広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

カカオ果の和×チョコレートな、スイーツの芸術をご紹介♡! 2019.02.04 おいしいスイーツ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

カカオ果の和×チョコレートな、スイーツの芸術をご紹介♡!

カカオ果 広島市佐伯区五日市中央6丁目1-33 TEL.082-942-1197 /営業時間.10:00〜19:30 /店休日.不定休

はい!こんにちは!
ペコマガ編集部の、うめ(@umepecomag)です!!

今回は、来てみたくてうずうずしとった和×チョコレートのスイーツのお店をご紹介しますよー!
お土産で頂くことがあって、んもう美味しいんですよ!

和!なお店は五日市中央公園の目の前!

こちらは五日市中央公園でございます。

目と鼻の先とはこのことですね!!

目の前に今回ご紹介するお店がありますよ♪

駐車場はお店の横に7台分あります。

日本家屋を改装して作られたお店は外からもインパクト大。

カカオ果にやってきました!!

和の趣を感じられる落ち着いた店内

おじゃまします…。
小声になってしまうような高級感が漂っております。

そろ〜っと入ると…
ほ!入り口には試食コーナーが設けられています!

こちらはこのまま土足で上がって大丈夫です!

試食コーナーには店内地図が貼ってあります♪

入り口手前がカカオ果、その奥がCacao Lab Color(カカオラボカラー)、そのまた奥にフリーのイートインスペースがあります。

カカオ果とカカオラボカラーのお会計は別なので、それぞれでお会計されてくださいね。

廊下を進んで手前がカカオ果です。

全てのスイーツに有機カカオを使ったチョコレートと、和のスタイルを取り入れています。

その先を進むと右手には工房が見えます!

ケーキちゃんたちが作られとるのを間近で見れるんじゃ〜♡!

その先にはカカオラボカラー。
こちらはまた別の記事で詳しくご紹介します♡!

一番奥がこのフリーのイートインスペースです!

店内で買ったケーキたちは、こちらで食べて帰ることもできます♡!
買ってすぐ食べられると我慢する時間がないけえよいです♡ね♡

イートインスペースの手前にお水やゴミ箱があり、セルフで使えるようになっています。

ケーキはお家に飾ってあっても違和感ない!?

ずらー!!
カカオ果に入って左手には、個包装されたお菓子たちが並んでいます。

右手を見てみると…

わーーー♡!
ご覧ください!!

和の要素が見た目に取り入れられたこのケーキたちを!!

1つ1つのケーキの存在感がすごくて、主役がケーキそのものです!!

カカオ果のケーキは見た目と味の組み合わせが独創的で、どんな味なのか食感なのか口に入れるまでお楽しみが続きます♡

玄関とか客間とかに、ほっと飾ってあっても大丈夫な気がする!!
芸術感がすごい!!!

瀬戸内レモン×抹茶×チョコのレアチーズケーキをいただきます!

よし。
選ぶの迷ったけど…!

慎重に運ぶでございます。

廊下の席に座ると、綺麗な中庭がよく見えておすすめです♪

それでは、いただきます!

富和(とわ)
600円(税抜)

私が選んだのはこちら♡
富和です!

瀬戸内レモンのレアチーズケーキの下に、抹茶とホワイトカカオの焼きチーズケーキが♡

それぞれのケーキには名前だけでなくどんなケーキなのか紹介文が載っていて、これは私の好きだらけだったので選んでみました。

断面もシンプルで、和菓子を連想させます。

ふ♡やっぱ好きな味じゃ♡!

上段部分は甘すぎず、瀬戸内レモンの風味でさわやかなレアチーズケーキです♡
下段部分は抹茶は控えめなので苦くなく、いいくらいにチョコの甘さとマッチしています。

これらを一気に口に入れると、まあ!ちょーうどいい!!

全部がお互いを引き立て合っていて、カープみたいなチームワークです!!

ん〜。ごちそう様でした。

今日はいつもよりかしこまっていた私でした。
洋菓子じゃけど日本って感じで、何だか背筋がしゃっとなりました。

商品の数と駐車場には限りがありますので、確実に買われたい場合は早めの時間に行かれるのが一番です!!

上品な和×チョコレートの世界を堪能しに、みなさんもカカオ果を訪れてみませんか♡?

ペコマガ編集部のうめでしたー!!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  2. 美しい層のパフェ&かわいいラテアート♡グノンデカフェで幸せス...
  3. 2020年5月広島駅近くにオープン!色鮮やかなパン屋「ベーカ...
  4. 広島のジビエソーセージ専門店「ドットコミュ」!こんなお店が他...
  5. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  6. フードデリバリーアプリ「Wolt」を使ってみた!カスタマーサ...
  7. 紅茶専門店「ジャルダンサロン」で紅茶沼にハマってしまいました
  8. 何度でも行きたくなる「ごはんとおやつのお店日々」の日替わりラ...
  9. 新しく生まれ変わった「広島アンデルセン」を完全リポートします...
  10. 早朝オープン、日替わり商品が嬉しい♡観音新町のパン屋さんブラ...