ペコマガのタイアップ実績をご紹介します

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

“伊都岐珈琲”のコーヒーソフトが絶品!宮島の新しい食べ歩きグルメ 2019.05.15 おいしいスイーツ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

“伊都岐珈琲”のコーヒーソフトが絶品!宮島の新しい食べ歩きグルメ

伊都岐珈琲(いつきコーヒー) 廿日市市宮島町420 TEL.0829-44-0611 /営業時間.9:00〜19:00(L.O.18:30) /店休日.なし

こんにちは!
ペコマガ編集長の、うめ(@umepacomag)です!!

今回は、宮島にあるコーヒースタンド「伊都岐珈琲(いつきコーヒー)」さんをご紹介します。

”伊都岐珈琲”への行き方

フェリー乗り降り場「宮島浅橋」から出発します!

宮島浅橋を背にして右に進みます。

海沿いの道を進みます。

ここ「成風館」の前を左に曲がります。

宮島表参道商店街へ進みます。

この鳥居もくぐって…

厳島神社の入口を通り過ぎます。
ここからずっと厳島神社沿を進みます。

すると見えてきました!

伊都岐珈琲さんに到着です!

伊都岐珈琲(いつきコーヒー) 廿日市市宮島町420 TEL.0829-44-0611 /営業時間.9:00〜19:00(L.O.18:30) /店休日.なし

特別な珈琲を気軽に楽しめるコーヒースタンド

大きなガラス扉が開かれたお店は、解放的で入りやすい明るい雰囲気。

国内外からの観光客さんも多くいらっしゃいました。

入って左側にあるこちらのレジでメニューを注文してから席に着きます。

席数は全部で約40席。

テーブル席はもちろん…

外の景色を眺めながら座れる窓際の席や…

奥に進むとソファーの席も用意されています。

誰と行くかでシーンに合わせた席を選べるのは嬉しいですね!

おすすめの1番人気は特別なソフトクリーム!

スペシャルティ コーヒー ソフトクリーム
450円(税込)

伊都岐珈琲さんで1番人気の商品がこちらの「スペシャルティ コーヒー ソフトクリーム」!

他のお店ではなかなかいただけない高級な珈琲豆があるそうで…
このソフトクリームには、そんな豆からつくった”特別な珈琲”が使われているんです!

表面には珈琲の粉がかかっています。

どんなお味がするんじゃろうか…♡?

いただきます!

ん〜♡
鼻から抜ける珈琲の香りは、なんとも爽やか!

エスプレッソを使ってつくられているので、ソフトクリームの甘さとちょうどいいバランスのお味です!
後味は香りとともに、さーっと駆けていってさっぱり!

コーンの最後までソフトクリームが詰まっているので、食べ応えがあります!!

まとめ

宮島の観光地区のほぼ中心にある伊都岐珈琲さん。
観光の休憩に立ち寄りやすくて嬉しいですね♡

ちなみに、お店の外では八天堂さんのクリームパンが売られているのです!
いらっしゃいませー!と店の方が外にもいらっしゃるので、気軽にふらっと入りやすい♪

お子様向けのメニューもあるので、家族みんなで楽しめます。

宮島に来たら、すっきり爽やかな伊都岐珈琲さんのスペシャルティコーヒーソフトクリームはいかがですか♡?

ペコマガ編集長のうめでした!!

    ペコマガ人気記事ランキング