広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

カフェマルティッドのシンプルなもちもちハワイアンパンケーキ! 2017.01.18 おいしいスイーツ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

カフェマルティッドのシンプルなもちもちハワイアンパンケーキ!

cafe maltid 広島市中区袋町4-6袋町5番館3F TEL.082-246-0670 /営業時間.ランチ12:00〜14:00 カフェ14:00〜 ディナー17:30〜22:00(L.O21:00) ※日・祝・月12:00~18:00 /店休日.木曜日・第3水曜 /駐車場.無

みなさん。
吉本芸人の千鳥が大好きテンション高野でございます。

こうやってペコマガに書けば、いつか一緒に仕事が出来るんではないかという野望を持っております。(千鳥もペコマガ見てくれますように)

今回はファー帽子を被っておりますが・・・コサックダンスは踊りません。

はい。
今回の取材場所を紹介します!

マルティッドまでの行き方

  • 広電本通電停からスタート!
  • 電車を降りたら矢印の方向へ道路を渡ります
  • 本通りをパルコ方面に進みます
  • 一つ目の交差点を右へ
  • 真っ直ぐ進んでいきます
  • 交差点を二つ超えたら右手に注目
  • 角にあるビルの3階!

cafe maltid(カフェマルティッド)さんに到着です!

気持ちの良い店内。店名の由来とは?

店内は大きい窓から太陽の温かい光が差し込む、気持ちの良い空間。

約25名入ることができます。
平日もランチタイムやはり人が多いのだそう!
OLさんや、おなじみのお客様、おひとりさまなど、さまざまなお客さんが来られます。

店名のマルティッドの意味はスウェーデン語で「ごはん」。
オーナーさんが語学留学したときのルームメイトのスウェーデン人の方がとても優しくいい人だったそうで、お店の名前にスウェーデン語を使いたかったそうです!

ハワイのレシピを参考にしたモチモチパンケーキ!

ハワイアンパンケーキセット(パンケーキ&ドリンクのセット)980円(税込)

誰もが夢に描いた完璧な見た目のパンケーキが登場!

この見た目のインパクトと理想の食感を作り上げるのに、かなり試行錯誤されたそうです!
そんなこだわり抜いて作られたパンケーキ!いざ・・

いただきます!!

ナイフを入れると、生地がぎゅっとモチモチにつまっているのがわかります。

生地には、ハワイのパンケーキの粉を使用。
さらにもっちり感を出すために、ヨーグルトをたっぷり入れているのだそう!

生地がぎっしり詰まってる…♡

は〜!おいっし!!!
パンケーキは噛みごたえがあり、しっかりモチモチ♡

パンケーキにかかっているのは、はちみつ・生クリームと、かなりシンプルなもの。
ほんのり温かいパンケーキとバニラアイスの相性は抜群!

どんどん食べ進められる…!!!

あっという間に、ごちそうさまでした!

このパンケーキを求めて、女子だけじゃなく男子もよく来るそうですよ!

オーナーさんからメッセージ!

一人でも安心して、ふらっとマルティッドに来ていただけると嬉しいです!
一人で食べれるようなお料理もご用意しておりますよ。

三階なので、ぼーっと外を眺めるのもおすすめ!
好きなように時間を過ごしていってください♪

みなさん気軽に足を運んでみてくださいね♪

広島のおいしいパンケーキを集めた「地元編集部がおすすめする広島のパンケーキまとめ♡」もチェック!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 何度でも行きたくなる「ごはんとおやつのお店日々」の日替わりラ...
  2. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  3. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  4. コロンとした形がかわいい「ごはんとおやつのお店 日々」の人気...
  5. 行列必至!高級食パン専門店“考えた人すごいわ”の食パンを食べ...
  6. 袋町公園前パークサウスサンドイッチで色鮮やかな断面にときめき...
  7. 宇品のフレックスギャラリーでおかずが選べるランチを食べてきた...
  8. “新感覚パンケーキ”ENGAWAの和スイーツに心も体もほっと...
  9. 20品目を少しずつ♡瀬戸内を贅沢に味わうENGAWA御膳は広...
  10. 広島駅ekie KITCHENのデリカエリアを徹底レポート!...