• ペコマガTOP
  • 住まい
  • 注文住宅
  • D'S STYLEの家は機能的かつおしゃれ!金額が明瞭で予算が立てやすい

ペコマガがお届けする広島の注文住宅情報メディア「広島で家を建てるなら」

D'S STYLEの家は機能的かつおしゃれ!金額が明瞭で予算が立てやすい

ハウスメーカー・工務店の特徴

D'S STYLEの家は機能的かつおしゃれ!金額が明瞭で予算が立てやすい

この記事は 2021年07月08日 に公開した記事です。

こんにちは!ペコマガ編集部のサティコ(@m.nene521)です!

カメラマンのあがのさんが公表できないような変なこと言ってますwww
でも笑わせてくれて、サンキューです!


注文住宅を建てる際、色んなハウスメーカー・工務店があるので悩みますよね。
その悩みを解決するべく、色んなハウスメーカー・工務店を見て回って特徴を聞いてくるコーナーです!

今回は、「D'S STYLE 広島」のモデルハウスにお邪魔しました♪
どこを見てもオシャレで、終始テンションが上がってしまいました♡

今回は、スタッフの荻野さんにお話を伺いましたよ。

それでは、「D'S STYLE 広島」の特徴を紹介していきます♪

おしゃれで機能的な家づくりができる4つの特徴

やっぱり住むなら、快適で住みやすく、おしゃれな家が良いですよね♪
でも、おしゃれにするのって難しそう、ハードル高そうって、思いますよね...

D'S STYLEの家は自分が頑張って家具やアイテムを揃えておしゃれにしなくても、家自体がおしゃれなんです!!
そして、おしゃれな上に機能性も兼ねています!

たくさんあるおしゃれで機能的な特徴の中から、4つをピックアップして紹介します♪

1、良さを最大限に活かした吹き抜け

D'S STYLEの家はすっごく明るいんです!
全ての間取りプランで吹き抜けが採用されています。

吹き抜けがあるだけで、明るく開放的でおしゃれな空間に見えますよね♪

さらに、より効果的に吹き抜けを活かすための工夫もあるんです!

この写真の右手に大きな窓があるの分かりますか!?

荻野さん

荻野さん

上からの光を入れることにより、通常の家の2〜3倍も明るく見えると言われています。

知らなかった〜。めちゃめちゃ明るいです!
そして、その光を白い壁に反射させているので、更に明るく見えますね◎

窓があるから明るいのは当たり前なんですが、それだと外からの視線が気になりそう…

荻野さん

荻野さん

実は窓の外はバルコニーになっていて、バルコニーの壁が高いんです!
きちんと外からの視線にも配慮した造りを意識しています。

プライバシーはしっかり守れるんですね!

吹き抜けとバルコニーの合わせ技で、おしゃれかつ効果的に光を取り込んだ明るい家に!
これなら街中に建てても安心できそう♪
※さすがにビルとビルの間は難しいかも...

2、実用性と空間演出を兼ね備えた土間

D'S STYLEの家には吹き抜けに加えて、土間もつくられるんです!

土間好きの私としては、嬉しい♡
私が土間を好きな理由は、

  • 無機質でかっこいい
  • 荷物が置ける
  • 作業ができる

ですね!

ベビーカー・車のタイヤ・自転車・家族分の靴・外遊びグッズなどなど...
土間があると、いろんなものを置く場所を確保できて重宝しますよね!

土間の広さはプランごとに様々あるので、家族の生活スタイルによって決められますよ。

こういう”余白”をつくることで、家におしゃれ感が生まれています♪

D'S STYLEの土間には壁や扉がなく、リビングと繋がっている空間に造られます。
こうすることで土間とリビングに一体感が生まれ、広々としたスペースになります!

家族が帰ってきたらリビングからすぐに「おかえり〜」と顔を合わせることができますね♪
仲良し家族の生活が想像できます◎

3、標準仕様の無垢の床材

無垢の床材って、憧れますよね♡

D'S STYLEの家は全て無垢の床材なんです!
標準で杉を使用されています。

この色味、すっごく好き♡
杉は、柔らかく肌触りがすごく良いんです!

歩いていて疲れないのでスリッパなしで素足で歩けるし、寝転んでいても気持ち良いですよね。
なにより、香りがサイコーに良いんです!
木の香りには癒し効果があるんですよ♪

なんと、お風呂場の脱衣所やキッチン周りまで無垢の床を使用しています。

「濡れて腐らない?」と心配になったあなた。
大丈夫なんです!
水場の無垢材には、ガラスコーティンングがしてあります!
コーティングをしてあることは見た目には分からない自然な仕上がりです。

無垢材の杉のお家って、ナチュラルでリラックスできて落ち着くなぁ。

4、職人技が光るメリット豊富な漆喰の壁

この白い壁もおしゃれですよね♡
近くで見ると、荒塗りで塗装されています。
この荒塗りの塗装の方法は職人技で出来ることだそうで、すっごく素敵なんです!

そして、塗装されているのは漆喰なんですよ!

漆喰はメリットがたくさんある天然素材なんです。

  • 調湿性能に優れている
  • 耐火性に優れている
  • 洋風・和風どちらにも合う
  • すぐに直せる

などがあります。

1番の特徴は調湿効果で、年間を通じて快適な湿度に調節してくれます。
湿度の高い状態だと余分な水分を吸い取り、逆に湿度が低くなると水分を放出してくれるんですよ!

『子供が壁に落書きしてしまったー!』って落ち込む時、ありますよね。

漆喰ならクロスと違い張り替えではなく、削って塗ればいいのでお手入れがラクです。
簡単な汚れなら消しゴムで消せるそうですよ!

D'S STYLEの家は、こんなに賢い漆喰壁が標準仕様です!

家を建てるとなると長く住み続けることを考えるから、壁のメンテナンスが簡単にできると安心ですね!

”緑の柱”で地震とシロアリ対策

木造住宅って、シロアリと地震対策に不安がありますよね。
D'S STYLEの家は構造もしっかりしていますよ!

シロアリ対策には、”緑の柱”を使用しています。
緑の柱とは、強度が十分な柱にシロアリが嫌いな薬剤を注入したものです。

そんな薬剤が家の柱だと、体への影響が気になる…

荻野さん

荻野さん

この緑の柱は、公共土木事業にも採用されているほど安全なんですよ!
広島の河川や水辺にも利用されています。

サティコ

サティコ

公共土木事業にも採用されているなら、信頼度が高いですね。

また、腐朽菌にも強く柱が腐りにくいため、家が長持ちする効果もあります!

木造の不安点であるシロアリと地震にしっかりと対応し、ずっと住み続けらそうですね◎

金額が明瞭で予算を立てやすい

D'S STYLEの家は規格化されているので、金額が明確に表記されています。

この様にカタログにも金額が表記されてあるので、分かりやすいです。
これは予算が立てやすいですよね!

プランはたくさんあります。
敷地面積や空間から、好きなプランを選ぶことができます。

1Rにして広く使うか、建具をつけて仕切るかなど、プランの内容にリクエストを入れることもOK!
どの様に家で過ごしたいかというところから相談して決めていくと良いですよ!

重要なポイントを押さえた家づくり

D'S STYLEの家は、家づくりの際に重要な3つのポイントが揃っていました!

  • 見た目のおしゃれさ
  • 構造がしっかりしているか
  • 金額は予算に合うか

効率的な間取りに自然素材を使ったおしゃれで快適な家を、しっかり予算と相談しながら建てられる♡

D'S STYLEは、テイストとしてはナチュラル好きな方におすすめ。
漆喰の壁を自分で直したり、土間で作業をしたりできるから、DIY好きさんにもいいかも!
『おしゃれな個性がある家に住みたいなぁ』って方にもおすすめです!

私の家も土間を広くしようかなぁ...

ハウスメーカー・工務店でお悩みの皆様、ぜひ一度ペコマガ編集部にご連絡ください♪
なんでも相談に乗ります。

注文住宅や暮らしに関する情報を発信中

広島市を中心として、広島県内の注文住宅を手がけるハウスメーカー・工務店のオススメ情報を掲載しています。広島の注文住宅を手がける大手ハウスメーカーや地元工務店などの特徴を分かりやすく、また建築事例なども掲載。価格や費用の相場比較や特徴の比較。興味があるハウスメーカー・工務店の「人気の担当者」をご紹介することも出来ます。実際に編集部スタッフが取材した生の実例からみなさんの理想の住まいを探して見て下さい。