ペコマガがお届けする広島の注文住宅情報メディア「広島で家を建てるなら」

D'S STYLEモデルハウスFunpは楽しい空間をカスタマイズ

広島で家を建ててみた

D'S STYLEモデルハウスFunpは楽しい空間をカスタマイズ

この記事は 2021年07月07日 に公開した記事です。

こんにちは!
ペコマガ編集部のサティコ(@m.nene521)です!
前髪のテンパやばいよやばいよ〜

お家時間が増えている中、「お家時間を楽しく過ごすには、やっぱりマイホームが欲しい!」そう思っている方も増えてきているのでは?

そこで少しでも「マイホームってこんな感じかぁ」と想像をしてもらうためにモデルハウスに行ってきました!
今回はD'S STYLEの”Funp(ファンプ)”のモデルハウスをご紹介します!
Funpは他のシリーズよりもフリープランが可能!

他シリーズには、Style@HOMEがあります。
「D'S STYLEのStyle@HOMEはアイデア満載おしゃハウス」で詳しく紹介しているので、気になる方はこっちもチェックしてみてください!

またD'S STYLEの特徴については、「機能的かつおしゃれ!金額が明瞭で予算が立てやすい」で詳しく紹介しています!
こちらの記事も合わせて読んでね。

スタッフの荻野さんに案内していただきました!

それでは、レッツゴー♪

楽しい食卓が目に浮かぶ1階

なんだこの素敵な外観!?
お家の中も絶対のオシャレじゃん!!
たのしみ〜♪

無駄のないシンプルな感じ、めっちゃ良い!

おっじゃましま〜す♪

おぉ!Style@HOMEとはまた違う感じ!

ここは土間になっていて、ちょっと長い廊下って感じです。
無機質でおしゃ〜◎

玄関を見るとこんな感じ。

右側は収納になっています。
扉があるから、お客さんが来る時は隠せるからいいね◎

北向きでも明るさを取り入れられるようにと、収納反対側の下はFIX窓(はめ殺し窓)があります。
実際に見ると、電気がついてないのに足元が明るかった!

玄関から上がる、このスペースにも収納が!!
収納って、たくさんあっても困らないですよね。
しかもさりげないからいい感じ!

では、1階部分をご紹介!

ずどーんってリビングとキッチンが開放的。
ダイニングテーブルの上が吹き抜けになっています。

吹き抜けの天井からさんさんと光が入っています。
明るくて料理が美味しく見えそう!
楽しそうにしている食卓が想像できますね♪

あ、あとこのスイッチの無骨な感じがかっこいい!

このモデルハウスは全体的に大人っぽい家具で統一されています!
モデルハウスごとに家具の雰囲気が違うからイメージしやすいですね◎

荻野さんが、選ばれていてめっちゃセンスがいいんですよ!
家具の相談も出来て打ち合わせが楽しそう♪

荻野さん

荻野さん

家の中では座っていることが多いので、ぜひ座って体感してみてください!

天井は座った時に快適と感じる高さで造られているんだとか。

サティコ

サティコ

なんか、ホッとしますね。
落ち着く〜!

庭は2箇所あって、ここはリビングのソファに座ったらちょうど良い感じで眺められます。

座った時にちょうど良い高さの木をチョイスされたそうですよ!!
木の高さまで提案してもらえるってすごいですよね!!

このモデルハウスのお庭は、宮島の旅館などを手掛けているお店に依頼されています。
和な雰囲気が出ていますよね!
ぜひ参考にしてください◎

また和室があり、和室とリビングの両方から出られるようになっています。
和室と和の庭、すごく統一感があり和みますね〜!

荻野さん

荻野さん

こんな感じの雰囲気にしたかったんですよ。

構想段階の資料や完成後のイメージ写真も見せてくださいました!
癒し空間すぎて、取材中なのにお庭で、のんびりさせてもらっちゃいました♪

自由にカスタマイズできる

では、2階も行ってみましょ〜!
階段の手すりもおしゃだな〜♡

扉が2つありますね。
では、こっちから〜。

ここは子供部屋か‥って、えっ!?
同じ部屋!?

荻野さん

荻野さん

将来、子供たちが大きくなり必要になったら壁で仕切れるようにしています!

これは便利ですね!
壁で仕切らなくても、家具で仕切ったら別々の部屋にできます。
子供が巣立ったら一つの部屋にしても良いし。

後々、カスタマイズできるように色々提案してもらえるので、打ち合わせ中不安なことはすぐ相談してみましょう!

わぁ、寝室も明るいですねぇ。

朝日で気持ちよく起きられそう♪

バルコニーのほとんどをガラスにしてるので、隣接してる部屋が明るい!

吹き抜けから見えるリビングもおしゃ◎

「おっはよ〜!」て、子供の元気な声が聞こえてきそう!

楽しさをプラスできるお家

このモデルハウスを見学すると、とても明るくて、楽しくそしてのんびりと暮らしている状況が想像できました!

「ただ暮らすだけではもったいない!せっかくなら楽しく暮らしたい!」
D'S STYLEの”Funp”はいつもの暮らしに楽しさをプラスできます!

以上、サティコでした。

注文住宅や暮らしに関する情報を発信中

広島市を中心として、広島県内の注文住宅を手がけるハウスメーカー・工務店のオススメ情報を掲載しています。広島の注文住宅を手がける大手ハウスメーカーや地元工務店などの特徴を分かりやすく、また建築事例なども掲載。価格や費用の相場比較や特徴の比較。興味があるハウスメーカー・工務店の「人気の担当者」をご紹介することも出来ます。実際に編集部スタッフが取材した生の実例からみなさんの理想の住まいを探して見て下さい。