今週(5/14〜20)の12星座占いと、牡牛座新月×天王星牡牛座入宮のお話

今週(5/14〜20)の12星座占いと、牡牛座新月×天王星牡牛座入宮のお話

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

昨日は母の日でしたが、五月雨で予定していたドライブができず残念でした....!

でも家族みんなでまったり過ごせて、
改めて家族に感謝の気持ちでいっぱいになりました!

皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?

旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

今週の星読みと、12星座占い

さて、もうすでに影響が出てきている感がありますが、
今週は、2018年の中でも一番の重大なターニングポイントといえるかもしれません、

牡牛座での新月、そして天王星の牡羊座→牡牛座への移動という大きな天空のビッグイベントがあります......!

牡牛座新月の新月チャートをみると、
牡牛座のテーマである「生まれながらに持ち合わせた才能や資質」を
同じような志を持った仲間と共に、社会の中で思いっきり活かして自己表現することが
自分や仲間はもちろん、社会全体の豊かさにも繋がっていく、
それがスタンダードになる、
という、強いメッセージを感じます。

つまり、自分の持っているさまざまな資質を活かさない生き方は、もはや時代遅れ、時代から取り残されていく、といっても過言ではないでしょう。

「どの職業に就くか?」「何をやるか?」が重要なのではなく、
「自分の持っている資質や才能を活かせているか?活かせてないか?」が重要になってくるというわけです。

既存の職業や常識的な生き方に拠るのではなく、
自分の資質や才能を活かして、
「自分だからこそできる仕事」「自分しかできない仕事」を新しく創出していくことが、
ますます豊かになる鍵ともなっていくでしょう。

自分を押し殺し我慢して続けていることや、
誰かに遠慮したり、周りを優先し過ぎて自分らしさが出せていないこと、
本来の自分とは程遠い仮面を被ってやっていることなどは、
牡牛座新月の力を利用して、思い切ってリセット!して、
元々の自分らしさをどんどん活かせるような方向に切り替えていきましょう!
というタイミングですし、

そのように勇気を持って決意することで、いつも以上にサポートされるような新月です。

なぜなら、牡牛座で新月になって間も無く、
素晴らしいタイミングで
天王星という革命・改革の星が、牡羊座から牡牛座へ移動するからです!

天王星が牡牛座に入る瞬間のチャートでも、
やはり
「これからは、周りや既存のやり方に自分を合わせる生き方ではなく
自分の持っている能力を思う存分活かすことこそが、
社会的にも経済的にも豊かになっていくために必須の条件ですよ!」
というメッセージが強いです。

天王星は、5/16に牡牛座に入った後、夏に逆行開始し、11月には牡羊座に一旦戻りまして
再び牡牛座に戻るのは2019年の3月初め頃となりますが
2019年からは、これまでの常識がまったく通用しなくなるくらい、経済面での改革が大きく進むことでしょう。

2018年は、それまでにいかに自分の個性を社会で活かし、
自己満足に留まらない「社会貢献となる自己実現」のベースを作っていくかが大切です。

その大きなスタートとなるのが、今週の牡牛座新月、そして天王星の牡牛座入宮です。

先週も少し触れましたが、天王星がサイン(星座)移動する時というのは、
歴史的に見ても、個人から社会全体に至るまで、
いきなり揺さぶられ改革を余儀なくされるような〝突発的な事件事故〟も起きやすいです。

かと言って、変に怖がったり不安になったりしても仕方ないので。
今、目の前のことを一生懸命するだけ、ですね。
もし何かあっても、「落ち着いて」対応できるように、頭はクールに、ハートは熱く、足はしっかりと地に着けて!

天王星が牡牛座に移動する同じ日に、
火星は山羊座から水瓶座に移動します。

水瓶座の守護星は天王星ですし、
天王星と火星でタイトな強いアスペクト(角度)を作るので
革命・改革の嵐がよりハードに強められる星の配置となりますね。

水瓶座は特に、個性やそれぞれの自立を大切にする星座。
「みんな同じで、はみ出さないように仲良し♪」
ではなく、
「みんな違って、みんなはみ出していい。でも仲良し♪」
という動きが加速する予感。

周りと違うことは、和を乱すのではなく
お互いの違いを尊重する、「新しい和」を創り出すのです。

自分固有の質を大切にしつつ
周りの人の固有の質も大切にし合えるような、

それぞれの才能が開花しやすく、
それぞれに豊かになっていく世界の始まりです......!



星読み&タロットのみっちりじっくり、目から鱗の【個人セッション】のお申込みについてはこちら
https://ameblo.jp/opensesami225/entry-12329801048.html

占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

⚠️5月より占いカフェにつき、変更点あります。

☆占い初めての方、ちょっとしたお悩みを解決したい方など。
完全予約制となります。

日時:

5月
18金、30水

11時~14時半

料金:
1オーダー制(ドリンクでも、ランチでも1品ご注文いただければOK)
20分2000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限りお好きなだけ延長可能です。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜☆

12星座別メッセージです☆

牡羊座

まだまだあなた自身が気づいていない自分の才能にハッと気づかされるような時かも。自分では当たり前にできることが、他の人にとっては‘もの凄い’ことだったりするのです☆あなたの過去の経験や日常の出来事を積極的に人に話してみて下さい。誰かの役に立つだけでなく、あなたの大きなステップupに繋がる予感。喉のケアを重点的にしてみて☆

牡牛座

元々五感に優れている牡牛座さんですが、今週は特に感覚が鋭敏になる時のよう。身体からのメッセージや、「根拠はないけどなんかこうかも?!」と感じるサインを見逃さないよう、しっかり睡眠や休息をとることを意識して。種まきや植え替えなど、庭いじりしながら無になるのもおすすめ。

双子座

今週はゆったりと過ごしながら、好きなことや興味あることをマイペースに学んだり情報収集したりする時間をとってみて。感覚が冴えているので、これからの未来設計に大いに役立つ必要なことをピンポイントでキャッチできそう。ポイントは、「心身のリラックス」と「深い呼吸」です。枕カバーを新しくするのもおススメ。

蟹座

一つ一つ立ててきたドミノが、思わぬタイミングでだーっと倒れてしまうようなことも。また一から作り直すか、別のやり方を考えるか、ドミノ自体を辞めてしまうか.....分かれ道に来ています。どれを選んでも、結局最善となるから。なら、ドキドキ怖くてもやりたい方を選んでみては??靴をいつもより上質なものに変えるのも◎。

獅子座

仕事や社会活動において、もっと「自分らしさ」が前面に出ることを新しく取り入れてみて。ただでさえ目立つオーラのある獅子座さんですが、あなたがあなたのキャラを輝かせれば輝かせるほど、そこに見合ったものがちゃんと舞い込んできます。そしてしっかり受け取ることも忘れずに☆お財布を新調するのが吉。

乙女座

特に理由はないのに、漠然とした不安が湧き上がりやすい時かもしれません。そういう時は、何かにつけて中途半端に頑張るより、思い切って全OFFにするか、不安を抱えたままでもとりあえずアクセル全開×全力疾走するか、0か100か、極端に振れてみるのがスッキリの秘訣。お水をたくさん飲むのがおススメ。

天秤座

今まであなたが「当たり前」と信じていたことが根本から崩されるような、衝撃的な出来事があるかもしれません。それが一見ネガティブに感じたとしても、すべては新しいあなたに生まれ変わるための、ドキドキのプロローグですもの。これからの展開もお楽しみ♪という気持ちで臨んでみましょう!眼鏡ケースを変えてみるのも吉。

蠍座

頭を使って‘考える’ことはオフモードにして、いつも以上に‘感覚’を研ぎ澄ましてみて。そして、そのあなたの‘感覚’的に無理と感じる人や合わないグループなどとはわざわざ付き合わなくていいし、「卒業」すると決めたならあっさりできるチャンスでもあります。「変わる」「変える」こと全てにウェルカム!と言ってみましょう♪ベルトを買い替えるのがおススメ。

射手座

あなたが今頑張っていることを、周りがなかなか理解できずにちょっとちぐはぐになりやすい時かも。勢いあまって独りよがりになりがちなところもあるので、あなたの‘メンター’的な存在の人に客観的な意見を求めるのも◎。自分では気づかない盲点を教えてもらえてハッとするかも。リップはナチュラルなものをつけてみて。

山羊座

もう駄目かもしれない、と諦めていたことでも、大どんでん返しのような華麗な復活劇を体験するかも。あなたが日々やっていることは、どんなに地味で小さなことでも、必ず大きな扉を開く力となりますし、突然の幸運を引き寄せるスイッチともなります。そんな確信をハッキリと得られる今週です☆足のマッサージを丁寧にしてみて。

水瓶座

ひと息ついた先週から一転して、今週はぐっと勢いよく動けるような時です。あなたの中で燻っていた炎が元気を取り戻し、やりたいことのベクトルがハッキリして進みやすくなりそう。とはいえ猪突猛進ではなく、いつも以上に大きな視点で「バランス」をとることを忘れずに☆耳つぼの刺激がより意欲upにつながります。

魚座

できるだけ安定を崩さず守りに入りたいあなたと、今いる水に飽き飽きして思いっきり冒険したいあなたとの間でユラユラ揺れ動く時かもしれません。でももう同じ水の中には居られないと、薄々感づいてますよね?怖いのは飛び込むまで。新しい水に飛び込んでしまえば、後は泳ぐだけ!なのです☆ペディキュアはビタミンカラーが吉☆