広島T-SITEの期間限定チョコレートフェアで今年のバレンタインはきまり♡

広島T-SITEの期間限定チョコレートフェアで今年のバレンタインはきまり♡

広島 T-SITE 広島市西区扇2丁目1-45 /TEL.082-501-5000 /営業時間.8:00〜23:00 /店休日.年中無休

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!ペコマガ編集部の、みくに(@mikuniyuri)です。
季節はもうすぐバレンタインデー!

毎年あっという間に来ちゃうので、はやめはやめに準備しておこうと思っています。
といいつつ毎年前日とかに焦ってるんだけど。

「選ぶ時間ないけどレアでおしゃれなチョコレートほしい〜!」っていうワガママ広島女子たちにおすすめのチョコレートフェアをご紹介します♡

広島T-SITEで開催中のチョコレートフェア(2019/1/8〜2/17)

広島 T-SITE 広島市西区扇2丁目1-45 /TEL.082-501-5000 /営業時間.8:00〜23:00 /店休日.年中無休

やってきたのは広島T-SITEの蔦屋書店。
スターバックスが目印です!

スターバックスのカウンターの目の前にブースがあります。

目印は、こちらのかわいいポスター!
今回のチョコレートフェアは、広島県立美術館で2月11日まで開催中の「サヴィニャック展」とのコラボ企画だそう。
ポップなサヴィニャックのポスターがあるところが今回のチョコレートフェアのブースです。

サヴィニャック展の割引券も置いてあるので要チェックです!

スタッフが厳選したおすすめチョコレートをどどーんと紹介!

今回のチョコレートフェア「sweet CHOCOLATE」では、蔦屋書店のチョコレート好きスタッフさんが厳選した上質なチョコレートを集めました!
チョコレートと一緒に、チョコレートに関する本が置いてあるのはさすが本屋さん。
チョコを選ぶだけではなく、本も一緒に楽しめるブースになっています。

では、セレクトされたチョコレートをご紹介します♡

OCELOT Chocolate

スコットランドのエジンバラで元シェフの夫婦が手作りするチョコレート。
乳化剤、保存料を使わないこだわりのチョコレートで数々の賞を受賞しているブランドです。
ポップなパッケージにも注目!

The chocolate society

パステルカラーのパッケージがかわいいこちらは「The chocolate society」のチョコレート。
イギリスの高級百貨店でも販売されている大人に食べて欲しいチョコレートです。

こちらはミルクに溶かしてチョコレートドリンクとして楽しめるものだそうです!
おしゃれだし喜ばれそう!

Beech’s

イギリスの老舗チョコレートブランド「Beech’s」
天然成分や高級素材にこだわった最高品質のチョコレートです。
パッケージも高級感があってかわいいです!

少なめサイズは箱に入ったものも。
こちらもパッケージがかわいすぎる!
ラッピングせずにこのままプレゼントしたいですね♡

Mast Brothers

仕入れから製造、ラッピングまでを全て手作業でおこなうチョコレートブランド。
チョコレートへのこだわりはもちろん、センス抜群なパッケージも人気のひとつ。

今回のフェアでは5種類のチョコレートを販売しています。
サイズは2種類あるのでお気に入りを組み合わせるのも楽しそうです!
プレゼントだけではなく自分用にもほしくなるチョコレートですね♡

正方形の形がかわいいし、ついつい手に取りたくなるデザインです!

rit.craft chocolate and coffee(リタルダンド)

広島・江波にあるチョコレート専門店「リタルダンド」
カカオのセレクトからパッケージまで全てを店内の工場をおこなうビーントゥーバー専門店です。
レコードやカセットテープ、ピアノなどユニークな形とパッケージが人気のチョコレート。

プレゼントに嬉しい小さなタブレットの5本セットなどもあります!

リタルダンドさんは以前ペコマガでも紹介させていただいているので、こちらも併せてご覧ください♡

カカオの奥深さに触れる。江波のチョコレート専門店リタルダンド

中身にも見た目にもこだわったチョコレート選びなら広島T-SITEヘ!

2月17日までの期間限定チョコレートフェア。
気になるあの人にプレゼントしたり、自分へのご褒美にしたり…
チョコレートって一粒で幸せな気分になれるスイーツですよね!

ちょっとお買い物のついでにでも、本を選ぶついでにでも。
広島では中々手に入らないチョコレートも多数そろっているので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するおすすめの記事