リニューアルオープンした観音新町のパン屋さん「メック」のおすすめパン3つをレポート! 2022.11.01 おいしいパン

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

リニューアルオープンした観音新町のパン屋さん「メック」のおすすめパン3つをレポート!

MECQUE 広島市西区観音新町2-2-10 TEL.080-9837-6571 /営業時間.7:00〜売り切れまで /店休日.月・火 /駐車場.なし

こんにちは!
え、待って、なんか顔疲れとる?!笑
いや、ほんとは元気です、ペコマガ編集部の舛井奈美香です!

今日は以前取材させていただいたお店がリニューアルされたということで、再度取材に行ってきます!

ブラウレーヘンからメックへリニューアル!

3年前に取材させていただいたブラウレーヘンが、この度「MECQUE(メック)」という名になりリニューアルオープンしました!

新しいお店になった?と思われがちですが、前と変わらないメニューも多数。

ひとつ大きく変わったのが、己斐にあるフレンチカフェ「コタン」がプロデュースしているということ。

お惣菜パンの具材などはコタンで作られたものが使用されています。
ということでお惣菜パンの種類が増え、見た目も味もパワーアップしています!

こうやって、欲しいパンを伝えるとお店の方が取ってくださるので子連れでもすごく行きやすいなと思いました!

そして、リニューアルに伴い以前はなかったスイーツも販売されるようになりました。

こちらはお店のパティシエさんが幅広い年代の方に気軽に食べてもらいたいという思いで作られていて、クッキーやフィナンシェ、メレンゲなど種類がたくさんあるので選ぶのも楽しい!

季節ごと、またその日によって出ているお菓子が違うので行った時に何があるかもワクワクしますよね♪

おすすめのパンを3つ食べてみます!

さて、パンを買ってきましたよ!
コロンと可愛いビジュアルのパンが3つ。

自家製鶏ハムがジューシー!鶏ハムとモッツァレラ

鶏ハムとモッツァレラ 367円

色鮮やかで食欲そそる~
鶏ハムは自家製なんだとか!
分厚いモッツァレラチーズと鶏ハム、トマト…最高の組み合わせじゃん♡

あー、小麦のいい香り。

ん、おいしー!!

鶏ハムめちゃくちゃしっとりしとる!
モッツァレラチーズとトマト、マヨネーズソースとよく合います。

サイズもちょうどいいし、これはペロリと食べられるわ。

四角い形が大人気!塩パン

塩パン 151円

つづきまして、ミニ食パンみたいなこちらはなんと塩パン!

以前からあった塩パンをリニューアルして、可愛らしい形になりました。

これがね、見てわかるかな?
中がめちゃくちゃしっとりなの。

バターがじゅんわり。
焼いてもそのままでも美味しいって。

今日はそのままいただきます。

あ、これは…!

美味しい。
バターと塩生地がもちふわだわ。

お店で炊いたあんこがたっぷり!あんバター

あんバター 248円

甘い系パンの中でイチオシなのがこちらのあんバター。

パティシエさんが丹精込めて作られたあんこが入ってます!

わぁ、あんこもバターもめっちゃたっぷり。

あー、美味しい…

お店で炊いているだけあって、あんこが本格的!
甘さも控えめで、バターの塩気とのバランスもちょうどいい。

こりゃもうパンというより、スイーツじゃね。
それくらい和菓子みたいなパンです!

朝活にメックのパンはいかが?

お客さんはご近所の方が多いそうですが、朝早くからオープンしているので、おでかけや出勤前の朝食にもおすすめ!

お惣菜パンは300円台から、その他のパンも100円台からと比較的リーズナブルなので、サクッと買いやすいのも嬉しいです。
(取材が終わった後、いつものようにたくさん買って帰りました…!笑)

リニューアルして、パンはもちろんスイーツにも力を入れているメックのパン&スイーツを楽しんでくださいね。

    ペコマガ人気記事ランキング