十日市にあるtouka特製!無添加シフォンケーキを食べてきた 2017.04.20 おいしいスイーツ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

十日市にあるtouka特製!無添加シフォンケーキを食べてきた

touka 広島市中区十日市町2-3-3 第3通広ビル1F TEL.082-208-2822 /営業時間.10:30〜19:00 /店休日.水曜日

どうも、テンション高野です。

『え!!今日登場の仕方、それだけ!?いつもあんなくどいのに、今日それだけ?!』

って思ったでしょ〜?
もう完全にアナタは、テンション高野にハマっていますね☆(うっざ)

さあ今回はね!!
広島市中区十日市町にある「touka(トウカ)」のスイーツを紹介いたします!

ここ、toukaはワンフロアを雑貨・お洋服・カフェの三つの空間に区切って経営されているお店。
主はお洋服がメインのお店だそうなんですが、今回はカフェスペースのご紹介♪

toukaへの行き方

  • 広電寺町電停から出発!
  • 広島城方面に横断歩道を渡って、真っすぐ進みます。
  • 右手にリフォーム会社があるのでそのまま真っすぐ進みます
  • 2つ目の信号を右に曲がります。
  • その筋をまっすぐ歩いて30秒!空鞘公園前にある、
  • toukaに到着です♪

美術館のようなアートな空間

店内の様子はこちら。
toukaのランチ紹介記事に、もっと詳しくお店の様子が紹介してあるのでご覧ください♪

・・・おっ?良い香りが・・・!

テンション高野が大好きなコーヒーを淹れてくださっている!!

と、いうことは、

ふわふわ無添加シフォンケーキ

無添加シフォンケーキ ¥300(税別)
お得なドリンクセット お好きなデザート+お好きなドリンク=¥650(税別)

見ただけでわかるこのボリューミーさとふわふわ加減。

ほんまに枕にしたいぐらい気持ちよさそうなシフォンケーキ!

そんなことを思いながらの、いただきます!!

さあ!

さあ!!!

・・・・あれ・・?

フォーク刺した気がするけど夢だった?←

いえいえ、違うんですよ。
シフォンケーキの生地がふわふわ+みっちり生地なんですよ♡

toukaのシフォンケーキは、化学調味料など余分なものは一切使用されていない無添加シフォンケーキなんです!

だからあのみっちり生地も、素材の味・卵の味をしっかり味わえるシフォンケーキになっているんです♡
体に優しいシフォンケーキ♪

生クリームを付けて・・♡

割と大きめな一口。

余裕でパクッ☆

(この顔あり??笑)

いやいや、本〜〜〜〜〜〜当に、

やわらっか!!!

でも生地を噛めるぐらいの歯ごたえもあるんです。

生クリームの甘さもちょうど良いんだけど、生地だけでも素材の甘さが感じられます。

卵の風味が口いっぱいに広がってとても美味しい!
小さなお子様にもぴったりです!

シンプルに美味しいとはこのことかというくらい、素材の風味を楽しめるシフォンケーキ!完食です!!

売り切れてしまう事もあるみたいなので、toukaに行ったらまずシフォンケーキを食べるべしです!!

ごちそうさまでした〜〜!!

優しい時間を楽しんで

おしゃれな店内で、ふわっふわの無添加シフォンケーキをいただく時間は、なんとも幸せでした〜〜。

目の前が公園なので、外遊びの休憩にもいいかも!

ランチもあってこちらの記事で紹介しているので、要チェックです♪

合わせて読みたい広島の美味しいスイーツまとめ

    ペコマガ人気記事ランキング