"ちょっとだけ特別”な、AIDA with CAFE 広島の週替わりランチ♡ 2022.11.03 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

"ちょっとだけ特別”な、AIDA with CAFE 広島の週替わりランチ♡

AIDA with CAFE 広島 広島市中区袋町5-38 山中ビル2F TEL.082-543-5567 /営業時間.11:30~19:00(L.O.18:30) /店休日.不定休 /Wifi.○

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅です!

広島市中区袋町に来ています。
今回は、長年愛されとるカフェと雑貨のお店「AIDA with CAFE(アイダウィズカフェ)広島」のランチを食べに行くよ〜♡

アイダウィズカフェ広島の行き方

  • 広電本通り電停から広島パルコ方面に進みます
  • 1つ目の信号を右に曲がって、
  • 横断歩道を3つ渡ったら、
  • 右手の角にあります!

雑貨屋併設のナチュラルカフェ

お店は2階じゃけえ、足元に気を付けてね!

2階に上がったら、左手がアイダウィズカフェです!

店名の「アイダ」は漢字の「間」から来とって、「お店での時間や空間を楽しんでもらいたい」という思いが込められています♡

お店に入ってすぐのところには、生活雑貨がずらり!

「日常だけどちょっと特別なもの」というコンセプトで揃えられた雑貨たち♡

たしかに、シンプルでどれか1つだけ買って帰っても家のものに馴染みそうな「ちょっとだけ特別な」デザインや素材のものがそろっとるね〜!

どれもかわいくってキュンとする!♡

奥に進むと、レジの前を通ってカフェの店内があるよ!
席はテーブル席が全部で36席。

白い壁にウッド調のインテリアがナチュラルかわいいねえ♡
窓はおっきく造られとるけん、自然光が差し込んで心地いい♪

何度でも食べたいほっこり定番ランチ

AIDAのほっこりごはん 935円

今回は「AIDAのほっこりごはん」から、鮭の竜田揚げ定食を注文したよ♡

アイダウィズのランチは、月替わりと週替わりがあります!
全部セットや定食になっとるよ!

「今日は何かな?」ってわくわくで行くのも楽しいし、店内に月替わりと週替わりの予定表があるけん、常連さんはそれを撮ってメモされる方もいらっしゃるみたい♪

それでは、鮭の竜田揚げ定食いただきます!

まずはお味噌汁から。
しっかり具が入っとって美味しそう…♡

ん〜〜♡ほっこりせんきゅ〜〜〜〜♡ケンティー的な←

おいしい!
出汁が効いた甘いお味噌汁。
広島の味って感じ。

メインの鮭の竜田揚げは…

サクサクッ!!

うわ!衣がとってもサクサクじゃ!

甘酸っぱいタレの香りとサクサク揚げ物の香りがたまらん。絶対おいしい。

ん゛〜〜〜〜〜〜!!!おいっし!

軽〜い衣が、THE竜田揚げ!
サクサク衣とふわふわ鮭とのコントラストが天才。

甘酸っぱいタレがたっぷり絡んで…

ご飯と合う〜〜〜〜!!!

ご飯は北広島産のお米を5分づきにして炊いてあるよ♪
白米よりも栄養価が高くてお米の食感もしっかりめ!

体にも嬉しいな。おいしくって最高じゃな。

ん〜〜〜〜〜〜〜。
最高のランチ。

じっくりゆっくり堪能させていただきます。

染みる〜〜〜〜〜〜〜。

ランチも「ちょっとだけ特別な」ものたち。
心がぽかぽかするような、ほっこりランチでございました。

美味しくごちそうさまでした!

デザートプレートも楽しんで♡

ランチには、プラス220円で日替わりミニデザートを付けることもできるよ♡
定番デザート、アイスクリーム、パフェなどなど。

「いや!デザートもがっつり食べたいんよ!」
そーんな方におすすめなのが、デザートプレート!
季節ごとに変わる焼き菓子たちを、2つセットまたは3つセットで選べます♪

詳しくは「ときめきのかわいさ♡AIDA with CAFE 広島の選べるデザートプレート」をご覧ください。

ペコマガ編集長の、うめでした!

    ペコマガ人気記事ランキング