意外と聞けない歯の悩み。歯並び矯正セミナーにいってきた! 2022.04.06 くらし Sponsored Article

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

意外と聞けない歯の悩み。歯並び矯正セミナーにいってきた!

皆さんこんにちは〜テンタカ(@tensiontaka8)です!

今回は・・、、私の長年の悩みを拭ってくれるかもしれないセミナーに参加してきます!

「え?長年の悩み・・?テンタカに悩みなんてあるの?」なんて思った方、ちょっと集合。(怖)
あるんよ、私にだって悩みが!それが結構おおごとでね・・・。多分共感してくれる方も多いんではないかな?

その悩みとは“歯並び”​なんです!自分の歯並びも気になるけど、だからこそ子どもの歯並びも気になる!苦労をかけたくない!

今更聞けないあれやこれやを、毎月開催されている一般社団法人 日本歯科医療情報センター主催の「子どもと大人の矯正セミナー」​でいろいろ学んできました!
こちらのセミナーは、歯医者さんが主催している訳ではなく、一般社団法人日本歯科医療情報センターが、第三者機関として公平な立場で開催しているので、セミナーを受けたからといって絶対矯正しないといけないという事ははないので、ご安心を!

西日本有数の治療実績のある歯科医院に講師・症例提供を依頼していて本格的なお話しが聞ける上に、医療現場のカウンセラーに直接相談が出来るという貴重な機会を掴めるセミナーなんです!

その様子をレポートするので、是非参考にしてみてください。

矯正セミナーの会場はこちら!

会場は、袋町小学校の横にある、「合人社ウェンディひと・まち(広島市まちづくり市民交流プラザ)」

アクセスも簡単で行きやすいですね◎

子どもと大人の矯正セミナーってどんなセミナー?

広島市中区袋町にある、合人社ウェンディひと・まち(広島市まちづくり市民交流プラザ)で定期的に開催されている矯正セミナーで、

  • 矯正に興味がある
  • 歯並びが気になる
  • どの歯科医院に相談するべきか分からない
  • 安心して治療を受けたい
  • マウスピース矯正について知りたい

などの悩みを抱えている方、保護者様は予約さえすれば無料で誰でもご参加出来ます。

お子さんを連れての参加も、もちろんOK!
家族みんなで矯正についての知識を学ぶ事が出来ます♪

セミナー会場での感染症対策もばっちり!

入り口にはアルコールが置いてあり、写真のようにソーシャルディスタンスを保ってセミナーを実施してくれています。
人数制限も徹底し、開催してくれているので安心です◎

費用や治療期間の情報を症例写真とともに説明してくれる

「何歳から矯正って出来るの?」
「大人になった今じゃ、もう遅いのかな。」
「かかる費用が心配でなかなか踏み出せない。」
「矯正といっても種類がたくさんあってよく分からない。」と、たくさんの不安があると思います。(実際に私もそうです。)

悩みを順序立てて、歯の仕組みから治療法・費用・治療期間の情報まで症例写真ともに説明してくれるから、とても分かりやすい

メモが止まらない高野

ねえ、皆さん?
「歯並びが悪い=顔の印象が悪い」単にこれだけだと思っていませんか?私が矯正したいと思ったきっかけはこれだったんですが、歯並びが悪いと、体のさまざまなところに健康被害が出てくるんですって。。

例えば、口臭・慢性的な頭痛・猫背・睡眠障害など・・。歯並びによってこんなにも体に悪影響が。

怖いよね。。何だか不調で病院へ行き、お薬をもらっても治りが悪い・・もしかして歯並びが原因だったなんてことも!

もちろん自分の事も大切だけど、お子さんがいらっしゃる方は子どもの健康も守ってあげたいよね!
自分の歯と子どもの歯の未来について学べる、大変ためになるセミナーです!

最新の歯列矯正「インビザライン」

さまざまな治療法の一つとして気になったのが、透明マウスピースを用いて歯列矯正をする「インビザライン」

これ気になっとたんよ・・!!
にこっと笑っても目立ちにくい透明マウスピースで治療するから私の職業的に良いなと。

ただ、ネットで調べると情報量が多くて何が正しいのか分からない事もあったんですが、専門の講師からインビザラインについてのメリットやマウスピースを作る流れ、費用、お手入れ法など聞けたので良かった!

知りたい情報が聞けて、歯に詰まったものがすっきりとれた感覚の高野

インビザラインは痛みが少ないことや、見た目の変化がほぼないのが人気の理由の一つらしいんですが、是非とも直接お話しを聞いてみて欲しいと思います♪

・・ってお話する機会なんてあるの?と思っているそこのあなた。ご安心ください。

こちらのセミナーは無料個別相談会付きなんです!!

個別相談会で矯正についてガチ相談してみた。

セミナー終了後、興奮冷めやらぬまま自分の歯並びの事や、娘たちの歯についてガチで相談させてもらいました。

高野の圧にも耐え、冷静に話を優しく聞いてくれる矯正カウンセラー

たくさんお話を聞いていただいた後、勧めてた頂いたのが「無料矯正診断」(ここも無料なの・・?神様なの?)

ワハハ総合デンタル広島袋町クリニックで、最新の機械を使いインビザラインで歯の矯正をするとどのように治っていくのかシュミレーションしてくれるというもの!
どう治っていくのか見たくて、しっかり予約をしました!!(本当です。)ここまでフォローしてくれるのはとてもありがたいですよね。。

と、いう事でテンタカは無料矯正診断に後日いってきまーす!

歯の悩み、一人で抱えず矯正セミナーへ!

口の中の悩み、歯の悩みって少し恥ずかしくてなかなか人に相談しづらいですよね!
でもこの矯正セミナーには同じ悩みを抱えた人たちが来る場所なので、この機会を大いに活用して、少しでも悩みを解消してもらえたらと思います!
私は矯正についてすごく背中を押してもらえました♪

セミナーって難しいんじゃない・・?なんて構えてましたが、お子さまでも最初から最後まで聞けるぐらい分かりやすく説明してくれるので本当におすすめです!

「やってみたかった矯正」が具体的な話を聞く事で、現実になるかも!!

少しでも矯正について気になる方は「子どもと大人の矯正セミナー」へ足を運んでみてください!

「矯正セミナー」次回開催予定

2022年5月14日、6月11日  
会場:合人社ウェンディひと・まち(広島市まちづくり市民交流プラザ)北棟 研修室C
時間:10:30/13:00/15:00/17:00
参加費:無料

お申し込みはこちらから

関連記事がありませんでした。

    ペコマガ人気記事ランキング