今週(6/25〜7/1)の12星座占いと、山羊座満月と火星逆行のお話など。

今週(6/25〜7/1)の12星座占いと、山羊座満月と火星逆行のお話など。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

ただいまサッカーW杯真っ盛りですね!!

普段サッカーはほとんど観ませんが、W杯だけは時間ある時はよく観ます笑。
(いわゆる‘にわか’というヤツです笑。)

だってやっぱり、世界の様々な国々の個性溢れる闘いがすごく面白いから☆

昨晩日本は惜しかったですが、、、まだまだ望みはあります!次の闘いに注目ですね。

旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

さて、今週の星の主な流れです

今週は、28日に山羊座にて満月となります。
太陽蟹座シーズンの最初の山場ですね。

今回はなんと山羊座土星のすぐそばで起こる満月で、
月がピタリと土星に寄り添い、
その180度反対側から、蟹座の太陽が輝いているという天空図となります。

月は蟹座の守護星で、
土星は山羊座の守護星なので
先週の夏至のチャートでもそうでしたが、
今回の満月チャートも、
蟹座と山羊座の対比が強調されている配置となりますね。

一言で言うなら、蟹座は母性を、
山羊座は父性を表します。

家族的、情緒的な安心感と安定を産み出し包み込む蟹座と、
社会的、現実的な結果を産み出し維持することを目標とする山羊座の、
一見反対のように見える性質ながら、
陰陽の表裏でひとつとなる関係性。

プライベートで情緒的な安心感という‘基盤’があるからこそ
人は社会で安定して結果を出していくことができるのですし

社会で安定して結果を出していくことが、
プライベートでの情緒的な基盤を守っていくことにも繋がっていきます。

人がこの‘人間社会’で生き生きと生きていくためには
蟹座的な要素と山羊座的な要素というプライベートとパブリックの、‘自分なりの’調和をとっていくことがとても大事なのです。

夏至からの流れを端的に受け継ぐ今回の山羊座満月は、
その二つの‘陰陽の統合’、
自分なりのバランスを見出し、
自分にとって「いちばん居心地のよいライフスタイル」を作っていくために

無駄を削ぎ落とし、大切なものをより大切にしていく決意を固める流れですね。

「無意識の現実化」も加速するような暗示のあるチャート。

自分の考え方のパターンや頭の中でぐるぐるしていることをそのままにしておかないで、
書き出して可視化して、整理していくのもとってもおススメな満月前後です。



そして、満月の一日前には、水瓶座にいる火星が逆行を開始します。
今回の火星逆行は8月の終わり頃まで続き、水瓶座→山羊座の28度あたりまで戻る予定です。


水瓶座は自由、自立、平等、改革、個性的、革新的、友愛、対等、仲間、未来などを象徴する星座。

情熱や行動の星・火星が、改めて水瓶座の表すテーマをやり直し、山羊座まで一旦戻って現実に落とし込み、マニュアル化して
再び改革に挑んでいく!という流れ。

逆行中は、物事がスムーズにうまくいかなかったり、不完全燃焼になりやすかったり、
目標を見失うことがあったり、
自分を主張すると叩かれたり、、、
なんてこともあるかもしれませんが

自分がやりたいことをやりたいように「自由」にやっていくために、避けては通れないプロセスとなりそうなので。

目の前にやってくるハードルも、水瓶座的にユーモアに変えて、どこ吹く風〜♪と、飛び越えていきましょう♪

そして、水星は29日から獅子座に移動します。
蟹座の共感を大事にする思考から、
個性を大事にし、‘私独自のもの’を生み出していく思考へ。コミュニケーションも、
特に、獅子座に入ってすぐ牡牛座の天王星と90度の角度をとっていくので
いつになくアバンギャルドな発想がパーン!と生まれてきそうな予感がしますね☆


ちなみに、今年の7月終わりから8月にかけて、獅子座-水瓶座ラインで月食、日食が起こりますし
火星の逆行は水瓶座で主に起こりますし、
水星が獅子座で逆行となり、いつもより獅子座にいる期間が長くなります。

この夏は、獅子座-水瓶座ラインが特に強調される、
それぞれが熱く個性の花火を打ち上げ、
みんなでそれを楽しみ独自ワールドを創っていく夏となりそうですね☆


星読み&タロットのみっちりじっくり、
目から鱗の【個人セッション】のお申込みについてはこちら
https://ameblo.jp/opensesami225/entry-12329801048.html


占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

⚠️5月より占いカフェにつき、変更点あります。

☆占い初めての方、ちょっとしたお悩みを解決したい方など。
完全予約制となります。

日時:

6月
28木
7月
11水 、27金

11時~14時半

料金:
1オーダー制(ドリンクでも、ランチでも1品ご注文いただければOK)
20分2000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限りお好きなだけ延長可能です。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜☆

12星座別メッセージです☆

牡羊座

仕事や勉強で一区切りつけるというか、これからやっていきたい方向性を再確認して、目標を再設定するような時かもしれません。今まではちょっと苦手かも?!と思っていたようなことにも、あえてチャレンジしてみてはいかが?

牡牛座

いつもとは違う場所に出かけたり、思い切って旅に出てみてもいいかもしれません。新しい場所での新しい経験が、あなたの内面に思わぬ変容をもたらすかも。五感をフル活用して、移動のプロセスも楽しんで☆

双子座

たくさんの人と交流するというより、親しい人と密で濃い時間を過ごすような時期のようです。誰かの何気ない一言が、あなたにとって大きな発見や問題解決の糸口となるようなことがあるかも!

蟹座

あなたにとって苦手だったり、避けてきたりしたようなと関わるようなこともあるかも。機会あれば、あえてその人たちの気持ちや考え方に寄り添ってみることで、あなた自身のことで新しい気づきが起こるかもしれません☆

獅子座

ダイエットなどの美や健康に関して、見直しや調整をするような時かも。これは自分に必要?楽しく続けられる?望む結果を出しやすい?しっかり自問自答しながら、無駄なく楽しんでできるプランにしていくのがベスト。

乙女座

恋愛に関して、「現実」を実感させられるようなことがあるかもしれません。ふわふわした思いだけじゃなく、地に足がついて、改めて実際的に行動し「形」にしていけるようなきっかけがあるかも☆

天秤座

家の中を模様替えしたり、整理整頓を徹底したり、リニューアルするのに良い時期です。家ごと替える→お引越しの流れがくることも。基盤となる環境を変化させるだけで、あなた自身も変化しやすくなります☆

蠍座

今まで学んだことや身につけてきたことを一旦全部並べて、分別整理するような時かも。散らばっていた点と点が繋がって、一つの美しい線が生まれるような時です。そこから深いものを生み出せるのがあなたの才能☆

射手座

旅先や初めて行った場所で素敵な出逢いがあるかもしれません。自分とは全然違うタイプの人に触れて刺激をたくさん受けるようなことも。そのままのあなたをさらけ出して、自然体でコミュニケーションするのが鍵!

山羊座

仕事でもプライベートでも、「パートナーシップ」が重要な時です。自分がやればいいや、ではなく、お互いにとってより良いことになるように密にコミュニケーションをとって。我慢も押し付けもノーサンキューで!

水瓶座

様々なことが発展しやすい時なのですが、何でも広がりやすいので、自分のキャパを超えて戸惑うことも。できないことはできないと断る一方、やりたいけど一人じゃしんどいことは、人に頼ることを自分に許して☆

魚座

人間関係に変化があるような時かもしれません。情に流されないで、本当に付き合いたい人と付き合っていけばいいかな、と気がラクになるようなことがあるかも。もっとシンプルに、もっと自然体に。