広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

カンパーニュが豊富!広島・呉の“うみねこベーカリー”のおすすめパン3つ 2019.06.21 おいしいパン

この記事はに公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

カンパーニュが豊富!広島・呉の“うみねこベーカリー”のおすすめパン3つ

うみねこベーカリー 呉市吉浦新町1-2-24 /TEL.0823-61-2391 /営業時間.10:00-18:00 /店休日.火曜、水曜 /駐車場.3台

はい、こんにちは!
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)です。

今日は、というか今日も!大好きなパン屋さんへ行ってきます♪

今日のパン屋さんはこちら!
呉市吉浦新町のうみねこベーカリーさんです。

お店の裏には駐車場もあります。
※お店の前の道路からこの駐車場へ行く道が狭いので、1本裏の道路を通ることをおすすめします!

うみねこベーカリー 呉市吉浦新町1-2-24 /TEL.0823-61-2391 /営業時間.10:00-18:00 /店休日.火曜、水曜 /駐車場.3台

明るい店内とステキな店主さん

日が差し込み明るい店内。
真ん中にパンがずらっと並べられています♪

店内には絵本が置いてあるので、お子さんとのお買い物も◎
ここでいい子して待ってくれるかな♪

入ってすぐにたくさんのカンパーニュがお出迎えしてくれます!
だいたい8種類くらいあるそう♪
カンパーニュとは‥フランス語で「田舎パン」という意味だそうです。

形が少し違うだけで、同じように見えますが、

食べてみると全然違うんですよ!
ハード系のパンです。
このまま食べてももちろんOKですが、サンドイッチや、何か(ジャムやオリーブオイルとか)を塗ってから食べるのをおすすめします。

カンパーニュの裏にはお惣菜おパンも!
本日のパンというものがあって、これは店主さんの朝の気分と、その日の朝届いた無農薬のお野菜を見て何パンにするか決めるみたいですよ♪

シンプルなハード系のパンが多いですが、その他に柔らかいパンもあります♪
あんパンやクリームパン、カレーパンなどもあるんですが、この日は残念ながら売り切れちゃってました。

※うみねこベーカリーでは、クリームパンのクリーム以外にはたまごを使用していません。
たまごアレルギーのお子さんでも安心して食べることができます!

そしてこちらもおすすめの食パン!
もちもち、みちみち…
んー、気になるなぁ。

それでは、おすすめを聞きながらパン選び開始♪
まずは外せない、カンパーニュ!

お次は色鮮やかな本日のパン
この日はかぼちゃそら豆ですね。

そしてもう一つは食パンにしちゃいました♪
やっぱりもちもち、みちみちが気になりますからね!

明るい店主さんにおすすめを聞いたり、世間話をしながら楽しく選ばせていただきました♪

うみねこベーカリーおすすめの3種類♪

本日選んだのはこちら!

今日はお店の横にあるスペースをお借りして、
いただきまーす!

カンパーニュ
420円

ん〜、
この全粒粉の香り。
好きだなぁ。

一口サイズにちぎって、

ぱく。

おわ、これ食べやすい!!
クセがなくて、外はガリガリ中もっちり
塩とかオリーブオイルとかチーズとか、しょっぱい系で食べたいパンですね。
サンドイッチも絶対おいしい。

大きい角食 ハーフ
320円

ふんわり、伝わりますか??

ぱくっと。

わわわ、これこのまま食べてもめっちゃ美味しい食パンじゃ。
ほんのり甘くて、しっとりしてて、みちってしとる。

みちって、何?ってなりますよね…
いやでも本当にみちってしてるんです。
みちみちとはこのことだったのね。と、
食べたら分かるはず!!

「この食パンは絶対ジャムよね〜」とカメラマンの子と話していたら、偶然お店の方がジャムをくださった!
なんとお優しい…
改めまして、いただいたマーマレードをつけていただきます。

あー、これだ。
もういうことないわ。
焼かなくても何もつけなくても美味しいけど、ジャム!
これつけたら最強♡

本日のパン
170円

かぼちゃとそら豆のパン。
その上にはチーズと黒こしょう。
裏には黒ごまが!!!

食べます。

うん、美味しい!
野菜のかみごたえもあるし、黒こしょうとごまがアクセントになってていい!

気づけばめちゃくちゃ長居してしまった。
うみねこベーカリーのみなさま、すみません!
でも、それだけ居心地が良すぎたということですね!
こののんびり時間が流れている感じも好き♪
次はドライブしながら来たいな〜

ぜひ、みなさんもお気に入りのカンパーニュ見つけてくださいね!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ5選
  2. 本通りにオープン!広島で大人気の黒糖タピオカティー専門店ティ...
  3. タピオカが人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」が広島・紙屋町シ...
  4. 広島のおすすめパン屋さん17選!実際にお店に行ってきました。
  5. 甘党必見!地元編集部がおすすめする広島のスイーツまとめ
  6. ジ アウトレット広島の1日遊べるアミューズメント&おすすめの...
  7. 広島のママ・パパ必見♡子どもづれにおすすめのおしゃれなランチ...
  8. 広島のおいしいパフェ8選♡実際に食べてきました
  9. 本当は秘密にしたい広島のおしゃれカフェランチ5選
  10. 袋町でヘルシーランチ♡LAVE(リブ)は女子会にもおすすめ!