オマール海老を味わうカフェレオーネのパスタランチ 2018.04.10 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

オマール海老を味わうカフェレオーネのパスタランチ

Cafe Leone 広島市中区富士見町4-22 TEL.082-240-0262 /営業時間.11:00~21:30 /店休日.なし /電源.○ /Wifi.○

どうも〜!!高野彩香ですっ!!
今どこにいるかと言うと…

平和大通りと並木通りの交差点のところ。
向こうに広島パルコが見えるのわかる?

そこから、右を向くとー!

ありました〜〜!!!
あそこの赤い扉と屋根がかわいいお店!

赤と白を基調とした明るい店内

店内はインテリアが白に統一されていて、とてもおしゃれ。

席数はカウンター含めて30席。
お一人様のお客様も多いのだとか!

確かにこんなに明るくてオープンなお店なら、ひとりでも入りやすいですよね〜♡

お店の外にも席があるので、天気がいい日は気持ちよくランチがいただけます!

赤い扉がかわいい…!
白いお店にとっても映えます。

一番人気のおすすめランチセットはインパクト大!

ランチセット(サラダ&ドリンクバー) 1,380円(税抜き)
パスタ・ピザ・リゾットから選べます。
バゲットとスープ付き。

では、いただきます!!

まずはやっぱりサラダから食べるね。

サラダにオレンジが入ってる!

えっ!美味しい。
オレンジの爽やかな香りが広がって、すごくさっぱりしてる。

このサラダに入ってるのは、オレンジや玉ねぎのマリネ。
だからオレンジの皮まで食べられるんです!

玉ねぎとオレンジが交互にやってきて、口の中が幸せ!

店員さんいわく、普段家では食べられないようなサラダを心がけて作ってるんだとか。
たしかにマリネとかなかなかしないもんね〜

今日は、メニューの中でも人気の「オマール海老のトマトクリームパスタ」をいただきました!

これ…見た目のインパクトすごすぎない…?
写メ撮らん人おらんでしょ!

もう匂いだけで幸せ。
海老の香りがすごいの!

オマール海老の身がこんなに!!
ゴロゴロ入っております!!

実は、オマール海老の出汁もソースに入っていて、海老を存分に味わえるパスタなんです♡

まずは一口…

こ!れ!は!!
もう海老が暴れてる。
美味しすぎる!

吐く息たぶん海老の香りしてるよ、今。

海老とクリームがすごく合ってて、口の中でふわっと広がる。
エビクリームって最強…

パスタは本場イタリア産の麺を使っていて本格的!

大きな海老の身も、もちろん美味しい。
プリプリでこんな贅沢なパスタあっていいの…?

オマール海老をこんなにリーズナブルに食べられるお店って珍しい!

残ったソースは、バゲットにつけて…

うん、もう美味しくないわけがないよね。
このバゲットだけでも美味しいんだもん!

そしてこんなかっこいい器に入っているスープもいただきます。

スープはミネストローネ。
お店で1から作っているんだとか。

これもね、本当に優しい味。ほっとする。
朝から飲んでまったりしたい。

このスープにバゲットつけてももちろん美味しいよ!

気軽に美味しいイタリアンが食べられるカフェ

カフェレオーネは、お客様に気軽にイタリアンを食べていただきたい!という思いでお店をしていらっしゃいます。
使う食材も本場イタリアのものや地元広島のものをこだわって使っているんだとか!

また、毎日種類が変わる日替わりパフェも大人気!
パフェについては、「ボリューミーなのにリーズナブルなカフェレオーネの大人気パフェ」をみてくださいね!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 美味しさの詰まった「ANT BAKERY」のランチボックス
  2. 本川町にオープン!おしゃれなパン屋「ミサキベーカリー」をご紹...
  3. 2020年5月広島駅近くにオープン!色鮮やかなパン屋「ベーカ...
  4. 「イニミニマニモ」で百選に選ばれた棚田を眺めながらほっこりラ...
  5. バナナジュース専門店「NATURAL BANANA」美と健康...
  6. 江田島カフェ「Bricolage17」で海と山の温もり癒しタ...
  7. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  8. カカオの奥深さに触れる。江波のチョコレート専門店リタルダンド
  9. THE CONTEでクラフトビールと雑貨が創る落ち着き空間を...
  10. JR呉駅近く!シックでお洒落なパン屋「Ripi」に行ってきま...