実際に行動で表してみたらいいかも。いつもは受け身のあなたも、ナチュラルに動ける時です☆