6/4にNEWアルバム『chayTEA』をリリースしたchayさんに突撃インタビュー!!

6/4にNEWアルバム『chayTEA』をリリースしたchayさんに突撃インタビュー!!

この記事は2017年7月25日に修正されました。


6/4にNEWアルバム『chayTEA』をリリースしたchayさん!
何とアルバムリリース記念で全国ストリートライブを敢行!
広島へ来ているので早速とつげきーーーw




ナベさん

ナベさん

忙しい中突然お邪魔しちゃってすみません!
早速色々お話を(緊張)
よろしくお願いしまっす!


Chay

Chayさん

よろしくお願いします!



ナベさん

ナベさん

6/4にNEWアルバム『chayTEA』をリリースしたchayさん。広島は何度目ですか??
あと広島の印象とかってどうです??


Chay

Chayさん

んー。。。何度目だろう。
ずいぶん久しぶりで。キャンペーンとかと、サウンドマリーナとかも合わせて3・4回くらい?です(笑)
広島って、とにかく元気なイメージ。
全国各地で色々な特徴があるじゃないですか?大阪も元気なイメージなんですけど、それに負けない元気な感じで。
ライブとかもリアクションとか大きくって「結構シャイな感じだったら。。。」って思ってたら、ぜんっっっぜんそんな事なくって(笑)


ナベさん

ナベさん

爆笑


Chay

Chayさん

あと、あそこですっ!ほらっ!あの!
んー。。そう「お好み村」!
私あの雰囲気とか本当に大好きでっ!


ナベさん

ナベさん

ええっ!そうなんですか!?
カフェとか、cafeとか、えーっとかふぇとかが好きだとばかり。。。(笑)


Chay

Chayさん

そうなんですよ。なんだか「chayはパンケーキとか、おしゃれなcaféが好きなんだろうな」って思われがちですけど(笑)
実は。。。あの屋台な雰囲気とか大好きで、あれは最高ですよね!!!


ナベさん

ナベさん

意外すぎですよ(笑)
じゃ今日も??


Chay

Chayさん

今日はストリートライブしたら、すぐに移動なのでゆっくり楽しめない〜(苦笑)


ナベさん

ナベさんさん

あははは(笑)
結構、旅先でその地ならではの雰囲気とか楽しみにしてるんですねっ。
ツアーも旅って感じじゃないですか?
昔から旅行とかって好きだったんですか?


Chay

Chayさん

うーん。
好きになったって感じです(笑)
元々「旅をする」って事にあまり良いイメージがなくって。。。
というのも、旅行してプライベートを充実させると「仕事を怠けてる」って思われるんじゃないかという怖さや後ろめたさが先行しちゃって。今までは友達とご飯に行くときですら心の中にはその気持ちがあり。楽しんじゃダメだっ!頑張んないとダメだっ!って1人で煮詰まってましたね。
そんな時にマネージャーさんが「休みを楽しむ事も大事な事だよ?ゆっくりしてきたら?」と言ってくれて友達と旅行に行ってその場所や出会いや瞬間を全力で楽しんだんです!
そしたら、かなりリフレッシュ出来て『よーしっ!頑張るぞーっ!』って自然と思えたんですよね。
それ以来、旅行が大好きになってしまって友達としょっちゅう行くようになっちゃいました(笑)


ナベさん

ナベさん

そーなんだ!(笑)
新しい出会いや経験が楽しみになってるんですね!
そんなchayさんといえば、Can Canの専属モデルもやられていてMVとかファッションショーみたいだなって思うんですけど意識してたり??


Chay

Chayさん

シンディー・ローパーさんに影響を受けて、『こんな風に歌いたい』『こんな風に人を楽しませたい』って思っていて、目で見ても楽しんでいただけるようになりたいって拘りはあります。
だから「ファッションショーみたい」とかって言われると凄く嬉しくなっちゃってニヤけちゃいますね(笑)




ナベさん

ナベさん

なるほど!
しっかり楽しませていただいてます!笑
そして6月14日にNEWアルバム
『chayTEA』をリリース!!!(拍手)
もうタイトルからして自信作ですよね??


Chay

Chayさん

そうですね(笑)
もう「正真正銘、これぞchay」と言えるアルバムになったなと。
2枚目ですけど、セルフタイトルっぽく、自分の名前の由来でもあるので名付けました!


ナベさん

ナベさん

全14曲!
僕個人的になんですが、アルバムを聴いていてライブのセットリスト(曲順)みたいだなぁって。
M13「結婚しようよ」
M14「あなたに恋をしてみました(wedding ver.)」
ここはライブのアンコールみたいに感じて。


chayTEA
価格
【初回生産限定盤】 WPZL-31310/11(CD+DVD) ¥3,500(税別)
【通常盤】 WPCL-12645(CD) ¥3,000(税別)
タイトル
chayTEA
収録曲
《収録曲》
M1-恋のはじまりはいつも突然に
M2-真夏の惑星
M3-それでしあわせ
M4-12月の雨
M5-Be OK!
M6-恋はアバンチュール
M7-運命のアイラブユー
M8-好きで好きで好きすぎて
M9-Kiss me
M10-笑顔のグラデーション
M11-Donʼt Let Me Down
M12-You
M13-結婚しようよ
M14-あなたに恋をしてみました(Wedding ver.)

CDのお問合せ・ご購入は
タワーレコード広島店へお越しください!


Chay

Chayさん

確かにーっ!(笑)
そこはボーナストラックのイメージでいれたんですよ!



Chay

Chayさん

今回のアルバムは、勿論イメージが強いと思いますがラブソングは多めに入ってますね。
その中でも意図してなかったのですが、ウェディングソングが3曲入ってまして。
それって、そうしようとか全くなく最終的にそうなっていたから自分でもビックリしちゃいました(笑)前回のアルバムから2年経って、歳を重ねていく中で自分自身の恋愛観とかも変わったんだなぁと思いました。
きっと2年前はウェディングソングを作ろうとは思いもしなかっただろうし。
今回のアルバムは今の私が詰まってる感じです。
常に「進化しつづけたい」という思いも強くて。
M2「真夏の惑星」は、今の時代にあったサウンド作りや進化というのが特に強く表せた曲だと思います。もともとデモ段階では懐かしい感じのサウンドだったんですが、アップデートして行こう!っていう話をしていて、同年代の方にアレンジをお願いした事で、これまでにないフレッシュなサウンドに仕上がりました。


ナベさん

ナベさん

CDだけじゃなくライブで聞いて感じるのが楽しみで仕方ないですね!そう思ってるそこのアナタ!!
ライブで見れるんです!ライブツアーがあるんです!!
ですよね??(ニヤリ)


Chay

Chayさん

あはははっ(笑)
そうなんです!ツアーやりますっ!!
8月4日(金)広島クラブクアトロ
日頃イヤになる事も、面倒くさくなる事もあると思いますけど、そんな事を忘れさせるような楽しいライブにしようと思っています!!
あと、初めて来るって人にも楽しんでいただけるよう、「全員参加型」で、私も含めみんなで楽しんでもらえるライブにします!!!!!


ナベさん

ナベさん

楽しみで仕方ないですね!
では最後に広島のファンへのメッセージをお願いします!


Chay

Chayさん

広島へはイベントとかキャンペーンで訪れてはいるのですが、もっともっと頻繁に来られるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!
8月4日にクアトロでお待ちしてまーす!
みんなで楽しもー!


お問い合わせ
キャンディープロモーション広島
TEL:082-249-8334
キャンディープロモーション広島HP







最後に
なりきりカープ女子ショット(笑)


忙しい中、ありがとうございました!
みんなでライブを盛り上げよー!!