今週(4/30〜5/6)の12星座占いと、蠍座満月のお話。

今週(4/30〜5/6)の12星座占いと、蠍座満月のお話。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

さて、先週土曜からGWに突入!連休天国!民族大移動!な方も多いのでしょうか?

今日平和大通りを通ったら、恒例のフラワーフェスティバルの準備が着々とされている様子でした。

今年もできる限り晴天が続くよう神頼みですね!

旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

今週の星読みと、12星座占い

さて、今日30日の朝9時58分頃、
蠍座にて満月を迎えました。

満月は、新月に蒔いた種が実を結ぶタイミング。

短期的には、直前の新月・4/16の牡羊座新月に始めたことや決意したことの結果や経過をチェックする時ですし、

中期的には、昨年11/18の蠍座新月の頃に蒔いた種が、今どんな実りを得ているかを見るのによいタイミングですね。

もっといえば、木星が蠍座に入った昨年10/10からこの約半年強で、
自分や周りがどのように変化変容したかを振り返ってみてもよいかもしれません.....!
約1年ほど続く蠍座木星期の、ちょうど折り返し地点の満月ですし。


特にこの満月は、「4ハウス」という自分の基盤やルーツ、家族、親しい仲間などを表す部屋で起こるので、

改めて、「自分の根っこにあるもの」「血筋」「家系」に光が大きく当たるような時。

家族や、ごくごく親しい間柄の人たちとの関係性の中で、あなたが
「どれだけくつろいで、我慢しないで本音を言えているか?
本来の自分らしさを出せているか?」
というのも、見るべきポイントというか、
どうしたって深く考えさせられるような時にもなりそうです.....!

それが、家や家族、親しい人たちとの中だけで通用していたようなルールや慣習に、グサっとメスを入れ、
より発展的な‘和’を創り出していく契機ともなるでしょう。


蠍座は、まさに他者と深く繋がることによって、お互いに大きく変容していく、ということがテーマでもありますが、

この満月は、自分とは全然違うタイプの人や、異なるルーツを持った人々によっても、
より自分の根っこにある、隠された〝パンドラの匣〟が開かれていく、というような暗示もあります。

GW、人が多く集まる場やパーティーのような交流会に参加されることがあるなら。
ただ単に参加して楽しむ、というだけでは終わらないかも......?

そこでの‘刺激’をうまく使えば、
あなたの眠れる可能性をじわじわと花開き、
根底から変容していくようなトリガーとなり得ます。

そうして、本当の本当に笑!、本音で繋がりたい人と繋がりながら、
生まれながらに持っている自分の資質を活かし社会でのびのびと生きるためにも、

誰かを気にし、遠慮するための余計な仮面や鎧を取り去っていくのに相応しい満月となりそうですね!


週初めから、蠍座満月の深淵な余韻が響き渡る今週ではありますが、

週末は特に月が山羊座に入り、
山羊座の土星や冥王星、火星と重なっていくため、
多少抑鬱的になったり、かと思うといつも以上にハイになったり爆発したり......というような、
極端な感情のブレなどもあるかもしれません。
自分だけでなく、周りの影響も強く出そう。

それもまた、自分や周りを根本から見つめるきっかけともなるので。

ただ感情に掻き乱されて右往左往するのでなく、
「『感情』と『私自身』は別物」という視点で、客観的に眺めてみて下さいね☆


星読み&タロットのみっちりじっくり、目から鱗の【個人セッション】のお申込みについてはこちら
https://ameblo.jp/opensesami225/entry-12329801048.html

占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

⚠️5月より占いカフェにつき、変更点あります。

☆占い初めての方、ちょっとしたお悩みを解決したい方など。
完全予約制となります。

日時:

5月
18金、30水

11時~14時半

料金:
1オーダー制(ドリンクでも、ランチでも1品ご注文いただければOK)
20分2000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限りお好きなだけ延長可能です。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜☆

12星座別メッセージです☆

牡羊座

もうあなたの次のステージがすぐそこに見えています。今までの安定で良しとするか、それとも未踏の地に向かうため、安定という荷を降ろして身軽になるか。あなたの答えはすぐに出るはず☆
休日は近場でBBQなど、アウトドアがおススメ。

牡牛座

古いものを颯爽と手放し、新しいことにどんどん挑戦していける時です。なのでついつい「外に外に」意識が向きがちになりますが、慌ただしい中でも、10分でもいいのでゆったり自分の内側を見つめる時間をとってみましょ☆
休日は静かでゆっくりできる場所で過ごすのが吉。

双子座

あなたの旺盛な好奇心が止まらないかもしれません。が、新しいことに意欲を向けるより、今あるものを楽しく整理断捨離して、自然と残ったものの中からさらに‘ベスト’を抽出していく、というのがミッションな今週です。
休日も家を快適に整えることがオススメ。

蟹座

なんとなくモチベーションが上がらない時期かもしれません。そんな時は無理して予定入れたりやる気があるフリしないのが一番。やりたくないことなら、思い切って謝ってドタキャンすることも今は大事です。
休日は目的を持たないでその日その時の気分で過ごすのが吉。

獅子座

ダメ元で進めていたことが、予想外にいい形でうまく転んでいきそうな兆しです。やりましたね!ただ、そこで気を抜かずに、これからのプランニングも、穴のないようしっかりとやっていきましょう。連休中も頭は忙しくなりそう。
休日はお楽しみの中にもしっかり‘学び’を得られるよう、アンテナを立てておいて。

乙女座

大きな新しいフェーズに入るような時かもしれません。‘流れに乗る’というよりも、‘流れを創っていく’段階。思いつくことは、準備してから....というより、とにかく一歩でも実行に移しながら道を作っていくような時です。
休日は‘未来’を彷彿させるような場所へお出掛けしてみて☆

天秤座

思わぬ愛情のボタンのかけ違い、というのがあるかもしれません。ただ、悲しい時も情けなくなる時も、元気な時もダメダメな時も、あなたは変わらずあなたです。とことんあなたか気持ちに寄り添ってあげてください♡
休日は自然をたっぷり感じられる中で過ごすのが吉。

蠍座

多かれ少なかれ‘衝撃的なこと’があるかもしれません。そんな時は、変に冷静さを装わず、思いっきりショックを外に表現してみましょう....!それと共に、要らないものも心身から解放するようなイメージで。今週中に、すっかり、スッキリに。
休日は、いつもはできないことを思いっきりやる!をテーマにしてみて。

射手座

雲をつかむような話だったのが、ちゃんと‘現実化’していく流れが加速しそう。そのためにも、「やめたいけどやめられない」と、ずるずるきていたことからはスッパリ足を洗っていく方向へ☆
休日はあなたにとってドキドキな冒険☆と思える場所へ足を運んで!

山羊座

狩りに出ルゾ!と動き出したくなるくらい、情熱的に意欲が高まりやすい時。結果も周りの評価も気にしないで、進みたいなら進みたいだけ行っちゃいましょう。批判はスルーで、応援は心に根付かせて☆
休日はバイクでツーリングやドライブを楽しむのが吉。

水瓶座

ずっと気になりながらも見て見ぬふりをしてきたことに、いよいよ正面からぶつかる必要が出てきそう。ここで踏ん張れば、一発逆転ホームラン!というくらい、事態はするっと好転していきそうです☆
休日はご先祖様へのご挨拶も忘れずに。

魚座

今まで色々と探し求めてきた末に、ようやく「これだ!」というものに出会えそうな予感です。それはこれからのあなたの想像以上の未来を拓く魔法のような役割となるかも☆
休日は、‘いつもは行かない場所’にいってみると良いことが。