管理栄養士が作る健康ランチ。宇品三丁目のアルバをレポート

管理栄養士が作る健康ランチ。宇品三丁目のアルバをレポート

Reastaurant&Bar alba(アルバ) 広島市南区宇品御幸2-12-10 /TEL.082-259-3004 /営業時間.10:00~24:00 /店休日.水曜日 /駐車場.4台分あり。(藤井循環器内科の駐車場25・26番の2台/鉄板こうさかの駐車場奥側の2台)

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!うめ(@umepecomag)です!

ランチの取材は初めてじゃけえ、お腹ぺんぺこりんにして、楽しみにやってきたのです♡!
レポート、頑張らんにゃいけんけえね!

宇品三丁目の電停の目の前!

今日はこちら!
宇品三丁目電停から出発いたしますよ!

横断歩道を渡ると〜

到着ー!
電停のすぐ目の前にあるけえ、とっても分かりやすくて素敵!!

Reastaurant&Bar alba(アルバ) 広島市南区宇品御幸2-12-10 /TEL.082-259-3004 /営業時間.10:00~24:00 /店休日.水曜日 /駐車場.4台分あり。(藤井循環器内科の駐車場25・26番の2台/鉄板こうさかの駐車場奥側の2台)

駐車場もあります!

駐車場は2箇所に2台分ずつあります。
まずひとつめは、アルバの向かいにある「藤井循環器内科」さんの奥にある駐車場。

こちらの駐車場の25・26番に止められます。

目印は「こうさか」さんの表示です!
(「アルバ」とは書いていないので注意です。)

もう一箇所は、アルバ向かいの「鉄板こうさか」さんの駐車場に2台分。
奥側2台分をお使いいただけます!

管理栄養士さんが作る健康ランチ

奥行きのある店内は、ナチュラルな雰囲気。
テーブル席はもちろん、カウンター席もあるので「ただいまー!!」って通っちゃいたくなる感じ!!

キッチンとの間に壁がないので、お料理の工程も見られるし、おいしい匂いがダイレクトに伝わってきて!

もー!待ちきれん!!

カウンターにある黒板に、ランチの内容が書いてあります!

メニューは管理栄養士さんが考案されているので、体に優しい健康思考なランチが食べられます♡!

副菜は月替わり!

今月は何があるんじゃろー♡?っていう楽しみがありますよね!!
じゃし、気に入ったらその月中は毎日食べられるのが月替わりのいいところかも!

今日はこのランチメニューの中から…

お肉ランチ
¥1200(税抜)
(白米 or 美食米から選べます)

ハンバーグランチをいただきます!!

ひゃー!どどーんと主役のハンバーグくんが!
もう!!
おいしそうの一言に尽きますねえ!!

いっただっきまーす!!!

やばっ!待って!!

溢れる!!!

めっちゃ肉汁が止まりませんーーーーーー!!!!!

はぁ〜ん♡

きのこをのせて、ソースをたっぷりつけて

っばく!!

んーーーーーー!!!!

お肉っ!お肉っ!て感じの!弾力のある食感!!

すんごいですよ。あれだけ肉汁が溢れとったのに、脂っこくなくて!いい!!!
最近胃もたれするんじゃけど、こりゃま全く関係なく食べられるわ!

脂が少ないお肉を選んで作っていらして、でもジューシーさが出るように、毎朝丹精込めて、ハンバーグのタネを作られているそうです!

とってもそれが伝わってくるおいしさー!

粗みじん切りにした玉ねぎのしゃきしゃき食感も合わさって、これねえ、ほんまみなさん食べてください。

つづいて、玉ねぎドレッシングのかかったサラダさん。
なんとこのドレッシングも手作りなんだとか!

彩が豊かで、目にもおいしいですねえ♡

ふぅ〜!

甘い玉ねぎの味と、お野菜が、まあよいバランス!!

これは大根の煮物かねえ?

ほ!!クリーミー!!

こちらはだしが染み込んだ大根のおでんに、ポルチーニのソースがかかったお料理。

大根が噛まんでも食べられる柔らかさでふわっと溶けて、そこに後からソースと合わさったクリーミーさが!!

こんなおいしい大根、初めての味じゃあ!
なのに何か懐かしい。

これはコロッケですねえ!

下にぱらぱらあるのは、チーズたち。
さくっとお箸を入れると…

鮮やかなずんだ色!!

ずんだコロッケとは!これまた初めての体験!!

えっ!ずんだじゃー!!

ぶわーっとずんだの味が口いっぱいに広がりまして!
これがまた、しっとり滑らかなんですよ!!

さっくさくの薄い衣の食感に、よく合うー!!

お味噌汁は、ほっとするお味♡

お野菜がもりもりたくさん入って、お店の方の優しさが身にしみますねえ。

ぜーんぶおいしいけん、ビッグスマイルが終始飛び出しまくりでございます!!

とってもとてもおいしかったです!!

んー、もう、絶対また食べる。
ごちそうさまでした!!!

肉汁じゅわ〜は動画も必見!

こちらのランチはYouTubeでも紹介しています!
動画だと肉汁がじゅわ〜〜ってなるところが更に伝わるはず…!
見てみてくださいね〜!
(そしてチャンネル登録もお願いしますっ)

さらにお店では、1組さんからのワークショップを開催しています!!
おすすめは「平日限定、離乳食を作ろう」のワークショップです!

管理栄養士の資格を持ったママさんが行う離乳食レッスンは、お子様も一緒でOKなので助かりますよね♡!
おすすめの作り方や、栄養バランスを取るポイントなどを、4コースから選んで参加できます。

時間 14:30〜15:30
コース ①初期(生後5〜6ヶ月頃)、②中期(生後7〜8ヶ月頃)、③後期(生後9〜11ヶ月頃)、④手づかみ食べおやつ

ランチを食べてからワークショップに参加できるとは、楽しい1日になること間違いなしですねえ!!
是非アルバでわくわく時間を過ごしませんか♡?