今週(6/18〜6/24)の12星座占いと、太陽蟹座入り=夏至と海王星逆行のお話など。

今週(6/18〜6/24)の12星座占いと、太陽蟹座入り=夏至と海王星逆行のお話など。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

先週の双子座新月はいかがお過ごしでしたか?

私自身体調がよくなかったのですが、
新月以降、情報も身体面も「デトックス」することを心がけると、
かなり気持ちも体も軽くなって楽になりました!

やっぱり星の流れにのる=宇宙のリズムにのることを意識すると、わかりやすく効果が出やすい〜と、改めて実感した、
旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

さて、今週の星の主な流れです。

今週は6/21に1日の日照時間が最も長い日=夏至となりますね。

「夏至」というのは二十四節気のひとつの呼び名ですが、
占星術では、太陽が双子座から蟹座に移動する、つまり夏至点=蟹座0度を通過することを意味します。

春分頃に種まきし芽を出したものが、
夏至の頃には、青々と生い茂りしっかりと成長してきます。
秋分の「収穫」に向けて、より‘実り’を豊かにしていくために見直すポイントともなります。

サイン(星座)的な意味でいうと、
牡羊座〜双子座までは、「個人」に光が当たり、その個性や資質を磨き極めていく段階でしたが、

蟹座からは、初めて「集団」を意識する段階になります。

蟹座は、情緒的な繋がり、家族や家庭、故郷、ホッとできる場所、自分を支えてくれる心の拠り所、私たちの魂が還るところ、、、などを意味しますが

個人は蟹座の領域に入って、初めて「他者」を意識し、そこに共感や安心感を経て、心を開ける「仲間や集団」を作っていくのです。

赤ちゃんが生まれて、少し大きくなって、パパやママ、兄弟を認識し、自分が「家族」というひとつの拠り所を持っていることに気づき、安心する、というような段階です。

夏至の瞬間のチャートを見ると
今年はちょうど太陽が西の地平線に沈む頃に蟹座に移動するのがわかります。

まさに「人間関係」と「繋がり」が強調されているようなチャートですが、

人と関わるには、難しさや厳しさが伴うことも。

でも、ちょっと自分の深い部分にある「固定概念」に気づいて、そこを見つめていくことで、

今までは全く共感できなかった相手に共感できたり、気持ちが理解できるようになったりして
人間関係の許容範囲が広がり、自分自身も楽になることがたくさんあります。
心が溶けて、広がっていくようなイメージかな。

今までは特に響かなかったことでも、
たとえば誰かへの共感を通して、急に興味が出てきたり、意識の範囲が広がったりするようなこともあるかも。

自分の中の「当たり前」を見つめ、一旦壊して、
頭と心を柔軟にしながら周りと関わっていく‘レッスン’を示唆するような、夏至からの流れですね。

なんにせよ、太陽蟹座シーズンは、心が震えるもの、情緒が豊かになるな〜と感じるものにたくさん触れて、
「心を開いて」周りと接することをちょっと意識しながら過ごしてみてくださいね☆


さて、夏至より少し前の6/19には、毎年のことながら魚座にいる海王星が逆行を開始します。
11月終わり頃まで続きます。

海王星は、潜在意識や夢、イメージ、癒し、ヒーリング、スピリチュアル、メディア、まやかしなどを司る星で、
個人に直接というよりも、もっと大きな範囲、社会や地球全体に働きかけるエネルギーを持っています。
潜在意識といっても、個人的無意識というより集合的無意識の方。

海王星が逆行することで、社会全体に関わることで、精神的な面で再発見したり再考することになったり、
奥深くに隠されていたものが明らかになったり、秘密がバレたり、
一度は離れたものが再びくっついたり、否応無しに巻き込まれたり、、、ということが起きやすいです。
社会全体に関わることがきっかけになって、個人にも影響がある、という感じですね。

今週は、その海王星と、蟹座水星、蠍座木星が水のグランドトラインをつくります。
情感豊かな会話からの深い繋がりとか、共感することで起こる癒しや気づきによって、さらに強くなる関係性、みたいなイメージ。
他者と愛情豊かに触れ合えるけど、ともすれば知らず知らずべったり依存しちゃうにも繋がりそうなので、、、

そういう時は、獅子座にいる金星と水瓶座にいる火星の180度を使って、
自分の「快・不快」をきちんと表現したり、
相手と自分の境界線を保ちながら対等に接することを意識するとよさそうですね。

その獅子座金星=水瓶座火星の180度って、
個性と個性の楽しいぶつかり合いが、恋愛を盛り上げる♡みたいな感じ。
夏を前に、自分とは全然違うタイプの人に強烈に惹かれるような出会いがあるかもしれません☆

そんな感じの、今週の星模様です。

星読み&タロットのみっちりじっくり、
目から鱗の【個人セッション】のお申込みについてはこちら♡
https://ameblo.jp/opensesami225/entry-12329801048.html


占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

⚠️5月より占いカフェにつき、変更点あります。

☆占い初めての方、ちょっとしたお悩みを解決したい方など。
完全予約制となります。

日時:

6月
28木

11時~14時半

料金:
1オーダー制(ドリンクでも、ランチでも1品ご注文いただければOK)
20分2000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限りお好きなだけ延長可能です。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜☆

12星座別メッセージです

牡羊座

“芸術は爆発だ!!”的に、何かあなたの中で情熱の着火→爆発をするようなことがあるかもしれません。もしくは、あなたがそうなりそうと感じる場に、あえて出掛けてみるのも吉。くすぶっているものが一気に発散され、自分のためにも周りのためにもなります!

牡牛座

好きなことや趣味にじっくり没頭できる時間を作りたい時です。仕事が、家事が、子育てが、お金が、、と言い訳をするより、短くてもとにかく「好き」に集中する時間をとる。すると、それがエンジンになって、すべてが波にのりやすくなります。

双子座

耳寄り情報を手に入れたら、周りの人にどんどん伝えてあげて。積極的に楽しく情報交換することが、思わぬ金運に繋がっていくかも。「出せば入ってくる」のは、同じものとは限りません☆あなたの得意なやり方で、アウトプット強化週間にしていきましょ。

蟹座

待ちに待った蟹座さんの季節到来と共に、いつも以上に胸が揺さぶられたり、ふとしたことで涙が零れたりしやすいかも。そんな情感の揺れを満喫しながら、「生きてる心地」を味わい尽くしてみて。日常から豊かになっていきます☆

獅子座

知らず知らず浮き足立ちやすい時かもしれません。あなたが「この人いろんな意味で面白いかも」と感じる人を参考にしてみるのも一手。ちょっと大変なことがあっても、その人の生き方が道標となって、力強く前向きにいけそうです。

乙女座

今週は、仕事に力を入れるより余暇にエネルギーを注いだ方が良さそう。親しい友人と楽しく過ごしたり、好きな習い事や興味あることを学びに行ったりするなどして、心身共にリフレッシュを心がけて。疲れが溜まっているなら尚更、今週中に流しておきましょ。

天秤座

もっと周りの役に立ちたい!という意欲が高まって、居ても立っても居られなくなるかも。まずは身近なところから、あなたが今できることをコツコツしていくことで十分です。そのあなたの志が自然と誰かの支えとなっていきます。

蠍座

あなたの“理想”とするものを追いかけて、思い切って「旅」に出てみるのも良い時です。近場でも遠くでもいいので、あなたが憧れるものや夢見るものに近づけるような、具体的な一歩としての「トリップ」に踏み出してみましょう☆

射手座

大きな決断をする際や重要なことに関わる時ほど、過去のデータや分析に囚われず、突然降って湧いてくる“インスピレーション”を大切にしてほしい時です。迷ったら、深呼吸してスムーズに浮かんでくるイメージを選んで☆

山羊座

あなたが自分で何とかしようとしなくても、必要ないことは周りから強制終了となったり、逆に、必要な情報やものを人から受け取れたりするような時かも。心を開いて、周りからのあれこれを素直に受け入れる準備をしておいて☆

水瓶座

自分では嫌だなと感じているパターンにハマりがちな時かもしれません。周りとあなたは違っていいし、違って当たり前☆ということを、あなた自身がいちばんわかっているはず。情熱の赴くままに、えいやっ!と熱く進んでいきましょ☆

魚座

恋愛は知識やテクニックじゃ全然しっくりこないとわかりつつ、なぜだか頭でっかちになりがちな時のよう。もっとあなたのハートが喜ぶことを優先に。たとえ非現実的に思えても、心のままに思いっきり浸り切ることで、現実をも創っていけるのですから♡