広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

禅ぱんのカメバカムホドオイシイベーグルをレポート! 2018.07.30 おいしいパン

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

禅ぱんのカメバカムホドオイシイベーグルをレポート!

自家製酵母でつくるベーグルとおやつ 禅ぱん 安芸郡坂町鯛尾2丁目8番16号 TEL.090-9500-9896 /営業時間.11:00〜17:00(売り切れ次第終了) /店休日.日曜・月曜日 /駐車場.なし

はーい、なみかです!

今日はこちら♪

車に乗って、坂町の禅ぱんさんへやってきました!

海の近くにあるお店!って感じの爽やかな外観。

ちょこん。

小さなベンチがあったので座ってみました。
大人が座っても大丈夫だそうです(笑)

海のそばにあるベーグル屋さん

カメバカムホドオイシイベーグル。。
呪文みたい♪

お店に入るとずらっと並ぶベーグル。
幸せが広がってる~

見た目がシンプルなのが特徴。
自家製天然酵母を使ったり、素材にもこだわっているとか!

種類はここに出ているものだけでなく、定番商品以外は日替わりでラインナップが変わるみたいです。

これが食べたいな~て時は前日までに予約すると作ってくれるそうですよ!

もちろんお取り置きもOK!

おすすめのベーグルを食べてみました!

さぁて、買って帰ってきました。
食べましょ~

あ、ちょっと待って。

この紙袋のにおい好き。

ベーグルもいい香りもする~
幸せだ。。

まずはやっぱりプレーン

でーん。

断面はこんな感じ。
結構ぎしっとしてますね。

持った感じは弾力ある感じがします。

押すと跳ね返ってくる!

もちもち!

いただきます。

ん!

最初酸味がくる!
で、あとから甘味がきます!

そしてカメバカムホド甘味が!!

なるほど、あの呪文はこのことか~。

トースターで焼いてみない?

うんうん、いい焼き色!

外側は少しぱりっとして、中のもちもちが少しふわっに変わった!

おーいし♪

定番人気のあんこ

さぁ、お次はこれ。
プレーンと変わらない?

いえいえ、見てください。
ここ。

あんこがはみ出てるでしょ♪

切ってみると、中には自家製あんこ!

このあんこもこちらで炊いているそうなんです。

では、いただきます。

うん、これね、あれよあれ!

おばあちゃんのおはぎの味。

分かる??
よく道の駅とか、夢ぷらざとにあるじゃん?
優しい手作りのあんこ。

あんこが私が主役よ!って感じなわけじゃないから、素材の味が生かされたベーグルとの相性もばっちりです。

特別な小麦を使った、エポートル

初めましてのエポートル。

エポートルとは一般的に普及している小麦のご先祖様的小麦(古代小麦)なんだそうです。

どうやらこのエポートル、日本では作ってる人が4人しかいない小麦で、これを使って作ったベーグルは日本では禅ぱんだけ。

これは気になる!

見た目はプレーンと比べて色が濃く、(全粒粉だから)つぶつぶが見えます。

こうやって並べるとよく分かるかな??

結構違うよね!

ん~、なんだかライ麦パンのような香りがします。

いただきまーす。

ん。

甘味があって、プレーンよりもずっしりしてる!
酸味もあるんだけど、わたしは甘味をより感じたかも。

よーく噛んで食べると素材の味を感じられる。。

これ、わたし好き!

ベーグル以外にも!人気のクッキー

味噌サブレ……

味噌?!って思いますよね!

さて、どんな味なんでしょうか♪

見た目は普通のクッキーって感じですよね。うんうん。

え?!
味噌の香りがする!(笑)

お、結構かため!

ぱくり。

おぉ!
これは!!

うん、甘さ控えめ。
ビターなキャラメルっぽい。
和風な!←多分ここに味噌感じるんだと思う。

食べてみたら分かるはず!
サクサク食感もいい♪

意外と軽めに食べられるからぱくぱく食べちゃいそうです(笑)

ごちそうさまでした!

禅ぱんのベーグルで広島を元気に!

禅ぱんさんを取材させていただいたのは、2018年7月21日。

10日前の豪雨災害で大きな被害を受けた坂町に、お店はあります。

禅ぱんさんのある場所はそこまで影響がなかったそうですが、少し離れた場所ではまだ復旧に向けたくさんの方が力を貸してくださっています。
みなさんが頑張っているから、自分たちもできることを頑張ろう!とお店に立たれています。

今回取材させていただいた中で、禅ぱんのベーグルは店主さんの優しい思いが詰まったベーグルなんだなぁと感じましたが、食べてみてよりそれを実感しました。
たくさんの方にこのベーグルが届きますように。。

そして、ペコマガを見てくださっている県内、県外の方に、「広島は元気なんだ!よし、じゃぁ行ってみようか!」と思ってもらえるお手伝いができたら嬉しいです。

禅ぱんまでは、いままでと変わらず普通に行くことができます。
ぜひ禅ぱんのベーグルを食べて笑顔になってください♪

ちなみに、「ちょっと遠くて行けないなあ…」という方にはオンラインショップがおすすめ!
「いつでもいいから便」というものがあるそうなので、ぜひ♡

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 2020年8月に新しく生まれ変わった 「広島アンデルセン」 ...
  2. 袋町でヘルシーランチ♡LAVE(リブ)は女子会にもおすすめ!
  3. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  4. 広島・古江のカフェリナでこだわりのお菓子を食べて来ました
  5. 広島でウィーンの味を。東雲のケーキ&パン屋さん「ブリュッケ」...
  6. 行列必至!高級食パン専門店“考えた人すごいわ”の食パンを食べ...
  7. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  8. 呉カフェ「TRIBECA」のオーガニック野菜たっぷりヘルシー...
  9. 宇品のフレックスギャラリーでおかずが選べるランチを食べてきた...
  10. 思わず立ち止まってしまう、可愛いねこ型食パン!広島初登場の ...