参列してどうだった?!ゲスト目線でサウスハーバーリゾートでの結婚式をご紹介!【連載7/7】 2022.10.15 くらし

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

参列してどうだった?!ゲスト目線でサウスハーバーリゾートでの結婚式をご紹介!【連載7/7】

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅です!

広島で挙げた結婚式を完全レポートの第7回をお届け。

今回は、結婚式に参列してくれたゲスト目線で、サウスハーバーリゾートでの結婚式をご紹介します♡

友人目線「世界観にわくわくする結婚式」

披露宴でテーブルごとにゲストを紹介するとき、恩師のことまで友達ですって紹介してしまってw その恩師も写っとるよ♡ photo by PRANDRE

まずは、友達目線での結婚式の感想をシェアするね♡

コンセプトってここまで大切にすると一つの世界観になるのか!というのは新たな発見。
披露宴入場時にはテーブルを回りながらゲストを紹介したりと、二人のおもてなしの心に触れてこちらまでハッピーな1日でした

こだわりの詰まった演出がたくさんで、次はどんな演出があるかな、ってずーっとわくわくしてた♡
ふたりらしくてとっても印象に残る素敵な結婚式でした!

ウェルカムスペース、挙式、披露宴、どの場面でも2人の決めたコンセプトや大事にしたいものを感じることができて、とても楽しい1日になりました♡
特にカラードレスが最高に似合ってた〜!

楽しんでもらえて最高にはっぴー!!

あ、友達の好きなものを担当さんに共有しとって、そしたら1人1人に合わせたサプライズを用意してくださっとったんよ!

わたしたちと同じくらいのおもてなしの気持ちでゲストに対応してくださったのがすごい嬉しかった!

上司・同僚目線「今後に安心感を持てる結婚式」

photo by PRANDRE

次は、上司・同僚目線での結婚式の感想をシェアします♪

この2人なら私生活で支えあって過ごせるだろうから、これからもかわらず仕事を任せていけるなと思った。
家族の時間も仕事の時間も充実したものにしていってください。

普段の姿そのままで新郎新婦として立っている姿を見てこれからの夫婦としての姿が想像できました。
二人らしい人生を歩んでいけるだろうなということを感じられる感動の結婚式でした!

2人のことをより知れたような気がして嬉しかったです!結婚式っていいなー!
さすが、いい人と結婚して安心しました!

ありがたきお言葉…。ありがとうございます!
会社の方にも感動してもらえるってとっても嬉しい!!

サウスハーバーのスタッフさんのサービスにも好評をたくさんもらいました♡!
やはり、サウスハーバーのスタッフさんはプロとしての仕事が素晴らしいのです!

ペコマガ編集部目線「オリジナリティとサプライズが溢れた結婚式」

photo by PRANDRE

最後にペコマガ編集部目線での結婚式の感想をシェアするね♡

ペコマガではこれまで、サウスハーバー系列の「ルメルシェ元宇品」や「サードテラス」を取材させていただいとるんよ!
その前知識があってのご参列ということで、深掘りな感想になっております!

2人らしいオリジナリティに溢れていた

あがのさん

あがのさん

参加側からの理想的な結婚式だった!
参加側からしたらお祝いしに来とるんだけどいい意味でそれ感がなくて、もてなしてもらったっていう感想!
参列者が「おめでとう!」って感じの式じゃなくて、梅ちゃんたちが「来てくれてありがとう!」って感じ。楽しかった!!

才木さん

才木さん

オリジナリティがあるのに、1つのまとまりがある統一感ある結婚式でしたね。

みくにちゃん

みくにちゃん

うめちゃんが考えたんだろうな〜っていうポイントがいくつもあって、オリジナリティのある結婚式だった!おむすびで始まりおむすびで終わったり。ペンライトを振って再入場を盛り上げたり!
あと、私が好きなコブクロのグラスを用意してくれてたのが嬉しかったよ〜!

あがのさん

あがのさん

そうそう!会社のロゴを貼ったビールもあったよね!
全体が全部変化球。なのに全部最初から最後まで通してみるとストレートだった!みたいな!伝わるかな〜。

ロケーションとサービスも素晴らしい

才木さん

才木さん

ロケーションもよかったです!島な感じが非日常でいいなと思いました。

みくにちゃん

みくにちゃん

車でも来やすかったですね!
私がサービスの方で感動したのが、スタッフさんによるサービスの質の差がなく統一されていたこと。やらされてるが感なくて、みなさん楽しそうに働いていたのが印象的だったな。

あがのさん

あがのさん

あのケーキ入刀じゃなくておむすび入刀なのもすごかったよね!?
あんなにおっきい本物のおむすびを作ってくれる対応力がすごい!

料理はどれも美味しくてちょうどいい量

才木さん

才木さん

料理は全部美味しかったですねー!
とくに梅ちゃんの旦那さんの親戚の方が育てた特選米がすごい美味しかったです!

あがのさん

あがのさん

お米めっちゃ美味しかったね!ウェルカムおむすびなんて初めてで、料理が食べられんくなるけえ食べんでおこうと思ったけど…一口食べたらすごい美味しくってみんなで完食したもんね!
料理はコースの量がちょうど良くってよかった!

才木さん

才木さん

あー!お肉も美味しかったですねー!

あがのさん

あがのさん

ね!〆の鯛茶漬けもよかったな〜。

みくにちゃん

みくにちゃん

どれも美味しかったし、初めて食べる料理が多かったから、これは何かな〜ってわくわくしながら食べてた!

サウスハーバーはどんな人にもおすすめできる!

才木さん

才木さん

梅ちゃんの結婚式はよくある“結婚式”じゃなくって、初めての結婚式って感じでしたね!

あがのさん

あがのさん

こだわりやアイディアをそのまま形にしたら大変なことになるんだろうけど、それを上手く担当さんがまとめてくれたんだろうなあ。
俺もここのスタッフさんに依頼してサードテラスで結婚式を挙げて、それをすごい実感した!

みくにちゃん

みくにちゃん

新郎新婦のこだわりが強くても、満足いく結婚式がつくれそう!
チャペルも一般的なものと違うし、人とは違った結婚式がしたい!って人にはもってこい!

あがのさん

あがのさん

だし、こだわりがない人でも担当さんがいい感じの式にしてくれそうよね!
意見を汲んでくれて、いい感じにまとめてくれる。
虹がかかってたし、いい結婚式でした!

とーっても楽しんでいただけて最高!!
取材したことがあるペコマガ編集部でも、これだけ全部に驚いて感動して楽しんでもらえたのはさすがサウスハーバー!じゃろ!!

あ〜。もっかい結婚式したい!

ふたりの想いを全員に伝えられる結婚式

ゲストに改めて結婚式の感想を聞いて実感したのが「結婚式に込めた想いがみんなにしっかり伝わっとる」っていうこと!

連載第2回ではコンセプトに関する話を書いたけど、ほんまこれが結婚式成功の鍵じゃったね!
そこからの準備も全部生きとって、結婚式を挙げられてよかったなと心から思いました。

「広島のどこで結婚式をしようかな?」
「どんな結婚式をしようかな?」
結婚式に関するあれこれは、ぜひサウスハーバーのスタッフさんにご相談してみて!
ふたりらしい結婚式がつくりあげられるはず!

広島の全てのプレ花嫁さんが、大満足の結婚式を挙げられますように!

ペコマガ編集長の、うめでした!

連載をまとめて見るならこちら!

    ペコマガ人気記事ランキング