今週(1/8〜1/14)の星読みと、蠍座と山羊座に星が集中するお話。

今週(1/8〜1/14)の星読みと、蠍座と山羊座に星が集中するお話。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

 あけましておめでとうございます。2018年も、どうかよろしくお願いいたします!旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

 先週は年末年始ということで、お休みをいただいておりました!新年明けてまもなく蟹座での満月となりましたが、皆様はどんな夜を過ごされましたか?

 家族に日頃の感謝の気持ちを伝えるのにぴったりだった、スーパームーンの美しい蟹座満月。私は義実家にて、家族や親戚との団欒を満喫しながら....... 「ありがとうございます〜」と連呼しつつ、散々だらだらごろごろと食い倒れておりました(笑) 感謝しか、ないですね。。。てへ(笑)

今週の星読みと、12星座別占い

 週明け1/8〜11あたりは特に、山羊座にいる太陽、冥王星、金星の3天体がタイトに重なってきます。一方蠍座では、木星と火星が重なっていて、それぞれがお互いに強く影響し合ってます。

 山羊座-蠍座で、星のかたまり同士が調和の角度をとるので今やっていること、やろうとしていることの、基本の「き」、もっと言えば、その「前提」、「動機」から見つめなおして、望む結果を出すためにきっちり軌道修正していくのにぴーったりな時期です。

 慣習だから〜、常識だから〜、マニュアルどおりだから〜、という、‘前例’や‘伝統’に機械的に従ってやっていくのでなく、目の前のことに対して、「なぜそうなのか?」「この流れにはどういう意図があるのか?」「背景にあるものはなんなのか?

 ......というように、「当たり前」をいちいち疑い、自分の感覚で捉え直して、新しい「型」「やり方」を創る意識でやることで、今までよりずっと良い成果を生み出す流れに乗れそうです!

 ちなみに。今週の星の配置を見ていると、なぜだか‘マクロビオティック’の提唱者・桜沢如一さんの、「Non credo」(盲信するな。自分で感じ、考え、答えを出しなさい。)という言葉が、頭をよぎりました。

 たくさんの情報や知識がたやすく手に入るようになった便利すぎる現代だからこそ、それらに振り回されて自分を見失う危険もたくさん。

 どんなに素晴らしく見える情報も、知識も、全部が全部、ぴたりと自分にハマるとは限らない。

 すべてを鵜呑みにしないで、権威あるものや有名な人の言うことにとらわれないで、(むしろ、疑い、ぶっ壊すくらいのスタンスで(笑))

 自分の深い部分にある感覚に従い、自分で判断して、自分で決めて、自分に責任を持つ、ということの大切さを説いている言葉です。

 今週は特にそんなことを意識しながら動くと、これからの1年が目に見えて変わっていきそうな予感です☆

 そして、1/11には、水星が山羊座に入ります。1/12の夕方までは、山羊座に5天体、蠍座に3天体が集中し、全体として真剣で現実的な、お堅いムードが強まりそう。

 といっても、暗い感じではなく。

 楽しいことも嬉しいことも、まじめに丁寧にやっていく!という流れになりそうです。そう、気合い入れて真剣に取り組むことの喜びを、めいっぱい味わえるような時なのです。

 恋も遊びも、「その場限り」というより、地に足つけてちゃんと向き合っていく、という姿勢で♡

 ちなみに来週1/17の山羊座新月では、あらためて今年一年の目標や意気込みを決めるのによいタイミングです。

 それまでに、山羊座と蠍座にいる星たちの力を借りて、自分が「本当に求めているもの」を明確にするために、頭の整理と断捨離を徹底していきましょうー♪

 今週も素敵な1週間をお過ごしくださいませ♡

 星読み&タロットの個人セッションのお申込みについてはこちら

 占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

日時: 1月11日(木)、23日(火)
11時~14時半ご予約優先

料金:美味カレーのランチオーダー制
20分1000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限り
お好きなだけ延長可能。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

それでは、みなさんへの12星座別の、今週のメッセージはこちらから

牡羊座☆☆

何かずっと迷っていたことの答えがフッと出てくるかもしれません。逃げないで、受け止める覚悟ができたのかも。仕事でも、責任が重くのしかかるようなことも。でも、あなただからできる!ということがやってきただけだから、大丈夫☆恋愛では、夢は見つつも、そろそろ本気モードで前のめりで突っ込む時です!

牡牛座☆☆☆

今まで頑張って死守してきたことでも、突然あっさり手放すようなことがあるかも。一見損するように見えても、今手放すことで将来的に大きなリターンを生み出しそう。何か直感的にこれかも?と思うものがあれば、思い切ってさよならしましょう。恋愛では、小さなごまかしが後々響いてくるので、気持ちを素直に伝えるようにして。

双子座☆☆

価値観が全然違うと感じる人とは、踏み込まないでスルーしておく方がよさそう。あなたが「何を言っても伝わらない!」と感じるように、相手にとっても、あなたはわからずや。わからなくても、認め合えれば、それでいいのですから☆恋愛では、次の大きな舞台が待ち構えている予感。恋人がいる人は、関係性がぐっと深まりそう。

蟹座☆☆☆☆

長い冬眠から抜け出して、新しいことを始めたくなる春がきた!という感じかもしれません。今までぶつかった壁が、大きな支えとして後ろを守ってくれてるので大丈夫。コツコツ地道にチャレンジしていきましょ!恋愛でも、安心できる人、ではなく、ドキドキできる人に気持ちが傾いていく時かも♡

獅子座☆☆☆

プライベートも仕事も多忙を極めるような週かもしれません。ただ、どんなに慌ただしくても、一つ一つを思い切り「楽しむ」ことだけは決して忘れないで!それがまた、未来への確かな種まきになっていくので☆
恋愛では、恋人とゆっくり過ごす時間がとれない時でも密な連絡を心がけて、愛情表現を怠らずに。

乙女座☆☆

‘自分との約束’は、よそ見せず一点集中して、まっすぐ叶えていきましょ。自信なくても、周りが気になっても、不安や心配事すらも全部燃料にしてどーんと進むイメージで☆イメージってとても大事。あなたの繊細なイメージ力、存分に使えますから♡
恋愛では、どっちつかずでもやっとするかもしれません。そこも、良いことを想像→創造するだけ。

天秤座☆☆

水面下ではあなたが望む方へ進んでるのですが、スマートに行きたいあなたとしては、するっと進まない展開にジレンマかもしれません。でも結果は必ずついてきます。じりじりと時間をかけて‘育む楽しみ’を満喫していきましょ!恋愛では、アットホームなおうちデートや、インテリアを一緒に買いにいくなどのデートが2人の時間をよりハッピーにします♡

蠍座☆☆☆☆☆

内に抱えてきたものをさらけ出して、思い切ってオープンにする.....そんなタイミングがやってきました。あなた自身も気づいていなかった、溜め込んできたものを解放してスッキリ身軽になれる時です。ただただ緩んでリラックス!を心がけて。恋愛でも、何かを頑張るより、何にも頑張らない、をスローガンにしてみて☆

射手座☆☆☆☆

「ワタシの底力を見せてやる!」とちょっと頑張りたくなるような時です☆柔軟で遊び心いっぱい、プロセスから楽しむあなたの姿が、周りの人に勇気を与えます。正統派じゃない、あなたの個性をどんどん打ち出していきましょ!恋愛では普段見せてない顔を思い切って出してみては?実はそれがあなたの最大の魅力かも☆

山羊座☆☆☆☆

春に向けて、新しいことを始めるタイミングにきています。一方で、今まで地道にやってきたことをすっぱりやめる勇気が必要な時かもしれません。たとえやめたとしてもやってきたことはすべてあなたの財産になってることも忘れずに☆恋愛でも、もやもやしながら続けている関係には、けじめをつけた方がよさそう。それが新しい出逢いに繋がるからです♡

水瓶座☆☆☆

大好きな仲間たちと新年会などでワイワイする時間を大切にしたい時。その中で、あなたが人生で大事にしたいものが何か、考えさせられるようなことも。仕事は途中で息切れしないように、少しずつ長い目でやっていきましょ。恋愛は、お互いに求めるものを確認しあうことで、2人の心のピントも合ってきます♡

魚座☆☆☆

昔から引きずっている思い出にけじめをつけるタイミングかもしれません。思い出に関わる物や写真など、目に見えるものからさっぱり断捨離していくと気持ちの整理も早いです☆仕事も無駄なものをサクサク捨てることで能率up。恋愛では、嫌なことにははっきりNo!という姿勢を見せるのが大事ですよ♡