広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

かわいいおまけ付き♡人気のメロンクリームソーダがハコニワに帰ってきた! 2019.06.17 おいしいその他

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

かわいいおまけ付き♡人気のメロンクリームソーダがハコニワに帰ってきた!

HACONIWA 広島市中区袋町7-11 TEL.082-247-8955 /営業時間.11:30〜22:00(L.O21:00) 日曜、祝日 11:30〜21:00(L.O20:00) /店休日.水曜日  年末年始、その他、お盆など臨時休業の場合がございます。 /電源.✗ /Wifi.✗ /駐車場.無

こんにちは!
ペコマガ編集部のちゃこ(@chako_peco)です!

今日は広島の人気カフェ「HACONIWA(ハコニワ)」さんの人気メニューをレポートします!

お店への行き方

本通り電停からスタート!

市電を降りたら写真の矢印の方へ横断歩道を渡ります。

本通りのアーケードをパルコ方面へ!

右手に吉野屋がある角を曲がってください。

2つほどまっすぐ道路を渡ってここを左へ。

少し進むと左手に発見!

袋町公園の真正面!
バス停みたいな看板が目印の「HACONIWA(ハコニワ)」さんに到着です!

ウッディで落ち着く店内

ナチュラルな雰囲気の店内。

ハコニワの名前の由来は、盆栽の箱庭からとったのだそう。
「自分に合った使い方でこのカフェ(箱)での時間を過ごして欲しい」という願いも込められているんだとか。

ほっと落ち着いて過ごせる空間です♪

おまけつきメロンクリームソーダ!

ますますメロンクリームソーダ
730円(税別)
※数量限定!

去年もHACONIWAで大人気だったメロンクリームソーダがますますパワーアップして新登場!

さらにかわいいおまけ付きなんです↓↓

ヒロシマブローチ

作家の”triangle walk”さんが作られている「ヒロシマブローチ」

広島県の形をしているブローチはお土産にも人気だそう。一見何か分からない、不思議な形がツボ♡

単品でも500円(税抜)で買うことができますが、メロンクリームソーダを頼む方が断然おいしくておトク!!

メロンクリームソーダの中には上から

  • さくらんぼ
  • もりもりバニラアイス
  • メロンシロップとソーダ
  • 桃のぷるぷるゼリー

が入っています。

まずはストローで混ぜます。

桃のゼリーもしっかり下から混ぜて、ストローで一緒に食べるのがおすすめだそう!

混ぜるとかわいい色になりました♡

すでに涼しげ〜

いただいてみると…

ん!しゅわしゅわっとして夏を感じる!

メロンクリームソーダってなぜこんなにもテンションが上がるのか!!

なめらかなバニラアイスとメロンソーダの相性が抜群です♡

そして、自家製の桃のゼリーがぷるっぷる!!

しっかり食べ応えがあるゼリーは、桃がほんのり香って全体を上品にまとめてくれます。

飲みごたえも食べごたえもある、スイーツみたいなメロンソーダ。

アイスはなんと、贅沢に大きめのものが2つ入っています。

時間をかけてメロンソーダに合うものを選んだ渾身のアイスなんだそう。おいしくないわけがない。

なめらかで甘いけど、後味がさっぱりしていて本当に美味しいんです♡

食べて飲んで味わって、あっという間に完食しました。

ごちそうさまでした。

「甘いもの食べたい!」も「何か飲みたい!」も同時に叶えてくれるメロンソーダ♡

かわいいおまけと一緒に楽しんでみて!

ヒロシマブローチはこちらでも取り扱い中↓↓

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  2. 思わず立ち止まってしまう、可愛いねこ型食パン!広島初登場の ...
  3. 行列必至!高級食パン専門店、“考えた人すごいわ”の食パンを食...
  4. 白島にあるGOHANYA TSUKUSHIで日本一のお米と本...
  5. 横川の「黄さんの家」のインスタ映えする台湾メロンかき氷!
  6. かわ美味しい♡ねこねこチーズケーキ&パステルのなめらかプリン
  7. 横川に高級食パン専門店がオープン!安心安全、“瀬都” の無添...
  8. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  9. 十日市にある低糖質専門店「HAPPY DAY」で食事もスイー...
  10. 【問題】グラマーペインのパンは朝何時から焼いているでしょうか...