フルーツいっぱいにカスタム!尾道クレープのエタニティをレポート

フルーツいっぱいにカスタム!尾道クレープのエタニティをレポート

エタニティ 尾道市土堂2丁目2-14 /TEL.(0848)38-7057 /営業時間.11:00~18:00 /店休日.木曜日

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

おはこんにちばんわ〜!
女子大生編集部、なつこと谷矢夏芽(@natsu_pcmg )です。
ペコマガ女子大生編集部の企画「広島から日帰りで行けるプチ旅行」で広島・尾道にやってきました!


山から降りて、踏切渡って、ひと息つこうと商店街に入るところであま〜い香り!

クレープのお店、エタニティさんにやってまいりました

エタニティ 尾道市土堂2丁目2-14 /TEL.(0848)38-7057 /営業時間.11:00~18:00 /店休日.木曜日

こちらのエタニティさんは、自分でトッピングを選ぶカスタム形式のクレープ屋さん。
山から降りて来たわたくし、もうおなかぺこぺこです…!いざ注文!

笑いながら迷っちゃう!

カスタム多っ!!!!!!
こんなに…!こんなの…!迷わずにはいられないじゃないですか!

さらにさらに、季節のフルーツもあります。
しかもこのトッピングたち、何種類盛っても、1種類を何倍盛ってもいいんです!
(過去にはいちご20倍なんてクレープもあったとか)

店主さんのアドバイスも伺いながら、迷って迷ってようやく決まり…いよいよ注文!

とびきりの幸せを盛って!盛って!

キター!!!!

梨2倍・キウイ・カスタードクリーム+ホイップクリーム(半分ずつ)
880円(税込)

大きい梨が半玉も!
このようにフルーツが華やかに見えるようなトッピングは、フルーツ3倍にするといいようです。

顔と同じくらいあるんですけど!!
こんなに大盛りなクレープはじめてでわくわく!

しかしはらぺこな私の口も負けぬぞよ

もぐもぐ…っ!へっひゃおいひい〜〜!!(めっちゃおいしい〜!!)

甘いカスタードとホイップに、さっぱりした梨とキウイがごろごろ口の中へ。えっなにこれパラダイス…!
上はスライス、下は角切りのフルーツは最後までたっぷり!

あぁ…幸せが終わってしまった…ごちそうさまでした♪

おいしい幸せに、おいしいことを。

そうそう、クレープの待ち時間にこんなものを発見してしましました。

お店のカウンターの横にプラカード!
皆さま、インスタ映え意識であります!

これを作られたのは、エタニティさんの店主さん!
カスタムの相談にも気軽に乗ってくださる気さくな方でした。
(お店の由来が面白かったので、良かったら実際聞いてみてください。)

ファンの方から頂いたという店主さん人形。とってもそっくり!

お店の横には椅子も3席ほどあり、座って食べても、食べながら尾道をぶらりと巡るのもありだな〜。
そんなとってもおいしく楽しいエタニティさん。もう少ししたらいちごの季節!また必ず食べに行かなくては…!!

食べ歩きもぐもぐタイム

千光寺踏切から商店街への横入り口、自分だけのクレープを皆さまもどうぞ!