• ペコマガTOP
  • 住まい
  • 注文住宅
  • クレバリーホームの特徴4つ全公開!人気の秘密は”外壁タイル”

ペコマガがお届けする広島の注文住宅情報メディア「広島で家を建てるなら」

クレバリーホームの特徴4つ全公開!人気の秘密は”外壁タイル”

ハウスメーカー・工務店の特徴

クレバリーホームの特徴4つ全公開!人気の秘密は”外壁タイル”

この記事は 2021年06月09日 に公開した記事です。

こんにちは!
ペコマガ編集部のサティコ(@m.nene521)です!

注文住宅を建てる際、色んなハウスメーカー・工務店があるので悩みますよね。
その悩みを解決するべく、色んなハウスメーカー・工務店を見て回って特徴を聞いてくるコーナーです!

今回は、矢山先輩と「クレバリーホーム安佐北店」にお邪魔しました♪
矢山先輩、カメラ苦手なのか全くカメラ見ないんですwww

クレバリーホーム安佐北店の特徴は大きく4つ!
どんな特徴があるのかしっかりレポートします♪

1、三拍子揃った外壁タイル

今回は、モデルハウスにてスタッフの森吉さんにお話を伺いました。

着いた瞬間、外壁に驚きです!

高級感すごっ!かっこいい!
んん!?これはタイルっぽいんじゃなく、本物のタイル!?

一般的に主流の外壁はタイルではなく、塗装でプリントしてある「サイディング」という外壁です。
サイディングは安価でレパートリーが豊富ということもあり、多くのハウスメーカーで使用されています。

クレバリーホームの特徴の1つ目は、「クレタイル」という三拍子揃った外壁タイルを使用していること。

キズや汚れに強い

外壁は雨や陽射しから家を守ってくれる大切な部分です。

クレタイルは、土や石などを高温で焼き固めた”自然の外壁材”。
焼き物なので変色や劣化がほとんどなく、キズに強いんです!

キズに強いということを、サイディングと比較して実際に体験させてもらいます!

まずは、サイディングから釘で削ってみます。

森吉さん

森吉さん

思いっきり、この釘でガンガンガシガシしてください!

サイディング

えっ!?えっ!?
こんなにガンガンガシガシしていいの??
めっちゃキズついたけど。。。

では次に、クレタイルを。

クレタイル

えっ!?えぇぇぇぇぇ!?
こんなにガシガシしたのに、ぜーんぜんキズがついてない!
さっきより更に力も入れてみたのに。。。

キズに強いと聞いていて『ふ〜ん、そうなんだぁ』って思っていた気持ちが、実際に体験してみると『ええ!?そうなんですか!!』て気持ちに早変わり!

ほんとに、スゴイです!!
これだと雨が降ろうが槍が降ろうが大丈夫!
えっ、そういう使い方じゃない?

クレタイルはキズに強いだけじゃなく、汚れにも強いんです。
その秘密は素材にあります!

表面が濡れると水のバリアが現れ汚れをガードし、こびり付くことなく雨と一緒に流れます。
ということは、お手入れが簡単。
気になれば水で洗い流せばいいんです。
※汚れの種類・敷地条件により洗浄が異なる場合があります。

キズに強いので高圧ジェットなどで洗っても剥げたりする心配がありません。

お掃除の手間が省けて良いですね♪

メンテナンス費用が節約できる

外壁が汚れず塗り直すこともほぼ必要ないので、メンテナンス費用が節約できます。

外気にさらされている外壁は、家全体の中でもメンテナンス費用が1番多くかかります。
なので、クレタイルは経済的にもとっても優れています!

矢山先輩

矢山先輩

外壁と屋根のメンテナンス費用って結構かかるんですよね。
一般的には10年目に140万円程度、50年では700万程度かかります。
タイルにするとメンテナンス費用を気にせずに済むのは魅力的ですね!

クレタイルが標準仕様

実はクレバリーホーム、この優秀なクレタイルが標準仕様なんです!

そしてデザインの種類が豊富で、30種類以上あります。
カラーも入れたら全部で100種類の中から選ぶことが出来ます。

クレバリーホーム以外で外壁をタイルにしようと思ったら、プラスで200〜300万円はかかることも…!

こんなタイルまであります!

森吉さん

森吉さん

この写真は木目調のクレタイルです。
お家のアクセントにおすすめですよ!

ショールームには見本がたくさんあります!

タイルがそのまま冊子に貼ってあるものもあり、見て触って選ぶことができます。

カタログじゃなく、こうやって実際のものを見られるのが嬉しい!

たーっくさんあって、選ぶのが楽しいなぁ♪

私は白い外壁が好きなので、コレがお気に入り♡

クレタイルはキズや汚れに強いので、白でも安心ですね♪

2、災害・耐震性に優れた構造体

クレバリーホームの特徴の2つ目は、災害・耐震性に優れた構造体です。

家には必ず、”通し柱”が必要になります。

森吉さん

森吉さん

通し柱とは、2階建て以上の木造建築物で、土台から軒まで通した継ぎ目のない1本の柱のことを言います。

一般的な木造住宅には通し柱が3〜4本なのに対し、クレバリーホームの住宅には10〜14本あるんです!
そうすることで1階と2階部分を強固に一体化することが出来ます。

また、床・壁・天井の6面全てを強度の高い面で構成し、箱のように一体化させています。

クレバリーホームの住宅はこういった造りにすることで、地震などの災害に強い木造住宅となっています。

森吉さん

森吉さん

実物大での振動実験をおこない、高い耐震性能が実証されているんですよ。

日本は地震の多い国ですし、耐震性能は高い方が絶対良いですよね!

3、健康を考えたシアスミンエア

クレバリーホームの特徴の3つ目は、「シアスミンエア」という内装システムを使用していることです。

『シアスミンエアって何?』と思いますよね。
簡単に言えば、室内の有害物質やニオイを吸着・分解し、マイナスイオンの多い環境にするシステムです!

森吉さん

森吉さん

室内の壁や天井の下地に高品位木炭塗料を塗布し、塗布面にマイナス電気を加えます。
そうすることで、体に悪影響を及ぼすプラスイオンを引き寄せ、室内がマイナスイオンの多い環境になります。

室内にマイナスイオンが増えると、良いことがたくさん!

  • 免疫力が高まる
  • 疲労回復
  • アンチエイジング
  • 集中力・記憶力が向上

免疫力はいくつになってもすごく大事ですし、子供の学力は集中力が上がればアップすると言われています!
どの時代どの年代にも、いつまでも良い影響があるのは魅力ですね。

私個人的には、アンチエイジングが1番響きます♪

4、コストパフォーマンスが良い

クレバリーホームの特徴の4つ目は、コストパフォーマンスの良さです!​

災害・耐震性に優れた構造体でこんなにたくさんの良い特徴があるから、高いと思うじゃないですか!?

違うんです!
コストパフォーマンスがすごく良いんです♪

クレバリーホームの坪単価は50〜60万円。
これは他社の坪単価と比較すると安いんです!

矢山先輩

矢山先輩

耐震構造・工法、空調性能、外壁タイルが標準で、クレバリーホームと同じ金額でお家が造れるメーカーは、他にないですね!

外観は高級感満載のハイグレードのタイル、構造はしっかりしていてマイナスイオンを多くするシステムもある。

なのにローコストって、すっごくお得◎

クレバリーホーム安佐北店はハイスペックなのに低価格

安佐北店はクレバリーホーム全店の中で個人受注、年間着工棟数、年間完工棟数、紹介率などが総合1位になっています!
総合1位って聞くと、どれだけ安心感のあることか◎

  • 『外壁をタイルにしたい。でもコストは抑えたい!』
  • 『木造が良いけれど、しっかりした構造が良い!』

という方にお勧めですよ。

外壁や屋根のメンテナンス費用は、一般的な外壁材の住宅に比べると50年間で約425万円も節約できます。
低価格に加えメンテナンス費が節約できるって嬉しいですね!

ハウスメーカー・工務店でお悩みの皆様、ぜひ一度ペコマガ編集部にご連絡ください♪
なんでも相談に乗ります。

注文住宅や暮らしに関する情報を発信中

広島市を中心として、広島県内の注文住宅を手がけるハウスメーカー・工務店のオススメ情報を掲載しています。広島の注文住宅を手がける大手ハウスメーカーや地元工務店などの特徴を分かりやすく、また建築事例なども掲載。価格や費用の相場比較や特徴の比較。興味があるハウスメーカー・工務店の「人気の担当者」をご紹介することも出来ます。実際に編集部スタッフが取材した生の実例からみなさんの理想の住まいを探して見て下さい。