今週(12/18 - 24)の星読みと大きなターニングポイントとなる射手座新月、土星と太陽の山羊座入り、射手座水星逆行終了のお話

今週(12/18 - 24)の星読みと大きなターニングポイントとなる射手座新月、土星と太陽の山羊座入り、射手座水星逆行終了のお話

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

 今週末.....というか、日曜日はクリスマスイブですねっ。

1年があっという間すぎてびっくりです.....!

私はといえば、年末を前に「2018年上半期を占う」等のお仕事もたくさんいただき日々の子育てや家事もこなしながらのまさに「師走」な日々を過ごしております、旅する占いコンシェルジュ、ナルホです。

今週の星読みと、12星座別占い。

 ところで、今週は星の動きから見ますと、せわしい12月の中でも特に!大きなターニングポイントとなる星の動きが目白押しです。

 占星術の世界でも大いに盛り上がっています、土星のサイン(=星座)移動も、それに続く一年の大きな節目のひとつ、冬至(太陽の山羊座入り)もそれを踏まえた、射手座土星期の集大成となるような射手座の新月も、射手座の水星の逆行が順行に戻るのも、ぜーんぶ今週にぎゅぎゅっと詰まっているという、非常に濃い一週間となりそうな今週です。

本日、18日午後3時半頃には、射手座で新月を迎えます。
自分の理想をはっきりと宣言して、現実化するために具体的な一歩を計画するのに相応しい新月です。

 特に、お仕事面で「私がやっていきたいことは◯◯です!」と明確に言うなり書くなりして表明することで、夢を確実に現実化する、大きな一歩を踏み出せます。

 ふわふわした夢物語に終わらず、ちゃんと現実に実りをもたらしたい!というなら、ぜひ射手座の新月に、具体的な夢や願い事を宣言してみてくださいね。そして、20日水曜日には約2年半ほど射手座にいた土星が山羊座に移動します。

 先週も記事にあげましたが、土星は山羊座の守護星なので土星が山羊座に入ることで、これからの約2年半〜3年は、土星の「規律、制限、鍛錬、現実化」という力が最も強まる時期となります。

なんだか厳しそうなキーワードが並んでますが笑

 要は、無駄を省き、現実に役に立つ必要なことだけを形にして安定させる、というのが土星の力。

 そう、山羊座の前の、「射手座土星期」に広げていった理想や理念を、これから始まる「山羊座土星期」で、いよいよ現実に落とし込んでいく、という時期にきたのです。

 惑星がサイン間を移動するその瞬間が、まず星のもたらす作用がいちばん強まる時、と言われています。ということは、早速、今週半ばの20日から「夢や理想を熱く語るだけじゃ何も変わらんじゃん、実際に動いていかなきゃね!!!」と、現実を突きつけられる強い流れがやってくるというわけです!

 そんな土星の山羊座イングレス(サイン移動)に加えて22日には、太陽が山羊座に移動する「冬至」となります。

 一年のうちで、最も日が短くなる「冬至」は、

陰極まって陽に転じる時....
陰=地にしーっかりと足をつけて、
陽=天を目指して動き始める

という日です。

 つまり、占星術でいう新年→来年3月の春分の日からの新しい1年に向けて、具体的に準備をはじめていくタイミングなのです。日本では、学校や仕事も通常春分の日が過ぎてすぐの4月はじまりですし.... 年度末と年度始めに向けて、ぜひ今から心身の切り替えやメンテナンスを意識してやっていきましょう☆冬至にぴったりなかぼちゃと柚子湯もお忘れなく☆

 そして、翌日23日には、射手座を逆行していた水星が順行に戻ります。まさに、山羊座に入った土星と太陽に合わせるように、射手座の水星も、現実に目を向けて、前を見て歩みだしていきましょう、と私たちを促すような順行ですね。

 水星逆行の時期に迷ってたことも、順行に戻れば決断しやすくなるかもしれません。逆に、逆行中に決めなくてよかったー!ということもあるかも。こじれてなかなか進まなかったことも、23日以降に取り組むことで、すんなり解決に向かうことになるかも。

 いずれにしても、23日前後からは、しっかり、どっしり、今の自分、今の現実に向き合って、計画的に着実動いていくことを意識した方がスムーズに星の流れに乗れそうですね!

星読み&タロットの個人セッションのお申込みについてはこちら♡

2018年の自分の上半期の流れついて詳しく知りたい!!という方はこちら♡

占い初めての方でも、ちょっとしたお悩みを解決したい方でも、詳しく占って欲しいという方でも。

【占いカフェ@カマルカフェ】

日時: 12月 22金
11時~14時半ご予約優先

料金:美味カレーのランチオーダー制
20分1000円
(延長10分ごと +1000円。
後々のご予約に余裕ある限り
お好きなだけ延長可能。)

※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみ

※占いカフェのご予約は、カマルカフェまで
tel:082-225-7558

それでは、みなさんへの12星座別の、今週のメッセージはこちらから

牡羊座☆☆

周りと意見がぶつかりやすい時かもしれません。でもそうしてやり合う中で、あなたが本当に求めているものがはっきりしてくるかも。むしろ、ぶつかることも楽しみながら、お互いが響き合えるものを創り出していく意気込みで!!
恋愛では、一時の感情に流されてないか?自分に冷静に聞いてみて。クリスマスイブは徹底的に楽しくワイワイ!!を大切に☆飲み過ぎにご注意。

牡牛座☆☆☆☆

いつもの慣れ親しんだパターンや状況を打破していく時です。毎日必ずすることをやめてみたり、新しいことを始める準備をしてみたり。生活スタイルを見直すことで、思わぬ臨時収入に恵まれるようなことにも☆
恋愛でも、マンネリを打破するための工夫を、あなたから仕掛けていきましょ。クリスマスイブは非日常を満喫できるように過ごしてみて☆

双子座☆☆☆

ずっと気になりながら手をつけないでいたことはありませんか?できるだけ今週中に、きっちりきっぱり終わらせてしまいましょう!やるべきことを済ませてからだと、楽しみなことがもっと楽しめるようになります☆
恋愛では、伝えたいことは、ふわっと言うよりザクっとストレートにいくのが大事。クリスマスイブは洗練された大人の場所がぴったり♡

蟹座☆☆☆

今週は、まったり過ごすことでより一層クリエイティブになれる時です。気忙しくしないためにも、大して重要でない予定は潔くカットして、自分のためだけの時間を意識してとるようにして。必要なことはソファーでゴロゴロしてるときに生まれそう☆
恋愛でも、来る者は受け流し、去る者は追わずで♡クリスマスイブも、お出掛けするというよりホームパーティや家でゆっくり過ごすのが吉。

獅子座☆☆☆☆

いつも以上に冴えてる貴方、よきアイデアをたくさん思いつくような時です。それらをひとつひとつ丁寧に眺めてしっかり感じてみてると、より深く斬新なものが生まれそう。突飛な妄想を、我が子のようにあたためて愛おしみながら育てていく時です☆
恋愛では、心を開いて相手を「受け入れる」ことを意識して。クリスマスイブは過剰なくらいロマンチックなムード溢れる所へ♡

乙女座☆☆☆

今までの舞台は終わりを迎え、また新たな舞台に立つための大きな‘区切り’となるような時です。だからこそ、終わらせたいものはきっちり終わらせて、立つ鳥後を濁さないように.....清々しいピリオドを打っていきましょ!
恋愛でも、わかりやすく‘けじめ’をつけたい時。相手に、というより、自分の気持ちに、です。クリスマスイブはぜひ華やかな場所にお出掛けを♡

天秤座☆☆☆

ちょっと思い切った決断をするような時かもしれません。色々と頭は忙しくなりそうですが、案ずるよりいざ産んでしまえ!な時なので、腹を括って、怖いままでも未知の一歩を踏み出してみましょ!
恋愛では、涼しい顔していながらの肉食ワイルドなアプローチが効果的♡クリスマスイブには未経験のことを二人で楽しんでみて。

蠍座☆☆

忙しい時期だとしても、あえて立ち止まって、じっくり観察したり感じたりする時間をとってみて。勢いで突っ走ると大切なことを見失ってしまうかも。そしてむしろ、止まることで逆に早く進めるような流れを掴んでいけそう☆
恋愛でも、押せ押せでいくよりゆったりまったり構えておけば、後はよきにはからわれる模様♡クリスマスイブにはおうちデートがおススメ♡

射手座☆☆☆☆

自分の中の妄想と現実をスッパリ切り分ける、万能ナイフを手に入れたイメージ。頭の中でぐるぐると渦巻いていたことが、ようやく整理されて、すっきりしていけそうです。今はただ、きゅんと心惹かれるものに没頭していきましょ☆
恋愛でも、新鮮なときめきがやってきそう。そのときめきがまた大きなときめきを呼んでいきます♡クリスマスイブは自分の楽しみに相手を巻き込む感じでOK♡

山羊座☆☆☆☆

今まで頑張ってきたけど見返りがないと感じていたことを、思い切ってリセットしてみてはいかが?無駄に疲れることはもう終わり。自分のために、手放していきましょ!年末に向けて、プレ大掃除するのも良い時です。
恋愛でも、ずるずるときた関係はきちんと整理を。逆に、真剣に考えたい相手なら、このクリスマスイブに明確な未来の約束を♡

水瓶座☆☆

始めようとしたことが空回りしたり、頓挫したりしやすい時かもしれません。といってもそれはstopではなく、「急ぐな、落ち着け。もっと確認をしっかり!」というサインのよう。いつも以上に慎重に動くことを意識してみて☆
恋愛では、予想と違う展開になるとしても、すぐに結論は出さないで、様子見でいきましょ。クリスマスイブは流行りよりレトロな雰囲気が吉。

魚座☆☆

ネガティブに感じることも、ひと呼吸おいて眺めてみればまったく違う様に見える時です☆今までの‘固定概念’や考え方の癖に気づいて、それを崩して再構築していける時でもあります。もっと柔軟に、もっと自由に☆
恋愛では、好きだからこそ見えなくなってるものがないか、ちょっと冷静になりたい時です。クリスマスイブは型破りな過ごし方をしてみて☆