広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

中区新天地のプログレスで最高にかわいいラテアートに出会ってきた。 2017.03.17 おいしいその他

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

中区新天地のプログレスで最高にかわいいラテアートに出会ってきた。

progress(プログレス) 広島市中区新天地1−15 TEL.082−244−0170 /営業時間.13:00〜翌2:00 /店休日.不定休 /駐車場無

どうも!!
今日は、体全体でテン高ポーズ!
テンション高野でございます。

お店への行き方

ドン・キホーテ広島本通り店から出発!
(なんか髪の毛変なの)

目の前の横断歩道を、新天地の方向へわたります。

もうね、実はお店見えてるのよ。
渡って、左側にあります!
角から二番目のお店♪

progressに到着です!

progress(プログレス) 広島市中区新天地1−15 TEL.082−244−0170 /営業時間.13:00〜翌2:00 /店休日.不定休 /駐車場

おしゃれで落ち着く店内

店内もとってもおしゃれ♡

カウンター席が8席ずらりと並んでおります。

ナチュラルテイストな雑貨がたくさんおいてあり、とっても癒されます。

お店のデザインはオーナーの田中さんが手がけており、壁は自分で塗ったのだとか…!

2階にもお席が14席あります。

天井も素敵!

かわいいラテアートを作るのはワイルド系店長

ケーキセット ¥850(税込み)
※今回のケーキはオレンジとレモンのパウンドケーキ

スイーツメニューには他にも、

  • キャラメルチーズケーキ
  • クレームブリュレ
  • ガトーショコラ
  • ティラミス
  • アフォガード 

などなど、たくさん種類がありますよ!

そしてお待ちかねの…

ラテアート!

こんなぶちかわいいラテアート、初めて見た…!!!

ねこちゃんだよ〜。寄り添ってぬくぬくしてるよ〜〜・・テンション上がる!!!
男女関係なく、キャー♡って言っちゃうよね♡

こうやって目の前で作ってくれるので、カウンター席に座って眺めるのも楽しい!

そしてなんと、作ってくれているのはワイルド系の方のイケメン店長。
よくお客様から「女性スタッフが作っているのかと思った!」と、言われるそうですよ〜!

スイーツと一緒にいただきます!

いっただっきまーす!

実はテンション高野、コーヒー大好きなんです!
だからとっても楽しみ!

ねこちゃんかわいいのに、飲むのもったいないな〜。

飲みやすーーい!
テン高、お砂糖を入れちゃうほうなんですが、無しでもいける!

プログレスでは、山口にあるミルトンコーヒーロースタリーさんのコーヒー豆を使用。
そこの豆を使ったプログレスオリジナルブレンドでコーヒーを出してくれているそうです!

苦味は少なく飲みやすいけど、あとからコーヒーの香りがしっかり広がる。
ラテと合わせているので、初めての方も飲みやすいと思います♪

ラテアート見たさに「コーヒー苦手だけど頑張って飲みます」と言って注文されたお客様も、飲み切ってしまうほどの飲みやすさ!!

こちらはオレンジとレモンのパウンドケーキ。

スイーツは、プログレス自家製!手作り!

白い部分は、お砂糖がコーティングされています。

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ん♡
このまま6秒は止まったよ。

オレンジの香りが口に広がり、レモンの爽やかな酸味がベストマッチ。
パウンドケーキがしっとりとしていて、生地自体が甘めの味。
お砂糖のコーティング部分はしゃりしゃりで・・美味しいに決まっているよ・・♡

だからね、

コーヒーとよく合うし、

むちゃくちゃケーキが進む。

ごちそうさまでした!

しっかり完食!最高に癒されました!

メッセージをいただきましたよ♪

こちら、おしゃれイケメン店長、田中さん。
メッセージをいただきました!

プログレスのコンセプトは、初めての方も来やすい店作り&こだわりの美味しいコーヒーが遅い時間までのめるということ!
お酒も置いてあるので、お酒が苦手な人はコーヒーを。
お酒が飲める方はお酒を飲んで〆にコーヒをという風に、一人一人が楽しい時間を過ごせるのではないかと思います!

僕がラテアートを作るという、ギャップも楽しんでいただけるんではないかと思います!笑

そして、貸切りも承っております♪
詳しくはお電話ください!お待ちしております!

progressインスタグラム

是非みなさんもプログレスに行ってみてくださいね☆

広島のおいしいコーヒーは「広島でこだわりのコーヒーが飲めるカフェまとめ」もチェック!

    ペコマガ人気記事ランキング