• ペコマガTOP
  • 住まい
  • 注文住宅
  • 創建ホームのL/Cは実際の暮らしが想像できる〜インテリア勢揃い編〜

ペコマガがお届けする広島の注文住宅情報メディア「広島で家を建てるなら」

創建ホームのL/Cは実際の暮らしが想像できる〜インテリア勢揃い編〜

部屋を彩るおしゃれアイテム

創建ホームのL/Cは実際の暮らしが想像できる〜インテリア勢揃い編〜

この記事は 2021年08月23日 に公開した記事です。

こんにちは!ペコマガ編集部のサティコ(@m.nene521)です!

今回は、東広島にある「LIFE&CULTURE MARKET」を紹介します♪
通称”L/C(エルシー)”
創建ホームがプロデュースする住まいの総合展示場のあるコミュニティ施設です。
新築はもちろん、土地建売分譲、リフォーム、インテリア、エクステリア、小物雑貨、家具などの住まいに関する情報と展示品がいっぱい詰まってます。

とっても広い施設なので2編に分けて紹介しますね。
この記事では、建物内の施設を詳しくレポート♪
もう1つは建物の外にある〜外構編〜の記事があります。
それでは、レッツゴーーー!!

木造3階建ての大きい施設

まず外観にびっくりです!
こんなに大きくて美しいので美術館かと思っちゃいました〜。
実はこの施設、木造なんですよ!
しかも3階建て!!

矢山先輩

矢山先輩

この大きさの商業施設だと鉄骨が多いんですよ!
そこを敢えて、木造にしている会社って広島でもなかなかないんです。
創建ホームのチャレンジする心意気がかっこいいですね!

LIFE&CULTURE MARKETは2021年6月26日にオープンしました。
ここには家具・インテリア雑貨の揃うセレクトショップ”IKUS FURNI&COO(イクスファニアンドコー)”があります!!
他にもキッチンなどの設備・エクステリア用品も置いてありますよ。

イベントスペースもあり、ワークショップやフラワーアレンジメント教室も開催されています。

入り口にあるこの木のデザイン!!存在感すごい!!
木の見せ方に自信のある創建ホーム!すごくステキです◎

家具・インテリア雑貨が勢揃い

1階にあるインテリアショップイクスには、最高級のハイエンドデザイン家具からカジュアルブランドまでたくさんあります。

可愛い家具やインテリア雑貨がたくさんあって楽しい♪

床はブース毎で別の素材が使われているので、床材選びの参考にもなりますよ!

参考になる大きさで展示されている

広いスペースに16帖と17帖のリビングダイニングが2つ作ってあります。

一般的に3~4人以上のご家族だとリビングダイニングの広さは12~17帖なので、こういうブースがあると想像しやすいですよね。

また、それぞれ空間ごとにイメージが違っていて楽しいです。

こちらはナチュラルで明るいイメージのリビングダイニング。
カラー使いや大きさの参考にもなりますね!

矢山先輩

矢山先輩

これは、創建ホームのオリジナル造り付け家具ですね。
既製品より部屋の統一感が出るのでおすすめです!
またここで実際に見られるのは良いですね〜。

こちらはシックで落ち着いたモダンなイメージのリビングダイニング。

実際のテーブルの高さや使い勝手の参考にもなります◎

有名なインテリアも勢揃い

国内外で人気の家具ブランド、”masterwall(マスターウォール)”のブースがあります。

私、マスターウォールのウォルナットの色合いが好きなんです♡
自宅にテーブルなど何点か置いてます♪
マスターウォールの家具があるとカッコ良くて落ち着いた雰囲気の空間になりますよ!

部屋をおしゃれに彩るカーペットコーナーや、

照明コーナーもあります♪
照明も暮らしていく上で重要なアイテムですよね。
ルイスポールセンも置いてあって可愛い♡

時計も掛け時計、置き時計、目覚まし時計など種類がたくさん。

世界の有名なおしゃれな椅子が並べられてて、美術館に来たみたいです♪

矢山先輩は家具も大好き。

矢山先輩

矢山先輩

このYチェアは、360°どこから見ても美しいんです。
また、時間が経っても古いと感じることがない"ずっと使い続けたくなるイス"です。

住宅設備ショールームをご紹介

お家造りに必要な設備のショールームもあります。

洗面台もいくつかあり、それぞれ幅、デザインが違うので実際見ることができると選びやすいですよね。

キッチンもあり、タッチレスを体感できますよ。
タッチレスはストレスフリーになりますね!!

打ち合わせもできる施設

打ち合わせブースもタイプが違って参考になる!

2階には打ち合わせをする部屋が3部屋あります。
1階にある家具を実際見てサイズ感など分かるので、打ち合わせがスムーズに進みますね!

打ち合わせをする部屋もそれぞれ雰囲気が違うんですよ。

キッズルームもあり、お子様連れでも安心して打ち合わせができます◎

こちらの部屋は、ダイニング空間の参考になります!
テーブルの大きさ、照明、壁の色などどれも可愛いです。

こちらのキッズルームは先ほどとは違う畳が使われています。
子供用の椅子やサイドテーブルもあって子供部屋に置きたい!

打ち合わせブースまでもタイプが違うので、いろんなパターンを見ることができて楽しいですね♪

実際に組み合わせて確認できるブース

外壁の商材がずらっとある!!
こんなにたくさんの中から選ぶことができるってすっごく楽しそう♪

他にも、屋根材や

床材もあります。

それぞれ選んだ商材を、こうやって実際に置いて組み合わせてみることができますよ。
決めやすくて良いですね◎

カーテンもたくさんあるんですよ!

これ、すっごい可愛い!
買いたいなぁ〜♪

構造もちゃんと確認できるブース

お家造りに大事な構造のこともここで教えてもらえます。

創建ホームの特徴の一つである、構造部分の柱に檜を使用していることや、

耐震等級の話、

断熱材のことまでちゃんと教えてもらえます!

構造部分に不安があるままお家造りが進まないよう、しっかりサポートしてくれるので安心ですね。

L/Cに来るとなんでもある!

お家を建てるときにセットで購入するものってたくさんありますよね〜。

L/Cに来るとライフスタイルをコーディネートするためのモノがなんでも揃っています!

また、色んなイベントやカルチャースクールをしているので普段から足を運びやすい施設ですよ♪

ペコマガ住まいのインスタ(@pecomag_sumai)でL/Cのリールを載せているので、見てみてね♪

以上、サティコでした!!

注文住宅や暮らしに関する情報を発信中

広島市を中心として、広島県内の注文住宅を手がけるハウスメーカー・工務店のオススメ情報を掲載しています。広島の注文住宅を手がける大手ハウスメーカーや地元工務店などの特徴を分かりやすく、また建築事例なども掲載。価格や費用の相場比較や特徴の比較。興味があるハウスメーカー・工務店の「人気の担当者」をご紹介することも出来ます。実際に編集部スタッフが取材した生の実例からみなさんの理想の住まいを探して見て下さい。