今週(5/7〜13)の12星座占いと、来週の天王星サイン移動にまつわるお話。

今週(5/7〜13)の12星座占いと、来週の天王星サイン移動にまつわるお話。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

GWも明け、少々遅ればせながら
本格的に5月が始動!という月曜日ですね。

GWはしっかり楽しまれましたか?
皆さま、どうかお休みボケにはお気をつけください.....!(自分にいちばん言ってます笑)

旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

【今週の星読みと、12星座占い】

さて、先週は蠍座満月、そして冥王星、火星、月のコラボレーションもあり
なかなか強烈な1週間でしたね。

良くも悪くも、表面的ではなく深いところから感情が大きく動くような出来事を体験した方も多いかもしれません......!

今週は5/8に水瓶座で下弦の月となりつつ、
来週5/15の牡牛座新月、そして、天王星の約7年ぶりのサイン移動となる、天王星牡牛座イングレス(入宮)の最後の準備期間となります。

つまり、これから約7年続く‘牡牛座天王星時代’という、新しいフェーズの幕開けに向けて、最終調整をする期間。

ちなみに、約7年前には、革命改革の星・天王星が本格的に牡羊座に入る前日に東日本大地震が起こったのは、占星術の世界ではあまりにも有名な話です。

また、天王星ではないですが、
破壊と再生の星・冥王星が蠍座から射手座に移動する日に阪神淡路大震災が起こったということもあります。

「トランスサタニアン」と呼ばれる、地球から肉眼で見ることができない「天王星」「海王星」「冥王星」は公転周期が長いため、
ひとつのサイン(=星座)から次のサインへ移動するのは何年もかかるので

それらのトランスサタニアンの星たちがサイン移動する際には、
私たちの意識に大変革をもたらすような、時代が大きく大きく変わるきっかけとなる出来事が起きやすいのです.....。

そんな、大きな転換点となる天王星の牡羊座→牡牛座移動を控え、
今週の星の流れや水瓶座下弦の月が示唆することは.....

自分に対しても他人に対しても、誤魔化すことはきっぱりやめて、
真摯に向き合うことを何よりも大切に。

表面的にうまくやるためにとか、世間体を気にして、とか、守りに入る理由から
自分が抱えている不安や恐れ、怒り、違和感等をなかったことにしないで、
距離を置いてそれらを冷静に眺め、
「気づき」をもたらしながら
自分が望む方へ動いていくことがとても大事なのです。

それから逃げていると、
他人との関係などで、否応無しに真摯に向き合わざるを得ないようなハードな出来事が起こっていくかもしれません。



ちなみに、自分に対しての誤魔化しや嘘が、
他人をも欺くことになりますし
そうすると、自ずと「豊かさ」からは遠のいていきます。

すでにもう大きく変容してきていますが、
牡牛座天王星時代が示唆するこれからの社会経済は、個人の経済「格差」というよりも
経済の「多様性」がもっと拡大していく時代。

その多様性の恩恵を利用してさらに豊かになっていくためには、

「他の誰かではなく、
私自身が求めている豊かさとは何か?」

ということを、自らが把握してそれを実現させていくことが
何より大事なのです。

持っている‘お金’や‘物’が豊かさの指標ではなく。

「価値がある」とするのはみんな違ってよくて
他人と比べるものではなく、均一なものでなく、

あくまでも「今の私が価値ある」とするものを徹底的に見極めそれを大切にすることが
これからの経済革命の中で豊かになる必要条件となっていくでしょう。

すでにできている、という人は、
ますます豊かになっていくし、
豊かさのバリエーションも増えていくでしょうし
大量の情報の中で、自分に必要なものだけをピックアップするアンテナも磨かれていくでしょう。

よくわからない、という方は、
ぜひ今週中に、「自分だけの豊かさの基準」というものを洗い直してみてくださいね。

蠍座木星によって、他者との関係性から自分にとっての‘真の豊かさ’に気づかされるとか、固定概念がひっくり返るとか、
そんなこともあるかもしれませんね☆

親しく関わりながら、相手に染まりつつも自分独自の価値観が明らかになる。
そんな水瓶座下弦の月のムード色濃い今週です。


星読み&タロットのみっちりじっくり、目から鱗の【個人セッション】のお申込みについてはこちら
https://ameblo.jp/opensesami225/entry-12329801048.html

占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

⚠️5月より占いカフェにつき、変更点あります。

☆占い初めての方、ちょっとしたお悩みを解決したい方など。
完全予約制となります。

日時:

5月
18金、30水

11時~14時半

料金:
1オーダー制(ドリンクでも、ランチでも1品ご注文いただければOK)
20分2000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限りお好きなだけ延長可能です。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜☆

12星座別メッセージです

牡羊座

来週に備えて、今週は勢いつけて前へ進むより、ゆったり構えて心身のバランスをとっていくことが大事です。身近なところで突発的なステキな出逢いがありそうですが、相手のことも、自分の気持ちもしっかり吟味しつつ、で、猪突猛進するのはもう少し待ちましょう♪

牡牛座

先週に引き続き、今までの殻をあっさり破って大きく羽ばたく準備をしていくような時です。俄然勢いはありますが、慎重な牡牛座さんでもミスチョイスしやすい時でもあるので、心して見極めて!パートナーともすれ違いやすいので言葉より「心で話す」ことを意識してみて♪

双子座

精神的にも肉体的にも充実する時のようです。何か大きなことを引き受けたり動かしたりするのにも、いつも以上に力を発揮できそう。ただ、一度に複数のことができる器用なあなたですが、今週はできる限りメインに「一点集中」で取り組んでいきましょ!

蟹座

生真面目に向き合うとかえってズレていきやすい時かも。できるだけ頭を使わないで、純粋に楽しいことをする♪という一週間にしてみてはいかが。「私が本気で楽しく遊べることって何?」と自分に聞いてみましょ☆遊びの中からクリエイティブなものが生まれてくる予感です。

獅子座

強い嫌悪感を持ったりすることほど、何かあなたに必要なメッセージが含まれているかも。それについて、ちょっと「見方を変えてみる」ことにトライしてみて。大きな発見と共に、あなたの中の余計な固定概念が思いっきり崩れて、すごくラクになる予感。

乙女座

いつも行く「安定の」お店や場所から一歩踏み出して、新しい空気を取り入れてみて。普段ならスルーするようなお誘いにも軽い気持ちでのってみるのも吉。未知のモノに心を開いていくことで、‘マイワールド’が心地よく拡がっていく時のようです☆

天秤座

自分だけで何とかしようなどと頑張りすぎなくてよいのです。あなたはあなたができることを。できないことは、他の人にお願いを。あなたができることをやれば完璧で、できないことは、他のできる誰かがやれば、それはそれで完璧。できないとダメ、なんて考えを手放す時のよう!

蠍座

どんな小さなことでも、未完結、未解決のことがあるなら「ビシッとケリをつける」必要がある時です。大切なのは、「とりあえず」終わらせる、というより、「ハッキリ、くっきり」ピリオドを打つということ。古いものと線引きすることで、新鮮な風に乗りやすくなるでしょう☆

射手座

その場その場での思いつきや短期的なことに目を向けるより、長期的ビジョンを描いていきたい時です。少し視野を広げて、未来まで見通した上でプランを立ててみるのです。「必ず叶う未来」という前提で。まだまだあなたは発展できることを忘れないで☆

山羊座

なかなか決断ができなかったり、または決めてもそれをすぐ変えたくなったり、物事がスムーズに運ばくて、もやっとするかもしれません。新しい情報は入れないで、今一度手の内にあるものをしっかり吟味していくことで、あなたにとってのベストアンサーがはっきりしてきます。

水瓶座

連休明けでなかなかやる気が起きないような時かも。「やらなければならないこと」より、「今すぐやりたい!やってみたい!」ということに意識を向けてトライすると、自然とエンジンがかかってきて、毎日のルーティンもすんなりこなしていけそう!

魚座

古いもの、もう要らないのに持っている過去のものを一掃したい時です。目に見える「物」を捨てることで、「目に見えないもの」も一緒に手放していけるようになります。特に感情が詰まり気味、と感じるなら、物から解放していくことを意識してみて!