ペコマガのタイアップ実績をご紹介します

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

あなたもクレミアパンケーキの虜になる!メランジュドゥシュハリで優雅なお姫様ティータイム♡ 2016.05.27 おいしいスイーツ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

あなたもクレミアパンケーキの虜になる!メランジュドゥシュハリで優雅なお姫様ティータイム♡

MELANGE De SHUHARI 広島 (メランジュ ドゥ シュハリ) 広島県広島市中区本通8-8 TEL.082-249-1404 /営業時間.11:00~20:00(L.O.19:00) /店休日.不定休

こんにちは!レイです!

いい香りに誘われ辿り着いた、この可愛いお店。

MELANGE De SHUHARI 広島 (メランジュ ドゥ シュハリ) 広島県広島市中区本通8-8 TEL.082-249-1404 /営業時間.11:00~20:00(L.O.19:00) /店休日.不定休

ここが今日ご紹介するお店『MELANGE De SHUHARI(メランジュ ドゥ シュハリ)』さん!

甘~~~い贅沢スイーツを取材します♡

1階で販売中のマカロンはプレゼントにも!

店内へ入るとまず色とりどりのマカロンたちがお目見え!
マカロンに目がない私、高まります。

14種類+季節変わり2種の合計16種のマカロンが常時ショーケースに並んでいるそう。

「全部気になる、全部食べたい…」と思われる方は私だけじゃないそうで、、、

嬉しい全種セットが用意されていました!

なんて贅沢♡
なんてったって箱まで可愛い!

贈り物に買っていかれるお客様も多いんだとか。
いや~見て楽しい食べておいしいプレゼントなんて最高ですね!

気分はお姫様…♡かわいい店内

マカロンに見とれてしまいましたが、今日の目的は優雅なティータイム。

イートインスペースの2階へと上がります。

な、な、なんじゃこりゃこのお姫様空間は・・・!

白を基調に作られた空間はまるでお城の中!
女の子の『スキ』がギュッと詰まったようなお部屋です。

真剣に住みたいと思いました、私。

豪華なティーセットを堪能♡

メランジュハイティーセット 1680円

お姫様気分をヒートアップさせるティーセット!
ため息が出るほど豪華です…!

こちらのハイティーセットはボリューム満点なので、シェアされるお客様も多いのだとか。

いっただっきま~す!

どこからたべるか迷っちゃう〜♡
気分は完全にプリンセスです。

まずは1段目から!

1段目はスモークサーモンのロールガレットとグリーンサラダ。
チーズがトロッと♡
濃厚なチーズとサーモンが絶妙です。

2段目は焼き菓子と生チョコのセット。

この日はパウンドケーキとレモン風味のクリームサンドクッキーでした。
紅茶との相性が抜群です。

そうそう、紅茶。
メランジュドゥシュハリさんの紅茶は、紅茶の名門『ロンネフェルト社』の紅茶なのだそう。

12種類もの紅茶が用意されていて、スイーツと合わせてゆっくり楽しむことができます。

取材時にいただいた紅茶は『クリームオレンジ』。
オレンジの香りがふわっと印象的な紅茶でした~!

3段目はケーキとマカロン。

好きなケーキ1種とマカロン2種を選べます。
人気のフランボワジェというケーキと、ピスターシュ・ショコラフランボワーズのマカロンを用意していただきました。

美しすぎて食べるのをためらうほどですが、いただきます!

おいしい!!!!!

フランボワーズの甘酸っぱい味わいと、生地のアーモンドの風味が口の中に広がります。
食べるのがもったいない程美しいケーキですが、食べると魅力が2倍3倍!

緑の「ピスターシュ」はピスタチオのマカロン。
ガナッシュがとってもリッチな味わいです。
ナッツ好きな方は惚れること間違いなし!です!

ピンクの「ショコラフランボワーズ」は、1番人気のショコラとフランボワーズを掛け合わせたサラブレッド!
濃厚なチョコレートの中にフランボワーズの甘酸っぱさが加わって、さわやかな後味のマカロンです。

クレミアアイスの豪華パンケーキ!

クレミアミックスベリーパンケーキ 1,450円(3枚)

パンケーキの上に乗っているのは、ただのアイスではありません!
こちら、巷で噂の『クレミア』アイス!

最高の組み合わせです♡

ここに自家製ストロベリーソースをかけていただきます。

もう言葉にならない美味しさです。
アツアツのパンケーキと冷たいクレミアを一緒に食べると、口の中でとろけて不思議な感覚!

クリームチーズが練りこんであるというパンケーキ生地は、全くしつこくなく自然な甘味を感じます。

自家製ソースのスッキリした甘味もクレミアの濃厚さを引き立てます。
バランスが絶妙なのでペロっと食べれちゃいました♡

おすすめ穴場タイムを聞いてみました

いつも満席で、土日は行列ができていることもある人気のお店!
そこでおすすめの穴場タイムを店長さんに伺いました。

比較的ゆっくりしているのは平日の11時。
カフェタイムの15~17時を避けた、早めの11時は座れる確率が高いそうです。

圧倒的に女性のお客様が多い店内でしたが、男性のお客様も最近増えてきているようです。

男性3人でカフェを楽しんだり、朝一にパンケーキを食べに来る男性客の方もいるのだとか!
甘党男子の方にもおすすめです!

取材に快く応じてくださってありがとうございました!
おいしいスイーツとおいしい紅茶に出会えるお店「メランジュドゥシュハリ」で、優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか♡

このほか、広島のおいしいスイーツは「甘党必見!地元編集部がおすすめする広島のスイーツまとめ」をご覧ください!

    ペコマガ人気記事ランキング