ペコマガのタイアップ実績をご紹介します

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

嘘みたいにふわふわの「gram(グラム)」のプレミアムパンケーキを食べてきた。 2017.02.02 おいしいスイーツ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

嘘みたいにふわふわの「gram(グラム)」のプレミアムパンケーキを食べてきた。

gram(グラム) 広島店 広島市中区本通り4番地12号 荒角ビル2F TEL.082-243-6333 /営業時間.11:00〜21:00 /店休日.不定休

遥でございます!
久々の登場でわくわくしてます。今回は遥がお伝えいたします!

一応・・・

テンション高野が恋ダンスをしたら楽しいよって言ってたんでやってみました。

・・・・ぼちぼちでした!笑

本通りのど真ん中!お店までの行き方

今回は本通りのロッテリアから出発!

後ろにくるりと向いて・・

パルコ方面にスタタタタ〜・・と15秒ほど歩いたら、あります!

gram 広島店に到着です!

gram(グラム) 広島店 広島市中区本通り4番地12号 荒角ビル2F TEL.082-243-6333 /営業時間.11:00〜21:00 /店休日.不定休

個室あり!ナチュラルテイストな店内

gram全体の席数は、46席!

お店の扉を開いて左側を見ると、2人席がずらり。
一番端の席は、本通りを見下ろせますね♪

右側を見ると、4〜6人席が並んでいます。
緑の壁に、観葉植物が飾ってあったりとナチュラルテイストな雰囲気になっています。

なんと個室の席も1つ設けられているんですよ〜!

ここは誰でも使う事ができます。
利用したい方はスタッフさんに言ってみてくださいね♪

大人気!プレミアムパンケーキの登場

ひやっふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

すいません。
私、gramのパンケーキ自体は、インスタでよく見たことがあるんです!

だからそれが今から出てくると思うと・・・↑こうなりますよね♡

それではご紹介!!

プレミアムパンケーキ 1000円(税込)

プレミアムパフェや期間限定メニューなどもありますが、今回は定番人気をご紹介!

こちらのパンケーキは1日3回の限定販売になっており、11:00〜15:00〜18:00〜の3回の部に分けて販売されています!
各時間、20食限定なので、名前の通りプレミアムなのです!

は〜〜〜〜〜。なんという事でしょう・・。
こんなパンケーキ、世の中に存在するんだ…!と本当に感動しております。

gramのパンケーキは、注文されてから1回1回メレンゲを立てているのだそう!
メレンゲを立てるのだけでも約15分、そこから生地とメレンゲを混ぜ合わせ、焼き上げになるので時間がかかるそうなんですが・・・・。

このビジュアルみたら待った甲斐があったなと思うほど興奮します!♡

それでは!いただきます!

は〜〜〜♡
柔らかい!!

まずは何もかけずに、生地そのものを味わいたいと思います。(オーナーさんおすすめの食べ方!)

ぱくり。

・・・・・・・・・♡

パンケーキってこういう事なんだと思います。
メレンゲが入っているため、ふわふわと軽い食感!
お口の中が幸せでいっぱいになります…。

生地にしっかりと味がついているので、何もつけなくてもじゅうぶん美味しい!

この写真の癒しの効果がハンパないですね。幸せの極み。
もちろん、メープルシロップかけてもおいしい!

上に乗っているのはバターを凍らせたもの。
一緒に食べると、バターの風味で生地の甘味がより味わえます。

生クリームはくどくないので、がっつりつけて食べるのがおすすめです。

と、こんなに様々な食べ方があるパンケーキ!!
人気なのも納得です。

オーナーさんからのメッセージ!

ごちそうさまでした〜!

gramのオーナーさんからメッセージをいただきました♡

プレミアムパンケーキを食べたいなら狙い目は18:00!
この時間帯だとあまり並ぶ事なく食べる事ができると思います。

そして、パンケーキは焼きたてが一番おいしいんです!!
冷めると、味がどんどん変わっていってしまうので、写真を撮ったらすぐ食べ始めてくださいね!!

ぜひ、gramのパンケーキを食べにきてくださいね♪
お待ちしております♡

みなさんもぜひ、gramのおいしいパンケーキを食べに行ってくださいね!

広島のおいしいパンケーキを集めた「地元編集部がおすすめする広島のパンケーキまとめ♡」もご覧ください!

    ペコマガ人気記事ランキング