今週(5/28〜6/3)の12星座占いと、射手座満月のお話など。

今週(5/28〜6/3)の12星座占いと、射手座満月のお話など。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

先週末は子どもの運動会だった、という方も多いのでしょうか?

うちもいちばん上の娘の初めての運動会でしたが、晴れてよかったです!
全学年の競技の様子を見ていると、1年生ってまだまだおぼつかなくて可愛いなぁと思えますね。
これから1年、また1年と、成長をみるのが楽しみです!

旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

今週の星読みと、12星座占い

さて、今週の星の主な動きです。

5/29(火)に射手座にて満月となります。
夜11時20分頃が満月のピークなので、晴れていれば(そして寝落ちしていなければ笑)、
美しい満月が見られますが、残念ながら広島は雨予報?ですね。

太陽双子座シーズンの〝双子座-射手座〟ラインでの満月なので、

自分が今伸ばしたい知性や精神的な方向性に集中していくことで、
余計な情報や考え方を「手放していく」ような満月ですね。
頭の中の断捨離を進めるにはちょうど良さそう。

そして、太陽と月は水瓶座の火星と調和の角度をとっているので、

誰かと比べるものではなく、
自分らしい個性を活かした独自のやり方を意識することで、
周りからの絶妙なサポートが入って、
掲げた理想が現実化していきやすくなるような暗示も。
自分一人では予想もできないくらいの高みに到達できる可能性が拓けそう。


射手座は、蠍座的なグループや集団のしがらみから自由になって、
外の世界に出てさまざまな文化や価値に触れながら自分の視野を広げていくサイン(星座)ですが、

チャートを見ると、水のグランドトライン(蟹座金星-蠍座木星-魚座海王星)ができている中での満月なので

しがらみから抜けつつも、何かしら人との情緒的な繋がりや愛着も大切にすることで
見えない応援を受けて、より高みに昇っていける、というようなイメージですね。

水のグランドトラインによって、
「独り勝ち」というよりも、
「愛する人たちとの絆が支える成長」を強調したような満月となってます。

まあだいたい、個人の大きな飛躍の陰には、
愛ある周りのサポートや支えがあることが多いですよね☆


そんな満月から半日もたたない間に、
水星が牡牛座から双子座に移動します。

水星は双子座の守護星なので、双子座に入ると水星の力が本来の輝きを放ちます。

満月で理想の方向性を定めて、
双子座に入った水星を使って、理想を叶えるための学びをあれこれ高めていく、という流れです。

双子座は自分の‘知的好奇心’を何より大事にするので、
やっぱり自分が興味あるもの、面白いと感じるものでなくては、伸びる知性も伸びません。

とはいえ、水のグランドトラインができている今週は、
自分の進みたい方向性から大きくズレない範囲で、
誰かのおススメや強くプッシュされたものにも積極的に着手してみるのもいいかも。

自分では思いもよらなかった分野に面白さを見い出したり、新たな好奇心が芽生えたりして、
あなたの視野や感性の幅が広がるような時です。

さらに、双子座水星は水瓶座の火星と調和角をとっていくので、広めた知識を上手に使って‘自分カラー’をどんどん押し出していけそうな今週です。

引き続き太陽双子座シーズンが続く中、
軽やかに興味あることを楽しんでいきましょうー♪


星読み&タロットのみっちりじっくり、目から鱗の【個人セッション】のお申込みについてはこちら
https://ameblo.jp/opensesami225/entry-12329801048.html

占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

5月より占いカフェにつき、変更点あります。

☆占い初めての方、ちょっとしたお悩みを解決したい方など。
完全予約制となります。

日時:

5月
30水

6月
12火、28木

11時~14時半

料金:
1オーダー制(ドリンクでも、ランチでも1品ご注文いただければOK)
20分2000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限りお好きなだけ延長可能です。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜☆

12星座別メッセージです☆

牡羊座

たくさん膨らんだ妄想や夢を一つ一つ整理して、今のあなたにいちばんしっくりくるものを導き出す時です。本当に大事なものは、そんなに多くないはず。そして、目指すものがシンプルになればなるほど、12星座1番のあなたの‘邁進力’は、より効果的に発揮されやすくなりますから☆

牡牛座

あんまり着実な準備なしには進めない牡牛座さんですが、今週は懸案事項も「力技」で押し切れちゃうような時かもしれません。と同時に、未完のことを気にし過ぎないことです。それよりあなたが今進めやすいことに注力することで、モチベーションが上がって全体がうまく流れ出します☆

双子座

まだ実績や信用がなくても、「この人面白いかも」「なんだか惹かれるかも」というあなた独自のセンサーに引っかかる人との繋がりは大事に。ゆくゆくはあなたを助けてくれたり良きパートナーとなったりする可能性大なので、長い目でみて心に留めておいて。

蟹座

馴れ合いの関係ではなく、お互いが切磋琢磨して成長しあえるような関係が発展する時です。むしろ、あなたが「成長したい」と強く思うことで、足を引っ張るかも??と感じるような関係は自然消滅していくかも。そして気になる人、お手本にしたい人には積極的に会いにいってみて☆

獅子座

いわゆる‘影響力のある人’にまるっと流されるのは、今のあなたらしくありません。もっとその「枠」から飛び出して、自信=自分を信じることを再確認して、「あなたが行きたい方」へ動き出したい時です。そして、あなたを本当の意味で支えてくれている人に目を向けて。

乙女座

目まぐるしく色々なものに興味が出てくる時かもしれません。ただ、どれに手をつけたとしても、それらを「キチンとマスターしなきゃ」「完璧にしなきゃ」なんて思わないで。それぞれの‘良いとこどり’をして、あなたの理想とするあなただけの道を創っていくイメージでいきましょ!

天秤座

持っている知識や技能を集約させて、新しいこと、または同じ分野でより高度なものにチャレンジしていきたくなる時かもしれません。実際に誰かと組んでやるとより早く形になりやすいので、違う分野の同じような志の人と連携をとることも視野に入れて。

蠍座

内に秘めた思いをゆっくり大事に育みつつも、少し先の未来への視点を持つことが必要な時かも。具体的な未来を描くことで、今できること、すべきことが明確になってくるので、漠然としたところから抜け出して、自然と心が軽やかになっていきますよ☆

射手座

無理して続けていてしんどくなったり、違和感を感じているようなことはありませんか?たとえ以前はあなたにとって魅力的だったものでも、今は違ってきているかも。もう一度初心のピュアな気持ちに戻って、あなたが大事にしたいものを「選び直す」ことが必要な時です。

山羊座

今手元にあるものだけでやっていくのは、あなたにとって予定調和過ぎて、退屈になってきているかもしれません。そろそろ今までの器から、より大きな器へバージョンupする時のようなので、次の叶えたい目標に目を向けて、現実的に動いていきましょう☆

水瓶座

とってもシンプルに、行きたい方へぽーんと飛び出していけるような時です。あれこれ難しく考えすぎて動けなかったことも、今週はなぜだか気にならなくなって、真っさらな状態で進みやすいかも。良い意味で「アホ」になって、身軽にいっちゃいましょう!

魚座

動きたいけど動くのが怖い....ということはありませんか。もし私が動くことで誰かに嫌な思いをさせたらどうしよう、という恐れがあるなら、そんな杞憂は不要です!気分は相手の持ち物。どう思うかも、相手の自由で、あなたは関係なし。あなたはあなたのやりたい方向へ集中しましょう☆