今週(3/5〜3/11)の12星座占いと、水星、金星の牡羊座入りと、木星逆行開始のお話。

今週(3/5〜3/11)の12星座占いと、水星、金星の牡羊座入りと、木星逆行開始のお話。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

先週は乙女座満月でしたが、春のはじめの「解毒作用」がとっても強い満月だった気がします。

削ぎ落とすことで明らかになる、本当の姿、、、というような。

占星術の1年のはじまりとなる春分に向けて、身も心も軽くなるための禊色が濃かった満月でした☆

皆さまは満月〜雛祭りと、いかがお過ごしでしたか?
旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

今週の星読みと、12星座占い

さて、4天体が魚座に集中していた‘魚座祭り’から一転して、

今週は6日(火)には、水星が魚座から牡羊座へ。

それに続いて7日(水)には、水星の後を追うように金星も牡羊座に入宮して、

太陽牡羊座シーズンのはじまり=3/21の春分に向けて、春を一歩先取りするような配置となってきます。

何かフレッシュなことに目がいったり、新生活に向けてあれこれ頭を巡らすのが楽しくなってくるような時かも。

過去のやり方を参考にするよりも、まったく新しいやり方やツールを駆使したくなるような時だし、

色々チャレンジしていった方が、自分のモチベーションも上がってノリよくいける時でもあります。

実際に行動しなくても、斬新なアイデアが生まれたらすぐメモするなどして、

来たる新生活を充実させるための準備を、「思いっきり楽しみながら」していきましょう♪

9日(金)には、約2ヶ月の全惑星順行期間が終わり、蠍座にいる木星が逆行を開始します。

惑星の逆行は、水星逆行が比較的メジャーかと思いますが、

水星に限らず太陽と月以外は、どの惑星も、地球から見ると「見かけ上」逆行する期間があるのです。

蠍座にいる木星の逆行は、「あ、逆行してる!」とか具体的に体感があるわけではありませんが(笑)

逆行→過去に戻って取りこぼしたものをもう一度受け取りにいく、みたいなイメージが、いちばんしっくりくるかもしれません。

今回はたとえば、、、

誰かから感銘や刺激を受けながらも、そのまま実行せずに忘れていたような‘良い習慣’や‘開運ポイント’などを改めて見直して始めてみる、とか

誰かと一緒に約束しておきながら叶わなかった予定や計画を改定してやり直してみるとか、

お仕事上での再考や再チャレンジにもとても良い時期となります。
特にコラボやペアワークなどが影響大きいかも。

今回の木星の逆行は、7/11頃まで続きます。

参考になさってみてくださいね!


星読み&タロットの個人セッションのお申込みについてはこちら
https://ameblo.jp/opensesami225/entry-12329801048.html

占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

日時: 3/8木、20水
11時~14時半 ご予約優先

料金:美味カレーのランチオーダー制
20分1000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限り
お好きなだけ延長可能。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜☆

12星座別メッセージです☆

牡羊座☆☆☆

いつになく非アクティブなあなたですが、それは無意識に、大事な時のために蓄電しているから。でも意識だけはちゃんとアクティブに動いていて、必要な情報をキャッチできているようなので。安心して「その時」に備えてマッタリしておきましょう!
恋愛では、タイミングではないのに!と思っていながらステキな出逢いがあって戸惑うかも。今のうちにとことん戸惑っておきましょ♡

牡牛座☆☆☆☆


自然の中に身を置いて、今一度あなたの本心を感じとってあげる必要があるかも。頭で考えることと、心で感じることの間で揺れるのは悪いことじゃありません。むしろそこを受け止めながら、ゆるりゆるりと次に進む準備をしていきましょ。
恋愛では、言いたくないことはわざわざ言わないでOK。その方がへんな行き違いがなくて楽です!

双子座☆☆☆

できていないことに意識を向けるよりも、「面白くできること」に目を向けてみましょう。興味が湧かないと続かないのは、あなたがいちばんわかってるハズ。何か改善したいなら、面白くできることを、‘よりシャープに’面白くなるように!!
恋愛では、気になる人が複数出てきそう。一人一人と真剣デートを楽しんでみて♡

蟹座☆☆☆☆

内に籠るより、外にがんがん出ていきたくなるような、いつになく‘豪快’に進んでいけるような時かも。目標や夢も、自分一人で抱えるよりも、思い切って大好きな人たちに話したり協力を求めたりすることで、実現が早まりそうですよ☆
恋愛では、デコルテを美しく魅せるようなファッションがツキを呼びます♡

獅子座☆☆☆☆

昔からの繋がりや仲間に助けられて、温かい気持ちでいっぱいになるような時です。周りに感謝の気持ちを持つのはもちろん、そんな繋がりを育んできた自分自身にも、存分に温かい言葉をかけてあげることを忘れないで☆
恋愛では、ずっと前から知人だった人と急接近するようなこともあるかも♡

乙女座☆☆

良きアイデアはたくさん出てくるのに、なんだかちょっと動きが鈍くなってジレンマを感じるかも。脱皮するにはあともう一踏ん張り。そう、‘あとちょっと!’なのです。大好きな人に会って刺激を受けると、意外にすんなり進めそう☆
恋愛では、ちょっと一息おく時期かも。寝かせることで、美味しくなる、みたいな時のよう。

天秤座☆☆

闇雲に答えを出そうとするのでなく、そこに辿り着くまでのプロセスを味わって。どうしてそういう結論になるのか、細かく紙に書き出してみてもいいかも。その過程が、あなただけの「財産」になっていきます。
恋愛では、早め早めに!と頑張るとかえって空回り。お互いのペースをよく読んで。

蠍座☆☆☆☆

力を入れるところと、手を抜くところの‘バランス’がわかってきて、絶妙に動ける時のようです。その感覚をしっかり落とし込んで。金銭面でも同様に、必要なもの、不必要なものがクリアになると、節約しなくてもうまく回り出します♪
恋愛でも、生真面目モードとお遊びモードをしっかり使い分けてみて。

射手座☆☆☆☆☆

霧が晴れたように、気持ちも新たにスタートしていけそうな時です。ワクワクなアイデアがぽこぽこ浮かんできて、周りを巻き込みながら軽快に実現していっちゃえそう♪細かいところは周りにお願いして、あなたはただ勢いと笑いだけ携えて進みましょ!
恋愛でも、あまり保守的に考えない方が吉と出る時です。冒険してみるのもよさそう☆

山羊座☆☆☆

甘え下手なあなたではありますが、なぜか家族や仲間にぐっと甘えたくなるような時かも。変に意地張らないで、素直に助けを求めてみて。周りは「待ってました!」とばかりに、心から喜んであなたをヘルプしてくれますヨ。
恋愛では、ホッとリラックスできるようなデートを計画して♡

水瓶座☆☆☆

小さなことでも、大きなことでも、何かしら「リニューアル」する時にきてるみたいですね。春を前に、眠っていた獅子が目覚めて改めて動き出す、みたいな感じ。まずは獲物=ターゲットを絞って、しっかりイメージトレーニングを☆
恋愛では、やけぼっくいに火がつくようなこともあるかも♡

魚座☆☆

知らず知らず、背負わなくていいものまで背負ってしんどくなってるかも。それはあなたが担うべきもの?それとも他の誰かのもの?ちゃんと選り分けて、勇気を出して、背負いたくないものは置いて。あなたが一番動きやすいようにすることが大事!それでお金の流れも良好に!
恋愛でも、相手はあなたが思うよりずっとしっかりしてるから。信じて放置、するべし♡