まるでケーキのようなかき氷♡メランジュドゥシュハリクレープリーに行ってきたよ 2022.08.25 おいしいスイーツ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

まるでケーキのようなかき氷♡メランジュドゥシュハリクレープリーに行ってきたよ

MELANGE De SHUHARI Creperie 広島市中区本通9-19-3F TEL.082-258-1010 /営業時間.11:30-21:00(L.O20:00) /店休日.不定休

こんにちは!ペコマガ編集部のみくにです。
毎日ほんっとに暑いですねえ〜。。

そんな時に食べたくなるのはやっぱり…アレですよねっ!

メランジュドゥシュハリ クレープリーの行き方

  • 本通り商店街を広島パルコ方面に進みます
  • 吉野家の角を右に曲がって
  • 最初の角の左手にあるビルです!エレベーターに乗って3階まで上がってください。

カジュアルで居心地の良いカフェ

ということで、今回は「メランジュドゥシュハリ クレープリー」にやってきました!
実は2016年にも取材させていただいております。
6年前!こんな街中で長年お店を続けられるというのは、みなさんに愛されている証ですね〜。

ビルに入ってエレベーターに乗り込み、3階まで行くと…

大きな窓から光がたっぷり入る落ち着いた雰囲気の空間!

テーブル席、カウンター席、ソファー席と約30席ほど。
カジュアルなカフェ、ということで男性おひとりでスイーツを食べに来られることも多いそう!

期間限定!パティシエ考案のかき氷をいただきます!

暑くなってくる6月の頭ごろからスタートするのが、かき氷♡
毎年大体9月末ごろまでの期間限定メニューです。

メニューは8種類で、今回は中でも人気のかき氷をいただくことに…!

天然氷を使ったかき氷に自家製シロップをたっぷり!

さあさあ、かき氷を盛っていきますよ〜

メランジュドゥシュハリ クレープリーのかき氷は全て純度の高い天然氷を使用。
一気に食べても頭がキーンとなりにくいのが特徴です。

たっぷり盛ったところで、ミックスベリーのシロップがこれまたたっぷり乗りました!
美味しそう!!

あれ…また上からかき氷を…!?

その上には、、、ピスタチオクリーム!!!

っとまたかき氷!!どんだけ盛るんだ。。

てんこ盛りです。

最後にまたこれでもか!とピスタチオクリームをかけて、砕いたピスタチオを乗せたら…

ピスタチオ&ベリー 980円(税込)

完成〜〜〜〜!

ピスタチオ&ベリーのかき氷ですっ!
シロップとクリームがだくだくです。

いただきます!

では、溶けないうちに、いただきます。

ピスタチオの緑が鮮やか。

ぱくり。


、、、、、、、

おいっし〜〜〜〜!!!!!!

えっ、ピスタチオがめちゃくちゃ濃厚なんですけど!

こちらのピスタチオクリームは、ピスタチオペーストと練乳をベースに作られているそうで、、
中にはトッピングで“追い”練乳をする強者もいるんだとか…!!

半分ほど食べ進めると、中からたっぷりのミックスベリーとシロップが♡
途中でベリーの酸味が加わって、味変になりました!

ミックスベリーも4種類のベリー(いちご・ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリー)をシロップに漬けるところから自家製で作られているんです。
さすが、パティシエさんがいるカフェならではのメニュー!

氷が溶けても最後まで薄まることなく味わえました!
は〜至福!!

ごちそうさまでした!!
かき氷というよりまた別のスイーツを食べた気分です。満足!

ちなみに、ピスタチオ&ベリーと最後まで迷っていたのが「ロイヤルミルクティー」。
この2種類がこちらのお店でのかき氷ツートップなんだそうです!こっちも気になる。

ネット予約のできるカフェ&予約なしでアフタヌーンティーも!

メランジュドゥシュハリクレープリーは、ネットで席の予約ができる珍しいカフェ!
お誕生日などのサプライズプレートなどもお願いすると対応してもらえるそうなので、パーティーなどにもおすすめです♡

またかき氷以外で人気なのが「メランジュハイティーセット(1,780円)」!
ケーキやマカロン、生チョコなどのスイーツと、サラダ、スモークサーモンのロールガレット、紅茶がスタンドに盛り付けられたアフタヌーンティーセット。
予約なしでもいただけるそう!

みなさまも夏の暑さを吹き飛ばしにぜひ訪れてみてください!
ペコマガ編集部のみくにでした!

    ペコマガ人気記事ランキング