江田島のおすすめカフェ&ランチ情報をまとめてご紹介します♡ 2022.02.16 おいしい特集

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

江田島のおすすめカフェ&ランチ情報をまとめてご紹介します♡

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅(@ume_ichikawa)です!

広島市から最短30分で着く人気の島、江田島。
今回は、江田島のおすすめカフェ&ランチ情報をまとめてご紹介しますよ。

ペコマガ編集部が、実際に足を運んでお店の方に取材させていただいたところしか載せていません♡!

夕日を眺めるナチュラルレストラン Bricolage17

江田島市沖美町、三高港から車で約10分のところにある「Bricolage17(ブリコラージュディセット)」
自然がくれる恵みを感じとりながらランチやカフェタイムを楽しめるお店です。

1番のおすすめポイントは、山と海に沈んでいく夕日を眺められること!
綺麗な景色に心もお腹も満たされること間違いなしです♡

>>江田島カフェ「Bricolage17」で海と山の温もり癒しタイム

素材の味を楽しめる古民家カフェ こども自然体験くじら堂

江田島市大柿町、切串港から車で約30分のところにある「こども自然体験くじら堂」
”3世代交流の家”をコンセプトにした、民泊や交流サロンとしても活躍している古民家カフェです。

田舎の実家に帰ってきたようなホッとする空間は、子どもから大人まで和んじゃうはず♡
江田島食材をたっぷりと味わえるランチがおすすめです!

>>​「こども自然体験くじら堂」の江田島産お野菜たっぷりランチ

長年愛される海を眺める食堂 海辺の新鮮市場

江田島市江田島町、小用港から車で約10分のところにある「海辺の新鮮市場」
40年以上地元客にも観光客にも愛されている、新鮮な海鮮を使った定食が人気の食堂です。

定食の美味しさはもちろん、ここの魅力は景色にもあり!
食堂から、江田島湾を一望するオーシャンビューが広がっているんです!

>>美味しい魚料理を絶景オーシャンビューと楽しめるおすすめ定食屋!

海に囲まれた江田島ならではのお店を楽しんで♪

ご紹介したお店の周りには、おすすめ絶景スポットやお土産屋さんなど、合わせて寄って欲しいところがたくさんあります!

江田島の絶景スポット紹介記事はこちら
江田島のおすすめドライブコース紹介記事はこちら
江田島のおすすめおみやげまとめ記事はこちら
江田島旅のおすすめモデルコース紹介記事はこちら

カフェやランチタイムを楽しんだら、是非寄ってみてくださいね♡

ペコマガ編集長の、うめでした!

    ペコマガ人気記事ランキング