リーズナブルな「天麩羅すえ廣」の定食は揚げたてサクサクを一品ずつ。 2021.07.19 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

リーズナブルな「天麩羅すえ廣」の定食は揚げたてサクサクを一品ずつ。

天麩羅すえ廣 広島市中区中町5-8 TEL.082-569-8210 /営業時間.11:00〜23:00(L.O. 22:30)、平日は15:00〜17:30が昼休憩 /店休日.火曜日 /駐車場.なし

こんにちは!ペコマガ編集部のリンダ(@linda.drums)です!
こちらは本通り、周りの人の視線にオドオドのわたしです。

さて今回は。
広島市中区中町にある「天麩羅すえ廣」で、リーズナブルな天ぷら定食をいただきます!

ずっと取材させていただきたかったお店!
わくわく!レッツゴー!

「天麩羅すえ廣」への行き方

  • 本通りの吉野家からスタートします!
  • 平和大通り方面へ直進
  • 平和大通りが見える頃まで直進して右手にお店です!

市内中心部にある上品な天ぷら屋

「天麩羅すえ廣」は外観からとっても素敵な雰囲気!
2020年12月にオープンし、店内もおしゃれで綺麗です。

実は「天麩羅すえ廣」さん、取材前に食べに行った時にとってもおいしくて『取材したいしたい!』と思ってました。

入り口を抜けるとまずカウンターがずらっと!
明るい店員さん方がお迎えしてくれます。

カウンターにはひとつひとつ仕切りがあり、感染対策もばっちり!

こちらはボックス席です。
1席ごとに絵が飾ってあったり、椅子や照明の雰囲気だったり、高級感…。となっちゃうくらいの上品さ。

席はカウンターとテーブル合わせて40席ほどあります!

奥には個室席もあります!

個室があり、カウンターがあり、店内の上品な雰囲気あり…と学生のわたしにはどきどきのお店ですが。
そんな素敵な店内で食べられちゃう、天ぷら定食がリーズナブルなんです!

一番人気「すえ廣定食」をいただきます!

すえ廣定食 980円(税込)

こちらが定食の中で一番人気の「すえ廣定食」です。

「天麩羅すえ廣」いちばんの特徴は、一品一品揚げたての天ぷらが運ばれてくるところ!
ひとりずつに用意されている網の上に、揚げたてサクサクの天ぷらが提供されます。

「すえ廣定食」の天ぷらラインナップは

  • 海老
  • イカ
  • さば
  • とり天
  • 野菜3種(なす、かぼちゃ、まいたけ)

の7品!
これだけでボリューミーなんですが、全ての定食には、ご飯・味噌・イカ塩辛・高菜がついてきます。

そしてイカ塩辛、高菜、ご飯はおかわりできますよ!
ご飯のおかわりは3杯まで可!

本来なら一品ずつ提供されるところを、今回は取材用にまとめてご用意していただきました!

わたしが個人的に食べにきたときは、丁寧に少しずつ、揚げたてのを運んでくださったよー!!

補足を交えつつ、エビ天からいただきます。

天つゆをつけてがぶっと!

ぷりぷりーーーー!!

個人的に食べに来た時はひとりで来てたんですが、おいしすぎてひとりで笑ってしまいそうになっちゃったエビ天。

衣はサクっと、エビはぷりっと、最高です。

天つゆのほかに、テーブルには3種類のお塩が用意されてます。
左の白いお塩からチベットの塩、カレー塩、抹茶塩。

うーん、いろいろ気になるけど、定番っぽいチベットの塩でいただきます。

卓上の取り皿にふりふり。

イカ天につけて食べました。おいしい。
天ぷらは天つゆ派ですか?お塩派ですか?
わたしは決められないのでよくばりに交互につけて食べたいと思います。

天つゆでも、お塩でも、どちらでも合う!

そして、天ぷらだけじゃなくて塩辛もいただきます。

ご飯が止まらない!!!

ここだけの話、初めて来た時思ってたんです。
「ご飯おかわりできるけど、たぶんお腹いっぱいなるしおかわりすることないやろうな」と。

でも定食を食べ始めてびっくり、天ぷらの序盤くらいでもうご飯なくなりそうになっちゃって、
「天ぷらも塩辛も高菜もまだあるのに!おかわりだ!!」
しっかりおかわりして食後お腹ぱんぱん大満足のわたしになりました。

そのくらいご飯がすすむ天ぷら!追い討ちの塩辛と高菜!
ご飯は天ぷらに合う島根県産「きぬむすめ」を使用されています。

お米もおかずも最高にお腹と幸福メーターを満たしてくれます。

野菜天ぷらの中でいちばん好きだったのが、かぼちゃ!

天つゆでいただきます!

あまいーーー!

噛めば噛むほど甘いかぼちゃ天。
塩味の中に登場する甘いかぼちゃ天がなんとも!またまたご飯がすすみます。

おいしくておいしくてこのにやにや。

こーんなにおいしくてお腹いっぱいになれて天ぷらの種類もたくさん食べられるのにリーズナブル!!!

はじめてきたときから「天麩羅すえ廣」のトリコです。​
おいしい天ぷら、ごちそうさまでした!!

昼は定食、夜は天ぷら×シャンパン

「天麩羅すえ廣」さんでは、お昼は定食のみ、夜は定食に加えてお酒に合う一品料理も提供されています。

一品料理は天ぷら以外にもお酒に合うお料理がたくさん!
天ぷらは変わり種もあって、メニューにあったカマンベール天とかカプレーゼ天とか、気になったな…。

お店の推しは天ぷら×シャンパンの「天シャン」!
おいしい天ぷらとシュワシュワのスパークリングワインを、一緒に楽しむのがすえ廣流!
お話を伺いながら、さらに幸せな天ぷらタイムを想像して心が躍っていました。

おしゃれな店内で、定食を食べるもよし、お酒と一緒に天ぷらを味わうもよし!!
リピート確定の「天麩羅すえ廣」さんでした!

    ペコマガ人気記事ランキング