韓国料理SOAr広島店が袋町にオープン!チーズキンパランチをレポ♡ 2021.08.19 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で,自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また,各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は,自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

韓国料理SOAr広島店が袋町にオープン!チーズキンパランチをレポ♡

SOAr 広島店 広島市中区袋町1-14 TEL.080-4256-4746 /営業時間.11:00〜15:00、17:30〜22:00 /店休日.なし /駐車場.なし

こんにちは!ペコマガ編集部の松本リンダ(@linda.drums)です!

今回は中区袋町へ。
2021年7月にオープンした、できたてほやほやの韓国料理店「SOAr(ソア)広島店」へ行ってきます!

全国に続々とオープン中、話題のおしゃれ韓国レストランにわくわくです。

SOAr広島店への行き方

  • 広島PARCOから出発します!
  • 並木通りをまっすぐ歩いて
  • まだまだ直進
  • セブンイレブンで右折です!
  • 右手に店舗があります

韓国カフェのような店内

ビル横の階段を登って店内へ入ります。
ガラス窓の韓国語が目印!

​これまでに大阪・名古屋・福岡をはじめとする全国各所に出店されている話題のお店SOArが、広島にもやってきました!

インスタグラムで「#ソア」って検索するといーっぱいおしゃれな店舗とおいしそ〜な韓国料理の写真が出てくる!
『こんなおしゃれスポットが広島にも!!』ってわくわくがさらに加速しました!

白が基調のシンプルおしゃれな店内。
後ほどご紹介するランチは宮廷料理をイメージしているそうなんですが、店内の雰囲気は韓国カフェのようにされているそう!

上品で高級感のあるランチが、リーズナブルにカフェ感覚で気軽に食べられるのが「SOAr広島店」の嬉しいポイント!

席数は26席あります。
韓国のカフェってシンプルでかわいいイメージなんですが、まさにそのイメージ通りのお店!

韓国カフェ風の店内にK-POPソングが流れて、気分はもう渡韓です。
お店の中が明るいから写真写りも普段の倍ぐらい良い気がした!(笑)

本場なのは雰囲気だけじゃなく!
料理に使う食材も韓国から仕入れされているそうです。

チーズキンパランチをいただきます!

チーズキンパランチ 1,520円(税込)

今回いただくのは、人気メニューの「チーズキンパランチ」です。

チーズキンパの他には、韓国料理定番のスンドゥブや石焼ビビンバのランチもあります。

SOAr広島店で人気メニューの1位2位を争っているのが、「チーズマグマ鉄板ポックンパランチ」と今回いただく「チーズキンパランチ」だそう!
チーズマグマポックンパは、アチアチの鉄板にたっぷりのとろとろチーズとポックンパ(韓国風チャーハン)が一緒になってる見た目のインパクト大!

チーズキンパランチには、スープと8種類の「SOArOKAZU(ソアオカズ)」がセットになっています。

キムチだったり、ナムルだったり、ちょこちょこ食べられるおかずがセットになってるの、韓国ぽい!

それでは、いただきます!

の、前に!テーブルの上に並べられてるものの中にこんな物が。

なんなんやろ〜と思いながら待ってると。

お水を注いでくださって…。

にょき!おしぼりでした!

それでは改めて、いただきます!

松本リンダ、初チーズキンパです!

溢れ出てるのが見てわかる通り、たっぷりのチーズ!

チーズがのびのびです。

勢いよく一口でいただきます!

ぱく!
のびのびとどこまでも続くチーズですが、ここで一旦途切れさせてお口に入れます。

途切れさせて…。ここで一旦全部口に入れて…。

チーズ切れない!!!
伸ばしても伸ばしてもチーズがついてきます。
それくらい、本当にたっぷりチーズ!

のりはしっとり、韓国のりです。

そして、ゴマ落下注意の看板を立てたいくらいゴマがたっぷり!
セットについてくるスープにも、ゴマがたくさん入ってました!

8種類あるおかずも、どれにしようか~と迷いながらキンパの間にいただきます。

このおかずがずらっと並ぶの、たくさん食べられるのも嬉しいけど見た目の豪華さとボリューム感も嬉しいなって!
今回はひとり分でしたが、例えば2人とか4人とかで頼んだらもっと机ぎっしりに、写真映え度もマシマシです!

おいしさだけじゃなくて見た目の豪華さだったり綺麗さも楽しんでもらえるように、料理の置き方や器を考えられてるそうですよ!

カフェとかレストランでの食事って、そういう楽しみもありますよね!♡

そういえば。
韓国料理と言えば辛いってイメージがあったんですが、今回いただいたチーズキンパは辛くなかったです!
辛いものは食べられないよ~という方はご安心を!

副菜でついてくる8種のおかずの中には、キムチなどもあるのでそちらはピリッとします!
ちなみに、広島つけ麺の辛さ3倍がギリギリおいしく食べられる私は全部おいしく食べられるくらいでした!ご参考までに。

はじめてのチーズキンパ、お腹いっぱい大満足です!

ごちそうさまでした!

高級感ある宮廷スタイル×家庭料理

SOAr広島店のメニューには、韓国の家庭料理が多くあります。
最初に宮廷料理がテーマのランチだと書いたんですが、「見た目は宮廷スタイルで豪華に、でも料理は家庭的な韓国料理」といったイメージ!

流行りの韓国料理をたくさん出すというよりは、韓国の家庭で食べられているものを食べてほしいということだそう。
例えば、和食料理屋さんで出てくる料理と日本人がおうちで食べる料理ってちょっと違うよね。って話の韓国版ですね!

おしゃれで高級感のあるランチセットが、気軽に、そしてリーズナブルに楽しめる袋町の「SOAr広島店」で、みなさんぜひ渡韓気分を味わってみてください!♡

    ペコマガ人気記事ランキング