20時まで開いてるテイクアウトフルーツサンド専門店アットのお得なセットをレポ♡ 2021.11.23 おいしいスイーツ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

20時まで開いてるテイクアウトフルーツサンド専門店アットのお得なセットをレポ♡

アット 広島市中区新天地1-13 TEL.070-8406-4891 /営業時間.11:00〜20:00 /店休日.不定休(インスタグラムで確認)

こんにちは!甘い物大好き、ペコマガ編集部のリンダ(@linda.drums)です!

秋も後半ですね!秋になったらお芋が食べたくなる私です。
季節に合わせてその時々においしい食べ物が食べられるのはわくわくするし楽しい!

今回は、そんな季節の変化と一緒に楽しめるフルーツサンドのテイクアウト専門店、広島市中区新天地にある「アット」をご紹介します!

アットへの行き方

  • 広島PARCOから出発します!
  • へんくつやとドンキホーテの間の道を中央通り方面に進みます。
  • 突き当りの横断歩道を渡って直進したら、
  • 左手に見えます!

帰り道でも立ち寄れるテイクアウト専門店

にぎやかな道にパッと登場する可愛らしい店舗が、今回紹介するフルーツサンドのテイクアウト専門店アットです。
毎日夜20時まで営業しています。

アットの特徴は、遅い時間に行ってもフルーツサンドが買えること!
『せっかく来たけど商品少ないな…』ってことがないように、少しずつ店舗で作りながら商品がなくならないようにしているそうですよ!

たしかに取材時も16時半くらいにお店に伺ったんですが、写真を見るとショーケースにはフルーツサンドがずらっと並んでます。
閉店時間が20時と比較的遅いのも『お仕事や学校の帰り道にでもふらっと買って帰れるように』との想いがあるそうです!♡

お話を伺いながら、おいしいフルーツサンドを提供したい!という想いがビシビシと伝わってキュンとした松本リンダです。

店舗に並ぶフルーツサンドの種類は常に10数種類ほど!

手前に見える「お花みかん」や人気商品の「バナナ クッキークリーム」などのほぼ通年置いてある商品に加えて、季節に合わせたフルーツサンドが用意されています!

お店の方のおすすめは、特別な旬のフルーツを使った「プレミアムサンド」
取材時のプレミアムサンドはプリプリ弾けるシャインマスカットのサンドでした!

今期のシャインマスカットサンドはもう販売終了してしまいましたが、季節限定だからこそより特別に、おいしく感じられるのが旬フルーツの良いところ!
次のプレミアムサンドはなんだろうなと、今からわくわくしてしまいます。

過去には、沖縄県産の完熟マンゴーを使ったサンドや大粒ぶどうのクインニーナを使ったサンドなどもプレミアムサンドとして登場していました!

これからの季節は何かなあ~!たのしみ!

お得なセットでフルーツサンドをいただきます!

Special Set 3個セット1,200円(税込)

アットには、プレミアムサンドを除くサンドの中から好きな3つのサンドが選べるお得なセットがあります!

お客様のほとんどがこのセットで購入されるそうで、手土産に購入される方も多いみたいですよ!

シンプルなパッケージにお店のロゴが入ったフィルム、素朴さがかわいくて手土産でもらったらテンション上がっちゃうな!!

それでは「お花みかん」から、かわいい包装をゆっくりはがしていただきます!
落とさないように慎重に。

フィルムをはがす前から伝わるふわふわの感触!

気を抜いたらサンドをつぶしてしまいそうになります、はやく食べたい私vs丁寧にフィルムを開けたい私。

かわいい!

これがフルーツサンド名物「萌え断」ですよね。
個人的スイーツの好きポイントは、味だけじゃなくて見た目のわくわく!
おいしいだけじゃなくて、見た目がかわいいと何倍も嬉しくなりますよね。

その点ではフルーツサンドって見た目もかわいくて、食べるとどきどきしてしまうスイーツです!

せっかくなのでこちらの断面もどうぞ。
ピンぼけでもわかるボリューム感、クリームが溢れ出しそうです!

がぶっといただきます!

んーー!!!!
おいしい感動と物理的なたっぷりクリームで口からクリームがこぼれそうでした!

個人的な感想だと、アットのクリームって甘すぎないんですよね!
たっぷりクリームやけど、しつこくない!
すっきりした甘さでペロっと食べられちゃいます。

こちらはブルーベリーのサンド!
お花みかんと同じく、ブルーベリーもほぼ通年お店に並ぶ商品です。

色がかわいいので、3個セットに入れる方が多いそう!

ブルーベリーのサンドは、「お花みかん」よりもさらにすっきり食べやすい印象!
ブルーベリーの酸味がアクセントです。

そして実はこのブルーベリーサンド、取材後にリニューアルされてます!
ブルーベリークリームとブルーベリーソースがたっぷり入って、さらにブルーベリーの味が楽しめるようになっているそう。
通年で置いてあるサンドでも、日に日においしくなって進化が止まりません!

そして最後は、今の時期おいしい焼き芋サンド!
焼き芋のほかには、さつまいもかぼちゃやマロンのサンドもありました!

3個セットで食べる時は、テイストの違う3種類のサンドを選んで食べ比べするのもおいしいよなあ…!
反対に、とにかく好きなフルーツのサンドを詰めたり同じ系統のサンドを詰めたり、3種類選べるセットだと楽しみがさらに広がります。

ごちそうさまでした!
お店の方の想いがこもったフルーツサンド、おいしかったです…!

ドリンク販売もあり!立ち寄ると心が温まるお店

お仕事終わりなど、1日の終わりの帰り道でも立ち寄れるフルーツサンド専門店!
『1日頑張って、帰りに甘い物買って帰ろう!』とその日のモチベーションになるようなお店です。

お店の方も皆様明るく優しい接客で、立ち寄るとホッとする雰囲気。

フルーツサンドだけじゃなくて、コーヒーなどのドリンクも販売されていますよ。
これからの寒くなる季節、フルーツサンドと温かい飲み物、ほっこりする店舗で幸せチャージしたいですね!♡

    ペコマガ人気記事ランキング