• ペコマガTOP
  • 住まい
  • 注文住宅
  • D'S STYLEモデルハウスは角地利用で3面見せたおしゃれハウス

ペコマガがお届けする広島の注文住宅情報メディア「広島で家を建てるなら」

D'S STYLEモデルハウスは角地利用で3面見せたおしゃれハウス

広島で家を建ててみた

D'S STYLEモデルハウスは角地利用で3面見せたおしゃれハウス

この記事は 2021年07月07日 に公開した記事です。

こんにちは!
ペコマガ編集部のサティコ(@m.nene521)です!
おしゃれなお家を見てヨダレがでてますw

お家時間が増えている中、「お家時間を快適に過ごすには、やっぱりマイホームが欲しい!」そう思っている方も増えてきているのでは?

そこで少しでも「マイホームってこんな感じかぁ」と想像をしてもらうためにモデルハウスに行ってきました!
今回はD'S STYLEの”Style@HOME”というシリーズのモデルハウスをご紹介します!

他シリーズには、Funpがあります。
「D'S STYLEモデルハウスFunpは楽しい空間をカスタマイズ」で詳しく紹介しているので、気になる方はこっちもチェックしてみてください!

D'S STYLEの特徴については、「機能的かつおしゃれ!金額が明瞭で予算が立てやすい」で詳しく紹介しています!
こちらの記事も合わせて読んでね。

スタッフの荻野さんに案内していただきました!

それでは、レッツゴー♪

角地をおしゃれかつ有効活用

サティコ

サティコ

いろいろおしゃれでテンション上がってますが、このモデルハウスの特徴などを教えて下さい!

荻野さん

荻野さん

ありがとうございます。よろしくお願いします。
まずは、外から見て欲しいです!

荻野さん

荻野さん

ここの家は角地になってるので、土地に対して斜めに家を建てています。
家の壁が3面見えるようにしました!

2面じゃなく3面、道路から家が見えるのは新しくて面白い!しかもおしゃれですね!

荻野さん

荻野さん

おしゃれなのはもちろん、土地に三角スペースが4つ出来るのを計算して建てています。
三角スペースに、玄関アプローチ・庭・駐車場を設けました。

土地に対して斜めに家を建てることにより、区切られるフリースペースが出来ますね!

庭があるお家って憧れ〜♪
私は犬を飼っているから、庭で放し飼いができそうでいいなぁ!
他にもBBQできるし、家庭菜園が好きな人にも良さそう◎

角地だから3面見せることができるという、面白くて活用的な提案をされているD'S STYLE。
実際に家を考えるとなると、もっと面白い提案をしてくれそう♪

外に窓がないのにめっちゃ明るい

サティコ

サティコ

外から見ると窓が少なく感じますが、何か理由がありますか?

荻野さん

荻野さん

とある建築家が「シンプルなものほど残り、ずっと愛せる」と言っています。
窓を少なくした理由はそこにあるんですよ。

確かにそうですね!
私自身も服はシンプルな方が飽きがこなくてずっと着ていますね!

では、中に入っていきますよ〜♪
おじゃましま〜す。

サティコ

サティコ

窓が少ないけど、中は思ってたよりすっごく明るいですね!

荻野さん

荻野さん

吹き抜けとバルコニーをうまく利用して室内が明るくなるようにしています。
これ、標準仕様なんです!

吹き抜けとバルコニーって憧れですよね!
明るいから、開放的で広くも感じます。
それが標準仕様って、すっごく嬉しい◎

他にも、

無垢の床や

無垢の玄関扉、

漆喰の壁が標準仕様になっています!

天然素材が多いですね〜♪
ナチュラル好きな人にはもってこいのお家です◎

細かい部分のアイデア多数

あれ、このスイッチ一般的な家庭より低い位置にない??

荻野さん

荻野さん

スイッチて必ず目線に入ってきませんか?
生活感を出さないために、あえて目線より下にしています。

この位置だと、立っている時に目線に入らないから部屋がスッキリと見えますね!

しかも、この位置の方が腕を上げなくていいからラクじゃない!?
逆に効率的じゃん!!ズボラなのでこういうの助かる〜。

サティコ

サティコ

他にもおしゃれで細かいアイデアがありそうですね〜!?

荻野さん

荻野さん

入巾木(いりはばき)を採用しています。

なんと!?入巾木!?
私初めて見ました〜〜〜!!

巾木には、壁紙と床材の繋がりを隠すことと、壁紙と床材の傷や汚れを防ぐ役割があります。

出巾木と入巾木の違いは、壁から巾木が出ているか引っ込んでいるかという違いなんです。
一般的には出巾木が多いんですけど、入巾木は壁の内側に引っ込んでいて、見た目がすっきりとシンプルになります!

荻野さん

荻野さん

入巾木にすることで、隙間にコードを隠せたりしますよ!

シンプルな見た目だけではなく、ここでも効率的なんですね!

暮らしている時のことを考えたアイデアがたくさんあって、住み心地が良さそう♪

2階には遊び心空間

続いて2階も行ってみましょ♪
1階で期待値越えたから、2階も楽しみだ〜。

階段あがったところにあるこの机。

こんな見晴らしが良いところで勉強ってなると、めっちゃはかどりそう!

荻野さん

荻野さん

真っ白な壁にプロジェクターで写して、映画鑑賞やスポーツ観戦もおすすめです!

そんなことも出来るの!?
机じゃなくソファーでのんびりでも良いってことか〜。

家族のスタイルに合わせて好きに出来るのが想像しやすいですね◎

荻野さん

荻野さん

バルコニーは壁を高くしています。
外からの視線にも配慮した造りを意識しています。

壁が高いので、外からの視線を気にせずプールもできますね♪

プライバシーもしっかり守れて安心です◎

おしゃれでアイデア満載

あぁおしゃれな家だった〜。
マイホームで快適に過ごしている想像ができちゃったね〜!
しかも、庭もあるからBBQもできて、プロジェクターで好きな映画見てすっごく楽しそう♪

置いてある家具もおしゃれだったな〜。
家具の相談もちゃんと乗ってくれるので、購入の際は相談するべきですね!

以上、サティコでした。

注文住宅や暮らしに関する情報を発信中

広島市を中心として、広島県内の注文住宅を手がけるハウスメーカー・工務店のオススメ情報を掲載しています。広島の注文住宅を手がける大手ハウスメーカーや地元工務店などの特徴を分かりやすく、また建築事例なども掲載。価格や費用の相場比較や特徴の比較。興味があるハウスメーカー・工務店の「人気の担当者」をご紹介することも出来ます。実際に編集部スタッフが取材した生の実例からみなさんの理想の住まいを探して見て下さい。