広島初のカレーパン専門店「広島カレーパン研究所」のおすすめ3つをレポート 2022.08.25 おいしいパン

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

広島初のカレーパン専門店「広島カレーパン研究所」のおすすめ3つをレポート

廣島咖喱麵麭研究所 広島県広島市中区紙屋町2丁目2-28 TEL.082-541-5334 /営業時間.7:00〜18:00 ※無くなり次第終了 /店休日.不定休

こんにちは!
ペコマガ編集部の、きりたかりんです。

今日はサンモールのすぐ隣にある、話題のカレーパン専門店をご紹介します!

コンセプトは「五味一体」!種類豊富なカレーパンがずらり

お店はサンモールのすぐ隣。
ご紹介するのは「廣島咖喱麵麭研究所(カレーパン研究所)」です!

元々はコッペパン専門店だったのですが、カレーパン専門店としてリニューアルオープンしました!

お店に入るとカレーパンがずらり。
同時に、カレーのスパイシーな香りに包まれます。

元々コッペパン専門店だったこともあり、コッペサンドもあります♡
こちらのコッペサンドは生地にカレーを使用していて、よーく見ると黄色がかった生地なんです。
カレー風味なコッペパンサンド、美味しそう!
具もたっぷり入っているのでランチにもぴったりです。

見た目にもさまざまな種類のカレーパンが並んでいますが、こちらのお店のコンセプトは「五味一体」。

ここで言う五味とは「生地」「中身」「具材」「衣」「スパイス」の5つの要素のこと!
この5つを組み合わせて、さまざまなカレーパンを作っているんだそうです。

ひと口にカレーパンと言っても、色々な種類が楽しめますね!

おすすめカレーパン3つをいただきます!

テイクアウトのみなので、おすすめのカレーパンを3つ買ってきました!
近くの川沿いで試食したいと思います。

人気No.1!定番の「とろ〜り半熟卵」

とろ〜り半熟卵 260円

まずはお店で一番人気の「とろ〜り半熟卵」から!
見た目にもインパクトがありますね〜。

こちらは衣にクルトンを使っているそう。

では、いただきます!

ザクっ

おいしい!
クルトンの衣がザクザク食感で、かなり満足感もあります。

食べ進めていくと、、

中から半熟卵がまるまる1個出現!
とろ〜りと黄身が垂れてきます。

このカレーパンは中身のカレーも甘口なので、お子さんでも食べられるカレーパンだと思います!
半熟卵と一緒に食べることでさらにマイルドなカレーに。

これはどんな方にもハマるカレーパンですね!

四角いカレーパン!?台湾カレーパン

ピリ辛台湾カレー 380円

続いてのおすすめはこちら「ピリ辛台湾カレー」!

四角い形が特徴的です。

むぎゅ

おお!周りは春巻きの皮でした!
パン生地をさらに春巻きの皮で包んであって、色々な食感が楽しめます。

春巻きの皮で包むことで、台湾っぽさ(?)を感じられました!中華料理っぽい感じ、、!

そして中身は台湾カレーの特徴でもあるミンチがぎっしり。
これだけでも十分お昼ご飯になりそうなボリュームですね!

カレーは結構辛いです!後からピリリとくる辛さ。
辛いものが得意な私でもピリッときます。

カレーのスパイス以外にも、台湾料理ならではなスパイスを感じられるので、辛いものが好きな方にはおすすめ!

牛タンがゴロゴロ!贅沢カレーパン

“牛牛”牛タン 340円

最後のおすすめがこちら「牛タン」!
カレーパンに牛タン…どんな味なのでしょうか。

…ん!?!?

めちゃくちゃ大きい牛タンがゴロゴロ入ってます!!
1つ1つが大きいんですが、噛み切れるくらいの柔らかさ。贅沢です!
なんと1つのカレーパンにお肉が35〜40gほど入っているのだとか。

カレーは甘口でマイルド。牛タンの味を邪魔しないカレーです。

衣を見ると、赤いものがチラホラ。
こちらのカレーパンには衣に刻んだ紅しょうがを加えているんです!

なので、ちょっぴり酸味が加わって大人な味わいになっています。
癖になる感じ!

広島初のカレーパン専門店でお気に入りを見つけよう!

広島では初のカレーパン専門店「広島カレーパン研究所」!
お店のプライスカードには「マイルド」「スパイシー」といったカレーの辛さも書いてあるので、辛いのが苦手な方も得意な方も自分好みのカレーパンが選べるようになっていますよ♪
広島の市街地ど真ん中にあるので、お買い物や学校の帰りにふらっと寄れるのもいいですね。

カレーはもちろん、具材や衣などさまざまな組み合わせのカレーパンが楽しめるので、お気に入りのカレーパンを見つけてみてくださいね!
ペコマガ編集部のかりんでした!

    ペコマガ人気記事ランキング