• ペコマガTOP
  • 住まい
  • 注文住宅
  • 創建ホームのシンプルモダンなモデルハウスは圧巻の大空間・大開口!

ペコマガがお届けする広島の注文住宅情報メディア「広島で家を建てるなら」

創建ホームのシンプルモダンなモデルハウスは圧巻の大空間・大開口!

広島で家を建ててみた

創建ホームのシンプルモダンなモデルハウスは圧巻の大空間・大開口!

この記事は 2021年08月18日 に公開した記事です。

こんにちは!
ペコマガ編集部のサティコ(@m.nene521)です!

お家時間が増えている中、「お家時間を快適に過ごすには、やっぱりマイホームが欲しい!」そう思っている方も増えてきているのでは?

そこで少しでも「マイホームってこんな感じかぁ」と想像をしてもらうためにモデルハウスに行ってきました!
今回は創建ホームのモデルハウスをご紹介します!

創建ホームの特徴については、「創建ホームの真心込めた家づくり。檜の柱と長期保証で安心丈夫な木造住宅」で詳しく紹介しています!
こちらの記事も合わせて読んでね。

スタッフの松田さんに案内していただきました!

それでは、レッツゴー♪

大空間・大開口で明るく開放的な家

玄関からすぐリビングがあるんだけど、その開放感に驚きです!!
大きな吹き抜けと、

大きな窓!!
すごく明るくて、気持ちよく過ごせる空間になっていますね♪

松田さん

松田さん

吹き抜けの広さは16帖、サッシの高さは2.7mです!

サティコ

サティコ

なんと!?
木造住宅でこんなに大きな吹き抜け、実際にできるんですか!!

松田さん

松田さん

構造体も丈夫で、きちんと計算しているので可能ですよ!

こんなに大空間でも、ちゃんと安心丈夫なお家なんですね!

2階からだとリビング全体がよく見える!
やっぱり大きいね!!

憧れの大空間・大開口♪
窓からの採光のデザインも抜群で、壁に映る影のことも考えられています!

ハ〜〜〜ッ。2階から見ても圧倒されますね〜。
ステキ〜〜〜◎

外から見ても窓がこんなに大きく存在感がすごいんです!

こんな立派でカッコ良いお家に住みたいですよね♪

隠れたワークスペース

最近一般家庭ではワークスペースを設ける方が増えてきています。
リビングに設けていることが多いのですが、このモデルハウスは違うんです。

どこにあるか分かりますか?

じゃじゃーん、こんなところに!
実はキッチンの裏にあるんです。

ここからだと、奥様の仕事中や朝のメイク中にもリビングが見渡せるので便利ですね!
この裏には、庭の見える大きな窓もあるので、くつろぐこともできそう◎

個室ぽく、少し隠れ家のような雰囲気のスペースなので人気だそうですよ。

その他おすすめポイント

洗面室

洗面台の白いタイル、すっごい可愛い♡
それに合わせた黒の洗面台もシンプルでカッコ良いですね!
この組み合わせおすすめです!

勝手口があるので、出たところに物干場を造っても良さそう◎

手すり

階段の手すりが黒のアイアンでカッコ良いです!
階段の色とすごく合っていますよね♪
シンプルモダン好きには、もってこいの合わせ技。

バルコニー

2階にバルコニーがあります。
読書などのんびりと過ごすことができますよ!
お子様が小さいうちはプールも良いですね◎
屋根付きなので、日焼けの心配もしなくてオッケーですw

不得意がない創建ホーム

最後にちょっと意地の悪い質問をしてみました。

サティコ

サティコ

良いとこだらけですが逆に悪いところってないんですか?

松田さん

松田さん

ほんと、ないんですよ!
不得意がないのが、悪いところですかね。

爽やかに、そして自信満々に答えてくださいました。

どんな理想も可能にしてくれる創建ホーム。
安心して一緒に家造りができますね!

あれもこれもプラスすると、逆にチグハグになり落ち着かない家になります。
創建ホームはプラスとマイナスのバランスが良いお家を提案してくれます!

なので、どこを見てもステキですよ♪

注文住宅や暮らしに関する情報を発信中

広島市を中心として、広島県内の注文住宅を手がけるハウスメーカー・工務店のオススメ情報を掲載しています。広島の注文住宅を手がける大手ハウスメーカーや地元工務店などの特徴を分かりやすく、また建築事例なども掲載。価格や費用の相場比較や特徴の比較。興味があるハウスメーカー・工務店の「人気の担当者」をご紹介することも出来ます。実際に編集部スタッフが取材した生の実例からみなさんの理想の住まいを探して見て下さい。