鞆の浦名物『ワタリガニバーガー』とは!?Kayaker's cafe(カヤッカーズカフェ) 2015.08.19 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で,自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また,各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は,自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

鞆の浦名物『ワタリガニバーガー』とは!?Kayaker's cafe(カヤッカーズカフェ)

Kayaker's cafe 福山市鞆町鞆849 TEL.084-982-2307 /営業時間.11:00~17:30(L.O.)、土・日曜は~21:00(L.O.) /店休日.水曜(GW・盆時期・年末年始は営業)

こんにちは!
テンション高野です!

福山市の鞆の浦にやってきました!
のどかな海沿いの町の空気に触れ、テンションが上がっています。

古風な町並みはホッとする雰囲気。

今日はハンバーガー店をご紹介します♪

「Kayaker's cafe(カヤッカーズカフェ)」さんです!

絶品ハンバーガーを2つご紹介!

ハンバーガーのメニューは、ワタリガニバーガーとエビプリカツバーガーの2種類。

エビプリカツバーガー

こちらはエビプリカツバーガー。

エビがたっぷり入っています!

カツのサクサク感&エビのプリプリ感、甘いソースが見事にマッチしていておいしい♡

ソースはお隣の町、沼隈町で誕生した万能調味料『ビンゴソース』を使っています。

「ビンゴソース」は学校給食にも使われているのだそう。
子どもたちがご飯を残さなくなるほどおいしくて人気なのだとか!!

ワタリガニバーガー

お次は、お目当てのワタリガニバーガー!

ワタリガニとズワイガニの身がぎっしり詰まったコロッケ…♡

酸味のある特製タルタルソースが、カニのうまみと食感をひきたててくれます。

とってもおいしい♪

ハンバーガーを頼むと、ポテトもセットでついてきますよ!

セットで飲みたいおすすめドリンク

ドリンクはお好きなものを選ぶことができます。
店長さんのオススメはこの二つ!

左は瀬戸内海でとれた塩が使われているソライロコーラ。
飲む人によっては塩の味がよくわかるそうです。

右は福山コーラ。
炭酸控えめでおいしいんです!

どちらもハンバーガーのお供にもってこいのドリンクです♪

鞆の浦の魅力を伝えたい!店長さんの想い

最後に店長さんと一緒にパシャり。

普段はお一人で営業されており、並行してカヤックのガイドもされてるのだとか。
カヤックのお仕事をメインにされているため、予約が入った際はお店は休業されます。

昔は、船で海からきて海へ帰っていく人ばかりだった鞆の浦。
今のように、車などで陸から訪れる人はほとんどいなかったそうです。

『海から見た姿こそが真の鞆の浦の姿!カヤックで海から見る鞆の浦の景観を味わって欲しい!』とのこと!

鞆の浦を訪れた際には、ぜひ海からの景観と、おいしいハンバーガーを楽しんで♪

このほか広島のおいしいハンバーガーは「広島で人気!こだわりの手作りハンバーガーまとめ」をご覧ください!

    ペコマガ人気記事ランキング