広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

行列必至!高級食パン専門店、“考えた人すごいわ”の食パンを食べてみました! 2019.11.13 おいしいパン

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

行列必至!高級食パン専門店、“考えた人すごいわ”の食パンを食べてみました!

考えた人すごいわ 広島市南区松原町3-1-120 エキシティ・ヒロシマ1F TEL.082-258-5446 /営業時間.9:00–20:00(売り切れ次第終了) /店休日.不定休

こんにちわ!
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)です。

今日は11月12日にオープンした、話題の高級食パン専門店 “考えた人すごいわ”。
一足早く内覧会に参加してきました!

“考えた人すごいわ” までの行き方

  • 広島駅南口を背に左(マツダスタジアム方面)へ進みます。
  • 信号を渡りさらに進みます。
  • ずーっとまっすぐです。
  • すると陸橋が見えてきます。
  • 陸橋の手前を右に曲がると到着です! (エキシティ・ヒロシマの建物に沿うように進んでください)

考えた人すごいわ 広島市南区松原町3-1-120 エキシティ・ヒロシマ1F TEL.082-258-5446 /営業時間.9:00–20:00(売り切れ次第終了) /店休日.不定休

行列が絶えない人気店、広島初登場!

全国で4店舗目の出店となる “考えた人すごいわ”。
まず気になるのがお店の名前ですよね…
店名の由来は、商品が完成した時に試食したスタッフの1人が「これ考えた人すごいわ〜」と発言したことから、この言葉が印象的でそのまま採用されたんだとか…
一度聞いたら絶対覚えちゃいます!

ベーカリープロデューサーの岸本さん。
広島を選んだ理由、お店や商品に込めた想いなどをうかがいました。

考えた人すごいわの食パンは、老若男女全ての方に愛されるように、2年間かけて開発された食パンだそう。
商品の特徴なども聞きましたが、それは試食の感想でお伝えします!!

内覧会では工房見学も

お次は工場見学!
店舗に隣接された工房で作られています。

商品は2種類のみ。
魂仕込(プレーン)は1日4〜500本販売されるのでフル稼働です!
(宝石箱(レーズン入り)は1日限定48本)

ふかふかのクッションみたい。
もっちもちで触りたくなる…

そうこうしてたら焼き立てが!
写真じゃ伝わらないのが残念なんですけど、型から出すとき、ぷるんぷるんって動いてたんです!
これ本当びっくり!!

食べてないけど柔らかさがもう分かった!

そして焼き立てはやっぱりめっちゃくちゃいい香りがするんです。

いや、もうこの周辺ずっとおいしい香りがする!

商品を受け取り、いざ事務所へ戻ります!!

気になる食パンを食べてみます!

口溶け◎プレーン食パン 魂仕込

魂仕込
800円(税別)

やっぱ1本ともなると大きいですよね。
そしてめっちゃずっしり。
好きなタイプの食パンです♡

しかもしかも見て。
みみ。
すんごく薄いの分かりますか?

みみまで食べやすくと薄くしてあるそうなんです。

まずは焼かずにそのままで…

水分量が多いので持った感じしっとり。
ふわぁとちぎれます。

あ、いい。

満を持して、いただきます!!

わ、え。
何これ。
口溶けやば。


あとめっちゃ甘みがある、ミルキーな感じ。

この口の中で溶けていくような食感を実現するために配合された小麦粉、そしれミネラルたっぷりの「のだ塩」を使うことによって甘さを引き出しているそうですよ。
色々計算されているんですね!

ってかもうこれフレンチトーストじゃん!って思っちゃうくらいの水分量ほんとすごい。
卵液につけてなくても最初からそんな食感っぽい。

えー、これでフレンチトースト作ったらどうなるんじゃろ。
とりあえず、めっちゃ美味しい。

サンマスカットレーズンを使用した食パン 宝石箱

宝石箱
980円(税別)

こっちもまたずっしり。
レーズン分こっちのが重たいです。

さぁ、出してみましたが私のこの顔…

実は小さい頃からレーズンが苦手なんです。

(普段は絶対自分から食べたりしません。)

こんなにたくさん入ってる!
レーズンが好きな方からしたら最高ですよね!!
(ちなみにこの時、私はビクビクしてました笑)

食べます!!

ん?

え、食べられる。
このレーズン食パンはおいしい!
なにが違うのかというと…

レーズンのえぐみと食感が苦手なんですけど、宝石箱は全然違う!!
サンマスカットレーズンはすごくフレッシュでまるでサンマスカット食べてるみたいな感じがします。
だから食感もじゃりってしてない!!!!
ぷちって弾けるような食感がすごくいい。

これが美味しいと思った理由です♡

いや、むしろ好きかも。
噛めば噛むほど美味しい。
最高。

焼いてみました

2種類ともトースターで焼いてみました。
こんがりいい色。

これこれー!
このみみ!!

こんなにツヤがある みみ 初めてみた…

やば。
焼いたらさらに甘みが増した気がする。
そしておいし。

みみのとこはまるでクロワッサンみたいだよ。
フレンチトーストだったり、クロワッサンだったり、すごいな。

宝石箱はレーズンが暖かくなってて、まるでアップルパイみたいな。
伝わるかなぁ。
果物があっためられた感じ。
あんな風になってて美味しい。
(レーズンパン初心者なもんで伝わりにくかったらごめんなさい…)

とにかくレーズンが食べられたことが嬉しい♪
行列が絶えない理由が分かりました…!

そのまんまですが…

ほんまこれ考えた人すごいわ。

色々書いたけど、ぜひ一度食べてみてください!!
お土産とかにもおすすめです♡

関連記事がありませんでした。

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島のおすすめパン屋さん29選!実際にお店に行ってきました。
  2. 広島駅から宮島への行き方・フェリーの乗り方をどこよりも詳しく...
  3. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ8選
  4. 八丁堀のサンヒトリはクリームパン好き必見!とろんとしたクリー...
  5. 行列必至!高級食パン専門店、“考えた人すごいわ”の食パンを食...
  6. やわらかお肉が絶品♡キャラントトロワのお肉のプレートランチ
  7. 袋町でヘルシーランチ♡LAVE(リブ)は女子会にもおすすめ!
  8. 広島駅にekie KITCHENがオープン!おすすめのお店を...
  9. ブーム到来!広島の美味しいベーグル屋さん10選
  10. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...