今週(4/16〜22)の12星座占いと、牡羊座新月と、太陽牡牛座入りのお話。

今週(4/16〜22)の12星座占いと、牡羊座新月と、太陽牡牛座入りのお話。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新年度が始まり2週間が過ぎました。

新しい環境に変わられた方も、だいぶ慣れてきた頃でしょうか?

うちは娘たちの入学、入園がダブルで重なり、
親子共々はじめてのことだらけで戸惑うこともイラっとすることも笑ありつつ、

新生活の刺激を楽しんでいます!

旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

今週の星読みと、12星座占い

さて、昨日3月終わりから続いていた水星の逆行が順行に戻り、

今日16日朝には牡羊座にて新月となり。

一気に新しい流れが加速するというか、
前に向かってのエネルギーがグイッと強まる週明けですね......!  

それでなくても牡羊座は、12星座のいちばん最初の星座で、

全く未知の新しい領域でも恐れずに、直感のままに飛び出していく!というテーマがありますが

その牡羊座で起こる「新月」で、
しかも革新・改革の星、天王星が新月の横で強い影響を与えているので、

さらにさらに、「新しく始める」「新しく始まる」パワーが凄まじくキレキレになるような時です!


この3月後半からの水星逆行中に、滞り感やモヤモヤ感、なかなか進めないジレンマを感じていたような方も

今週は、サーっと霧が晴れて、
「さぁ、もう突き進むしかないよね?!!」
みたいな、
アクティブで鋭い空気感に乗りやすくなるので。

あまり色々考えたり緻密に計画立てたりするよりも
「えいやっ!!」
と、思いっきりエンジンかけて、とにもかくにも突っ走ってみてくださいね!

うまくいくorいかない、よりも
「新しくトライする」ということこそが、何より大事な時なのです.....!


そう、この牡羊座新月は、
過去の「失敗」にとらわれず、
その経験したすべてをまるっとエネルギー源にして動いていきなよー♪という新月だから。

「今まではこうだった、あーだった、
だから、やらない」

という選択肢は、一旦横において、

「今まではこうだった、あーだった、
ということは、
こうすればあーだったし、
あーすればこうなったかもしれないじゃん?

ま、とにかくやってみよっと!」

という、軽快な切り替えをしてみてほしいのです。

どんな小さなことでもいいので、
とりあえず、
レッツトライ♪
の精神で、牡羊座新月のピュアなエネルギーを味方につけていってください!



そんな牡羊座新月を経て、
20日からは、太陽が牡牛座に移動します。

こちらも、5月半ばに牡牛座に移動予定の天王星の影響を受けながらの、太陽の牡牛座入り。

春分からはじまり、
牡羊座新月で勢いにのせた‘新しい流れ’を、

4/20〜5/21の太陽牡牛座シーズンで、
少しずつ確実に「形」にして、
定着させていくのです。

お引越しをした後、新しい場所やコミュニティに馴染んで居心地よくやっていけるように、

まっさらなところからコツコツと‘地ならし’をしていく感じでね!

牡羊座で得た「直感」や「情熱」を、
牡牛座で、それにフィットする器を創っていくようなイメージ、なのです!


そして、先週に引き続き、
その「牡牛座」の守護星である金星を
山羊座火星、冥王星が120度の調和角でサポートしていて

それに加えて今週は、蠍座木星が180度の位置から金星に強い影響を与えてきます!

愛情面では、ますます深く濃ゆい、重ーく感じてしまうくらいの結びつきが促されるような配置。

好きな人との関係を強めたい!という方は、
この機会に真摯なアプローチをしてみると、
いつも以上にどっしりと響くかもしれません、、、!

そのどっしり感が嬉しい人もいれば、
うっとおしく感じるタイプの人もいるので笑
(双子座、天秤座、水瓶座さんなどの風星座や、
牡羊座、獅子座、射手座さんなどの火星座が強めな方などには、どっしりべったりが苦手タイプな方も多いです。
チャートにもよりますが)

その効果も、冥王星的に、0か100かの極端なものになりやすいかもしれないことも、お忘れなく〜笑


星読み&タロットの個人セッションのお申込みについてはこちら
https://ameblo.jp/opensesami225/entry-12329801048.html

占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

日時: 20金、26木
11時~14時半 ご予約優先

料金:美味カレーのランチオーダー制
20分1000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限り
お好きなだけ延長可能。)

※ご希望の方には、ペンデュラムであなたの‘金運’や‘恋愛運’をバシッと数値化いたしますよ♡

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜☆

12星座別メッセージです☆

牡羊座☆☆☆☆☆

今週は様々なことにやる気がムクムク湧いてきそう☆湧いてき過ぎて時間が足りない、忙しい!なんて前向きな悲鳴も上がるかも。流れに乗りやすい時なので、逆にいえば、ちょっとでも躓くことは、今はやらない方がいいんだな!という見極めポイントにしてみて☆

牡牛座☆☆☆☆

次のステージアップへ向けて、色々学ばなくては.....なんて思わなくていい時。それよりも、今までのあなたの経験の中に、これからステップアップするための「智慧」がちゃんと蓄積されていることに気づいて!あなただけの「お宝」を掘り起こして、どんどん使っていきましょう♪

双子座☆☆☆

身近な人、親しい間柄の人との関係が、今までとは違う形で発展していく予感です。少しでも気になることがあれば、面倒がらず、その都度伝える努力をしてみて。相手に、というよりも、自分自身のために、「言葉にする」ということで発見がたくさんありそう。

蟹座☆☆☆☆

仕事や社会活動等おいて、今までとは全然違うやり方でせざるを得ないような流れが来そう。ということは、もっと自分にぴったりでかつ周りにもベストなやり方に変える‘絶好の機会’がやってきたということです♪もっと力を抜いて、あなたの‘胸が踊ること’にしっかりフォーカス当ててみて!

獅子座☆☆☆

たとえ苦手だったり自信がなかったりするようなことでも、そういうことをあえてどんどん挑戦することに価値がある時。準備万端でなければないほど、あなたの隠れていたクリエィティブな才能がにょきにょきと芽を出してきます.....!

乙女座☆☆☆

当たり前に大切に思ってきたものが、突然大切じゃなくなるような、「価値観の変容」みたいなことがあるかもしれません。そして、これまでは選択肢にも上らなかったものに、強い関心が向いてくるかも。あなたの世界がもっと広がる第一歩が始まります☆

天秤座☆☆

頭が働きすぎて!お疲れ気味な時かもしれません。周りの空気を読んであれこれ思考が働くのは、あなたのよさでもありますが、時に自分をひどく疲れさせることも。というわけで、今週は「私の大事なコトやモノ」onlyに集中し没頭しましょう。それがあなたのバランスを取り戻します☆

蠍座☆☆☆☆

自分に「無い」ものよりも「有る」ものに意識が向かって、こよなく慈しんでいけるような時です。自分自身にそれができると、周りに対しても、無いものを求める必要がなくなるから☆「有る」幸せ、思う存分、味わってくださいね。

射手座☆☆

もし「なんだか自分らしくない!」と感じていることがあれば、一度、色んな〝しがらみ〟とわかりやすく距離を置いてみる方がよい時かも。離れて初めて、あなたの本当の望みに気づけることもよくあります。あなたの「意志」を再確認し、再出発する時☆

山羊座☆☆☆

今一度、‘家’や‘家族’の在り方について、思いを馳せるとよい時かもしれません。いつもとは違う視点で眺めてみると、これまで盲点だったことも見えてきて、家や家族というものへのあなたの意識が変わり。自ずと「新しい基盤」ができていくような時期のようです。

水瓶座☆☆

よい波がきていても、ついつい自分で自分を押さえつけてその波を見送ってしまったり?ちょっとがんじがらめになってる覚えがあるなら、信頼できる人にみっちり相談してみるのも良さそう。誰かの一言が、大きなブレイクスルーに繋がっていく予感。

魚座☆☆☆

考えても仕方ないのにぐるぐる考え過ぎてしまうーという時は、何もしないで、ただもうひたすら寝ちゃうに限ります!夢の中こそ一番のあなたの癒し領域。頭が全然回らない〜くらい寝てしまった方が、あなたの直感は劇的に冴えることも多々あるのですから☆