広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

しっとりなめらかな舌触り♡シャララの生チョコレートケーキを食べてきたよ! 2018.02.13 おいしいスイーツ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

しっとりなめらかな舌触り♡シャララの生チョコレートケーキを食べてきたよ!

shya-la-la 広島市中区小町1-2 第二木村ビル2F TEL.082-246-3028 /営業時間.【土日祝】14:00~翌2:00 【平日】18:00~翌2:00 /店休日.不定休 /駐車場.なし

平和大通りと並木通りの交差点からこんにちは!
ユリです♪

今日は、おいしい生チョコレートケーキを紹介するよ〜

お店への行き方は、「地蔵通りのシャララで、じゅわっと染み込む絶品フレンチトーストを食べてきたよ!」をチェックしてね!

shya-la-la(シャララ)さんにやってきました!

個性的な内装

お店に入って驚くのは、その個性的な内装。
目を引く床の模様や、鮮やかな壁の色。オーナーさん自らが内装を手がけられたとか!
座る場所によって色々な角度から楽しめるようにと考えられているんです。

1歩踏み入れると全く別の世界に迷い込んだみたい。
いつもとは違う雰囲気で過ごせる素敵なお店です♡

長さにびっくり!絶品生チョコレートケーキ

そしてこちらが人気の生チョコレートケーキです!

生チョコレートケーキ
set ¥960/単品 ¥650(税別)

なが〜〜〜〜いケーキは見るだけでもテンション上がっちゃいます!
プレートのデコレーションもかわいい♡

それではさっそくいただきま〜す!

フォークを刺すと、ケーキとは思えないくらいのしっとり感!
生チョコそのものみたいに濃厚なのが、この時点でわかります。

細長いケーキなので、ひとくちサイズに切りやすい。
見た目だけじゃなくて食べやすさも考えられてるなんて…!

んんん〜〜〜おいしい〜〜〜!!!!

チョコレートが濃厚でなめらか!
やわらかい舌触りで、生チョコやトリュフを食べてるみたいな感じです。

お店でも人気のこの生チョコレートケーキは、なんと日々進化しているそう。
オーナーさん自らが常に「美味しい!」と思うものを作っているので、少しずつ味が変化しているんです。

オープン当初からある人気メニュー。
こだわって作られただけあって、最高に美味しいです…♡

添えられたクリームやソースと絡めてもまた美味しい!
食べる手が止まらない…

自家焙煎のブラックコーヒーもおすすめ

セットのブラックコーヒーも良く合います。

このブラックコーヒーにもオーナーさんの強いこだわりが。

なんとこのコーヒーは自家焙煎!!
常にいちばん美味しい状態で飲めるように工夫されているんです。

ブラックコーヒーが苦手な甘党ユリでも飲みやすいコーヒーでした。
これは本当に感動!

あっという間に完食。
ごちそうさまでした♪
美味しいチョコレートケーキとコーヒーで至福の時間でした…♡

見ても食べても楽しめる生チョコレートケーキ。
ぜひこだわりの自家焙煎コーヒーと一緒に召し上がってみてくださいね!

以上、ユリでした♪

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 廿日市市にある海の見えるレストラン「yuba」
  2. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  3. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  4. JR廿日市駅北「T'z cafe」のナポリタンでゆったりラン...
  5. 2020年5月広島駅近くにオープン!色鮮やかなパン屋「ベーカ...
  6. 新しく生まれ変わった「広島アンデルセン」を完全リポートします...
  7. 広島で話題!ワイルドマンベーグルの人気ベーグルTOP3♡
  8. カカオの奥深さに触れる。江波のチョコレート専門店リタルダンド
  9. 広島のかわいいパン屋さん「トネリコ」のおすすめパンを紹介!
  10. カカオ果の和×チョコレートな、スイーツの芸術をご紹介♡!