今週(1/29〜2/4)の12星座占いと、皆既月食の獅子座満月のお話。

この記事は2018年01月30日に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

今週(1/29〜2/4)の12星座占いと、皆既月食の獅子座満月のお話。

 先週は本当に寒かったですねーー。普段降らないところでも雪が降ったり積もったり。でも凍るように冷たい空気ってとっても清々しくてたまりませんね.....!寒いのは大嫌いなのに、ここまで寒いと逆に嬉しくなって、わざと素肌出したくなるMっ気?強めな(笑)旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

今週の星読みと、12星座占い

今週は、いちばんのポイントは、1/31 22時27分頃、獅子座にて起こる満月です!

この日の満月は、ちょうど太陽と月の間に地球が入り、地球の影が月にかかる‘月食’となります。今回は特に、地球の影にすっぽりハマるので、‘皆既月食’となります。

【以下、国立天文台HP より引用】

2018年1月31日の夜に皆既月食が起こります。この月食は、日本全国で観察することができます。

月は、東南東の空で20時48分にかけ始め、21時51分に南東の空で皆既食となります。

皆既食となった月は、「赤銅色(しゃくどういろ)」と呼ばれる、赤黒い色に見えます。

皆既食は23時08分に終わり、その後は徐々に欠けた部分が小さくなっていき、日付の変わった0時12分に、南の空で部分食が終わります。

皆既月食の全行程が空の高い位置で起こるため、とても観察しやすい月食です。

寒い季節ですが、防寒対策をしっかりして観察してみてはいかがでしょうか。
【引用ここまで】

(ちなみに国立天文台のHPで、
「皆既月食を観察しようキャンペーン」をやっているようです☆ご興味ある方はぜひ☆↓
https://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/201801-lunar-eclipse/)

月食となる満月は、通常の満月よりもさらにパワフルで、いつにも増して、重要なターニングポイントとなります。そしてその影響は、半年くらい続きます。

特に今年は、ちょうど約半年後の7/28水瓶座満月も皆既月食となる予定で、1年に2回も皆既月食が日本で見られるという珍しい年なのです。それくらい、大きな変容が起こる年、大変革を起こしやすい年と、いえるでしょう。

獅子座-水瓶座という軸で起こるそれぞれの皆既月食から見るテーマは、もっと自由に、もっとその時々に合った自分らしさを表現していきながらもう嫌気が差している偽りの‘自分らしさ’を手放して、どんどんシンプルになっていきましょう!という流れですね。

「周りに認めてもらうために」「嫌々ながら」「結果だけを求めて」頑張るのは、もう終わり。

裸の自分に戻って、今の自分ができることを楽しくとことんやっていく方が、ずっと自分ものびのびとできるし、ずっとずっと社会で活躍することができるんですよ!.......ということを突きつけられるような、月食の満月です。

無理して背負っていたりかっこつけで身につけてる鎧はどんどん引っぺがされていくでしょうし、自分を誤魔化しながら合わないことをしていると、突然強制終了するようなこともあるかもしれません。

余計なものは取り去って、真っ裸の自分に戻るための、強力なデトックスとリセットが進みそうな獅子座満月。

この機会に、もう要らないけど抱えてるものや、やめたいのになかなかやめられないこと、手放したいのに手放せないことなどを、まるっと一掃することを思い描きながら、皆既月食を観測してみると、実現が早いかもしれません☆

週末には節分、立春も控えていますし、皆既月食の満月で「大掃除」して、ぜひぜひ軽やかに次のステップへ飛び立つ!とイメージを膨らましていってくださいね☆

春はすぐそこまでやってきていますから♡

星読み&タロットの個人セッションのお申込みについてはこちら♡

占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

日時: 2月20火 28水
11時~14時半ご予約優先

料金:美味カレーのランチオーダー制
20分1000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限り
お好きなだけ延長可能。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

では、この一週間、皆さまにとって充実した時となりますように〜

12星座別メッセージ

牡羊座☆☆☆☆

誰のためでもなく、ただ自分がやりたいからやる!と、ただひたむきに何かを頑張りたくなる時かも。でもそういうことが結局は、巡り巡ってほかの誰かの喜びにもなっていくのですよね。ここからあなたはまたさらに進化していきます☆
恋愛では、今のあなただからこそ出逢えた、という人と深く繋がりそうです♡

牡牛座☆☆☆

手探りでやっていたことにも自信が持ててきて、先行きにも光が射してくるような時です。自分のやり方でよかったんだ!と、さらに自己信頼が深まる時でもあります。誰かの基準じゃなく、あなただけの基準を羅針盤にしていきましょ!
恋愛では、目に見えることだけで決めつけないで。あなたにとっての真実は、目に見えないことから感じる何かかも。

双子座☆☆☆

いつもとは違う人たちの交わりの中で、「そんな考え方もあるのか」と、発見が多い時かも。人との出会いは‘違い’を楽しむためにもあるから。ますますあなたの知的好奇心が刺激されて、ますます行動範囲が拡がっていきそうな予感です☆
恋愛では、何気ない一言がオオゴトに発展するようなことも。結果的にそれでよかった!ともなりそう。

蟹座☆☆☆

長い長いトンネルから抜け出すきっかけを掴める時かも。といっても、ただ自分がトンネルに「入りたかったからいただけなんだ」と気づけて、ふわっと肩の力が抜ける感じ。外野の余計な情報はスルーして、よりマイペースさを保っていきましょ!
恋愛では復活愛もありそう。忘れられない人と、というよりは、たまたま久々に会って火がつく感じかも♡

獅子座☆☆☆☆

当初の予定からは全然違う角度にターンすることにもなりかねないですが....いつも自分の情熱に正直なあなたですから、急な進路変更も想定内。何にせよ「私はちゃんと価値あるものを育てている」と信じて、喜んで人と違う道にも踏み出しましょう♪
恋愛では、いつも以上に強引なくらいがちょうどいい時です。未来を真剣に話すのにも良い時期♡

乙女座☆☆

意欲はあっても身体にキレがなくて動きにくい時かもしれません。あなたの中で「バランス」がとれてるかどうか、立ち止まって振り返る時でもあります。よくわからないなら、とりあえず寝ましょ!気持ちよく目覚めてから、また考えましょ。
恋愛では「自分が譲れないもの」を何より大事に。そこさえブレなければ何とでもなります♡

天秤座☆☆

あなたに必要ないものがドミノ倒しのようにパタパタと倒れて消えていくような時かも。さすがのあなたでも、あれ?と不安になりかけるかもしれませんが、長い目でみれば、今消えて良かった!となることばかり。あとは、残り物には福だらけと信じて☆
恋愛では、あなたが思う以上に相手はドンと構えてくれているからこちらもドンといってもok。

蠍座☆☆☆☆

今までなかなか動けなかったことでも、ズシリと重みある大きな一歩を踏み出せるような時です。むしろ、その「重み」こそが楽しくなってくるような、確かな手応えも感じる時です。綺麗にまとめなくて大丈夫、荒削りなままいっちゃいましょう☆
恋愛では、ダメ元でも積極的に攻めてみると案外すんなりいきそう。勢いを大切に♡

射手座☆☆☆

旅の途中でいきなり目的地が変わってびっくりするような.....あなたの‘目指すもの’が全くの別方向へ切り替わる時かもしれません。でもそれもまた射手座さんらしい☆予定は未定、計画は無計画、先立つものは先にある!をモットーに、そのまんま進んで下さい!
恋愛でも、心の準備がないままの突然の展開があり得る時。準備なくてもいけます、大丈夫♡

山羊座☆☆

自分では意識していなくても、実は、必要以上に頑張り過ぎてることがあるかも?なんか違う、と感じることがあるなら、子どもみたいに「いち抜けたっ!」と言ってさっさとやめてしまっていい時です☆いち抜けましょう♪
恋愛では、好きな人からの影響で、物の見方がざっくり変わるような時かもしれません。

水瓶座☆☆☆☆☆

いよいよあなたの次の‘新しい扉’を開く時がやってきたようです。それは自分で起こす変化というより、思わぬ‘水先案内人’によってもたらされる予感です☆すぐに結果が出なくても、全く気にしないで下さい。流れを信じて、未知に飛び込むのみです☆
恋愛では、良い、悪いとかでは収まりきらないような、あなたにとって強烈な出逢いがあるかも。

魚座☆☆

楽しいことは思い切り楽しみ、「今」を味わい尽くすことを思い出して。日々やることがたくさんあって頭が忙しい.....という時ならばなおさら、頭空っぽ、バカになれる時間をとってみましょう!
大好きな人たちと笑い倒すのもおすすめ☆
恋愛でも、戦略を練るより感情のままに流される方がずっとあなたらしい魅力が出ます♡