広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

予約必須のベーグル屋さん。中筋にある“ご予約パン屋くるくる”をレポート 2019.09.12 おいしいパン

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

予約必須のベーグル屋さん。中筋にある“ご予約パン屋くるくる”をレポート

ご予約パン屋 くるくる 広島市安佐南区中筋3-21-17 TEL.090-1914-2435 /営業時間.8:00-17:00 /店休日.木、土日祝 /駐車場店前に小さい車1台分

はーい!
こんにちは♪
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)です!

今日は中筋駅前のバスターミナルに来ています。
目的地のパン屋さんまではここから歩いていきますよ!

ご予約パン屋 くるくるへの行き方

  • 中筋バスターミナルからスタートします
  • 駐輪場の横を通り右に曲がります
  • まっすぐ進み、左に見える茶色いマンションを左へ
  • 用水路沿いをまっすぐ進みます
  • ここを右に曲がります
  • 目的地に到着です

ご予約パン屋 くるくる 広島市安佐南区中筋3-21-17 TEL.090-1914-2435 /営業時間.8:00-17:00 /店休日.木、土日祝 /駐車場店前に小さい車1台分

予約して行くパン屋さん

ご予約パン屋くるくるは、予約をして買いに行くパン屋さんです。

もともと大阪のパン屋さんで働いていた店主さんが、広島にきてご予約パン屋くるくるを始められました。
最初は通販(minneのサイトやWEB SHOPパン屋あかねこ)だけでしたが、店舗も持ちたいと2018年11月にオープン。

身近な食材で、みんなが食べやすい、毎日食べても飽きないシンプルなものをテーマに作られているそうです。

予約方法は電話、インスタグラムのDM、メールの3種類です。
来店は予約してからじゃないとだめなので、上記を参考にしてみてください♪

たまにどなたでもどうぞの日があるそうです!
詳しくは、くるくるさんのインスタグラムに1ヶ月のスケジュールが載っているので確認してみてください。

中に入るとトングをかごを渡してもらえるので、そこに自分で好きなパンを入れていきます。

種類は日替わりで、毎日違うものが並ぶそう。
どれくらいあるのか聞いてみると、なんと100種類はあるんじゃないかとのこと…!!
すごい!!!

日替わりなので、これが欲しい!と種類を予約することはできないけど、毎回違ったベーグルと出会えるということですね♡

この日も約20種類ほどありました!

そして料金ですがどれでも3つで500円。
え?安くないですか?!
1つあたり180円くらい…!!!

たくさん買われる方も多いんだとか…
※3つ単位だと500円ですが、そうじゃないと1つ増えるごとに+200円です。例えば4つだと(3つ500円+1つ200円で)700円。

種類がたくさんあるので今回も悩みます…笑

だいたい毎日ラインナップにある人気のココアチョコと…

その他いくつか選んで、

いただいた袋に入れます。

支払いをし、持参したエコバッグに入れ持ち帰ります♪

ビニール袋はもらえますが、それを入れるかばんなどは持参してください。
忘れた場合は貸し出しもあるそうです。

満足♡

ヨガ教室もやってます

定休日の木曜日にはお店の2階でヨガ教室もされています。
店主さんすごく多才…!!

普段はレンタルルームとしても利用できるそうで、ママさんたちがランチしたり、教室を開いたり…
使い方は様々です!
使用したい場合はお電話でご予約くださいね。

イートインスペースはありませんが、小さなソファーがあります。
ママのお買い物を子どもたちが待つ時や、焼き上がりを待つ時に使用できるそうです。
パン教室もここで行われるそうですよ。

とてもアットホームな感じでした♪

この日出会えたおすすめベーグル

店主さんのおすすめと、個人的に気になった4種類のベーグルを紹介します!

ふんわりおとうふベーグル

おとうふ

断面はみっちりつまってる感じ。

ふわっと甘い香りがします。

触るとふんわりだったけどすんごいもっちりだ!
味はシンプルでプレーンのような。

おとうふの味がする感じではないけど、ほのかに甘みがあって食べやすい。
素材を味わえるベーグルです!

毎日人気!ココアチョコ

ココアチョコ

ここのシワが良い。

中にはチョコソースが結構たっぷり入ってます。

んでね、これが、めーーーーーっちゃひきがある!!!

伝わるかな?
すんごいんよ、本当に。

こういうの好き。

ぱく。

おーいしーい!!
スイートチョコ?かな?
甘くて、生地はほろ苦。
バランス最高です♡

ほら見て、たっぷりでしょ♪

バナナ生地にたっぷりのピーナッツバター

バナナピーナッツバター

こちらもゴロっと見えます。

これがさ、ずっと嗅いどけるくらい良い香りだったんよ!!

そりゃ味も美味しいに決まっとるじゃんね!
生地にバナナが練りこんであって、これがすごくいい♡
バナナの甘み感じる!

塩気のあるピーナッツバターとよく合うんです。

やば、美味しすぎる。

食べる手が止まらない!お食事系ベーグル

かぼちゃベーコン

中にベーコンがぐるり。
生地は今までの中で一番ふんわりかも!

これふわふわしてるとこ。

ん!!

おいしーーーーー!
これ好き♡

生地はふんわりしっとりしてて、かぼちゃの甘みがする。
ふんわりだけど、ちゃんと噛みごたえもあるよ!
そこにベーコンがくるでしょ、え、合わんわけがない。
めっちゃ美味しいんですけど!

これは他の組み合わせとかあったら食べたいな♡

秋を感じる栗のベーグル

マロンクリーム

ちょっと見えにくいかな?
中にベージュっぽいマロンクリームが入ってます!
見た目ちょっと餡っぽいかも?

いただきます。

ん?
これは食べたことあるような…

あ!やっぱりそうだ!
餡なんだ!
それもこしあん。
あんぱんみたい!!

栗のあんぱん。
甘くて美味しいよ♪

今日はどんなベーグルに出会えるかな?

今回紹介したものと同じものがあるとは言えませんが、種類が豊富なのできっと好みのベーグルに出会えるはずです!
何があるかは行った時のお楽しみということで…♪

しっかり予約して、エコバッグ持参で行ってみてくださいね!!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島駅から宮島への行き方・フェリーの乗り方をどこよりも詳しく...
  2. 広島のおすすめパン屋さん28選!実際にお店に行ってきました。
  3. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ8選
  4. 行列必至!高級食パン専門店、“考えた人すごいわ”の食パンを食...
  5. 広島駅にekie KITCHENがオープン!おすすめのお店を...
  6. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  7. 1日5食限定のふわとろオムライスランチ♡横川のアットホームカ...
  8. 地元民も泊まりたい!瀬戸内と“つながる”ホテル「KIRO 広...
  9. カカオの奥深さに触れる。江波のチョコレート専門店リタルダンド
  10. 袋町でヘルシーランチ♡LAVE(リブ)は女子会にもおすすめ!