広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

プレーンが3種類!?Bake(ベイク)のベーグルを食べ比べしてみました 2019.02.14 おいしいパン

この記事はに公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

プレーンが3種類!?Bake(ベイク)のベーグルを食べ比べしてみました

Bake bagel&sweets(ベイク ベーグル&スイーツ) 広島市西区楠木町4丁目5-21 /営業時間.11:00〜18:00(なくなり次第閉店) /店休日.水〜土

お久しぶりです。
ペコマガ編集部のなみかと、娘のさよです♪

昨年11月にオープンしたBakeさん。
今日はこちらへお邪魔しまーす。

Bake bagel&sweets(ベイク ベーグル&スイーツ) 広島市西区楠木町4丁目5-21 /営業時間.11:00〜18:00(なくなり次第閉店) /店休日.水〜土

あたたかい雰囲気の店内

お店の中にはかわいくてまんまるなベーグルが並んでいます。

悩む~。。

どれも美味しそうなんですよ、本当に。

でも決ーめた!
早く帰って食べよう♪

おすすめベーグルを食べてみました

さて、帰ってきました。

中身を出しますね~

今回選んだのはこの3つ!
ん~、美味しそう。

ちゃんとね、断面も見られるように切りますからね♪

Wチョコ

Wチョコレート
250円

まずは、Wチョコ。
見た目が少し変わってますよね!
チョコレートのベーグルと言えばだいたいチョコレート色ですが、こちらは切り込みにチョコ。
そして中にはホワイトチョコ。
これでWなんです♪

見えますかね?

中にぐるーっとホワイトチョコが入ってますよ~
外のチョコが焼かれてざくっとしてて、中のホワイトチョコがそこまで主張しないからしっかりプレーン生地も楽しめます!

今まで出会ったことなかったチョコベーグルでした!

ブルーベリークリームチーズ

ブルーベリークリームチーズ
280円

お次はブルーベリークリームチーズ。

こちらもぐるーっとクリームチーズがたっぷり。
もちもち生地に、ブルーベリーのいい香り。

クリームチーズがまろやかで全体を優しくまとめています。
よく噛むとブルーベリーの甘みも感じられました!

お好み焼きベーグル

お好み焼き
300円

そして最後は変わり種。
広島と言えばの…
お好み焼きベーグル!

天かすに紅しょうがと、見た目もまさにお好み焼きですね。

中にはキャベツやらイカ天やら紅しょうがが入っております。

ぱくりと食べると。

おぉ、これはお好み焼きだわ!
イカ天がいい仕事してる!!
紅しょうがもいいね。

生地はふわっと弾力もあって、これはハマりそう!

プレーン3種類を食べ比べ!

他にもBakeさんの特徴と言えば、3種類あるプレーンベーグル。
それぞれ使用している小麦粉が違うんです!

全て食べ比べてみました!

きたのかおり

きたのかおり
250円

旨みの香りがふわっと広がります。
口に入れたときから甘みがあるベーグル。

はるゆたか

はるゆたか
250円

後味の甘みが強く、私は3種類の中で1番噛みごたえがあるかなぁと思いました

はるよこい

はるよこい
250円

触るとふわふわ。
食感も1番ふわふわで食べやすいです。
お子さんも食べやすいかも♪

あとはどれもちぎるとひきがすごい!
プレーン好きのわたしとしては3種類も食べ比べができるなんてこの上ない幸せ(笑)

みなさんもぜひ、よーく味わって食べてみてください!

家庭でお母さんが作ってくれるようなベーグル

毎日食べられる、大切な人に食べてもらいたい、家庭でお母さんが作ってくれるようなベーグルのお店。
お客さんのリクエスト企画でベーグルを作ってみたり(これすごくないですか!?自分好みのベーグルを作ってもらえるなんて…)、ベーグルのレシピを公開されていたり、料理教室もされています。

色々とこれからの展開が楽しみなベーグル屋さんでした!

店休日やこれからのイベント情報はお店のSNSをご覧くださいm(_ _)m

Bake bagel&sweetsのInstagramはこちら

ベーグル大好きなみかがお届けしました♪

広島のおすすめベーグル特集もチェックしてみてくださいね!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島でランチするなら!おすすめのおしゃれなお店特集
  2. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ5選
  3. 本通りにオープン!広島で大人気の黒糖タピオカティー専門店ティ...
  4. タピオカが人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」が広島・紙屋町シ...
  5. 広島のおすすめパン屋さん17選!実際にお店に行ってきました。
  6. 甘党必見!地元編集部がおすすめする広島のスイーツまとめ
  7. ジ アウトレット広島の1日遊べるアミューズメント&おすすめの...
  8. 広島のママ・パパ必見♡子どもづれにおすすめのおしゃれなランチ...
  9. 広島のおいしいパフェ8選♡実際に食べてきました
  10. 本当は秘密にしたい広島のおしゃれカフェランチ5選